アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『多田くんは恋をしない』第6話感想 シャルル(CV.櫻井孝宏さん)登場!テレサの秘密や決意が明らかに…

2018年 05月11日
Friday 19:00
『多田くんは恋をしない』第6話感想 シャルル(CV.櫻井孝宏さん)登場!テレサの秘密や決意が明らかに…

TOKYO MXなどで放送中の『多田くんは恋をしない(ただこい)』の感想まとめです。まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディが今、幕を開ける!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

第6話 「雨男、じゃないぞ」

 

 


あらすじ

大学の夏休みを利用して、テレサの幼馴染みのシャルルが日本にやって来た。シャルルはテレサの憧れる日本を見たいと言って、恋ノ星高校も訪問。対面した写真部メンバーたちは、最初は緊張していたが、シャルルはとても感じが良い人だったので、あっと言う間に打ち解ける。その翌日、多田は伊集院に誘われて参加したパーティーで、偶然、彼を見かける。その隣には、美しくドレスアップしたテレサとアレクもいて……。


キャスト

多田光良:中村悠一

テレサ・ワーグナー:石見舞菜香

伊集院薫:宮野真守

アレクサンドラ・マグリット:下地紫野

杉本一:梅原裕一郎

長谷川日向子:石上静香

山下研太郎:下野紘

多田ゆい:水瀬いのり


 

 

 

シャルル登場!

 

 

  • ただこい6話。シャルルとテレサは関係はやっぱりだったか〜〜〜〜〜 多田くんとテレサの距離は近づいてるのに切ない。多田くんの眼差しがほんと見ていて切ない。

  • 多田くんとテレサちゃん、お互い想い始めたって感じなのに切ない。

    シャルルは本当にいい人なのが逆に辛いかも。次回あたりめっちゃ本性わるくなったりしないか?

  • シャルル氏の登場からラルセンブルクの事情が判明…やっぱりだー😖

    ここからどうなる恋の行方…

    切ないタイトル回収はしないでくださいー!恋しよっ♡

 

 

  • 今回は多田くんの「気になってます」描写が多い。最終回に向けて盛り上げるためにクドくやるなら分かるけどまだ6話。ここから話が2転3転させるのかな?

  • ただこい6話で涙が….(T ^ T)

    多田くんとテレサちゃん….どうなっちゃうの!?

    惹かれあってるじゃない!!

    あああああ胸キュンが止まらない

  • わかりやすいところを挙げると、

    ドレス姿のテレサちゃんに見とれてたり、シャルルと一緒に行くところをじっと見て(ちょっとした嫉妬)哀しい顔したり……。

    ここ以外にもテレサちゃんの方を見てる(意識してる)シーン(回数)が多い…。

 

 

  • やっと、恋愛関係に関する人間相関図がはっきりしてきた。

    シャルルの登場に合わせて、物語も大きく動き出したし、その転換点がピッタリ中間の6話っていうのも分かりやすくていいね。

    あれれー、多田くんは恋しないんじゃなかったのかにゃー?(ニヤニヤ)

  • 別々に同じ空を見ていた多田くんとテレサが、今は二人で見つめてるのがロマンチック。テレサの乳母、多田君の祖母なのか?少なくとも写真の人なのは間違いなさそう

  • ただこい#6チェック。シャルル完璧イケメンすぎ!テレサ&アレクのドレス姿が美しい!多田君は住む世界の違いを感じてるし、テレサは立場を受け入れてるけど、恋になれば話は別。確実にお互い惹かれ合ってるぞ!展開が楽しみ!


 

 

 

 

関連記事

第5話感想 みんなに愛情深い男のとびっきりの優しさと固い友情

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22077

 

アニメ『多田くんは恋をしない』

公式サイト:http://tadakoi.tv/index.html

公式Twitter:   https://twitter.com/tadakoi_anime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ローマの休日だと思っていたよ。
    最初から・・・

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031