アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『多田くんは恋をしない』第7話感想 切ない恋愛事情回!好きな人に好きになってもらうのって難しい…

2018年 05月18日
Friday 19:00
『多田くんは恋をしない』第7話感想 切ない恋愛事情回!好きな人に好きになってもらうのって難しい…

TOKYO MXなどで放送中の『多田くんは恋をしない(ただこい)』の感想まとめです。まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディが今、幕を開ける!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

第7話 「泣かれるよりはいいだろ」

 

 


あらすじ

ある日、ふらっと出かけたまま、姿を消してしまったニャンコビッグ。いつもであれば絶対に残すはずのないご飯に手をつけておらず、しかも子猫の頃から愛用している猫じゃらしも見当たらないため、何か大変なことが起こったのではないかと慌てるゆい。ニャンコビッグのことだからきっと大丈夫だと、心配するゆいを励ましつつ、多田たちはニャンコビッグを探しに行くのだが……。


キャスト

多田光良:中村悠一

テレサ・ワーグナー:石見舞菜香

伊集院薫:宮野真守

アレクサンドラ・マグリット:下地紫野

杉本一:梅原裕一郎

長谷川日向子:石上静香

山下研太郎:下野紘

多田ゆい:水瀬いのり


 

 

 

ゆいの魅力大爆発回

 

 

  • ただこい7話

    山村ポワロンゆいちゃん、ドキドキゆいちゃん、失恋ゆいちゃん、ゆいちゃんの魅力大爆発回でした♥️

    ゆいちゃんの山下犬への想いが思いのほか強かったな…

    シャルルはただの完璧超人か……みつよし~はこの苦しい状況をどう打開するのかい??

  • 「泣かれるよりはいいだろ」って、告白したら相手を傷付けるシャルルや山下の想いも感じた。でもそれじゃ幸せになれないよって、ゆいちゃんは泣くんだ、みたいな。

  • ただこい♥️

    めちゃくちゃ良かった…

    ゆいちゃんの気持ちも山下犬の気持ちも痛くて途中からハイ、号泣😭 笑

    でも恋をする気持ちその物がほんとにとても素敵な宝物なんだろなぁ。

 

 

  • テレサに恋に落ちたと明言したシャルルだけど、「好きな人が、義務感で自分と結婚しようとしてる」って状況。この性格だと辛いだろうなって思った

  • ニャンコビックのように、“好きな人のためなら、たとえ生まれ育った家でも出て行ってしまう”んだよ。今回のお話のメインは ゆいちゃんだけど、その裏でシャルルの恋の行方をそれとなく示唆しているようで、素敵な脚本だなと思いました。モチロン、今回も渦中にはテレサがいました。

  • スルッと流している人、多いかもだけど完璧超人に描かれているシャルルも、想い人との婚約は決まっているものの想い人の想いはまだ射止めてない訳で片想いなんだわね。

    まだ自分の好きな人に好きになってもらっていない。だから待っている。人には言わないけどね。

    でも…

 

 

  • 7話。ニャンコビッグの失踪。猫の世界と同様、ゆいちゃんと山下の関係も波乱が。ゆいちゃんガチ恋やったんか。。いよいよ恋について掘り下げていくのかしら。シャルルとテレサも順風満帆ではなさそうで。恋をしてないと言う多田くん、ここからどう自分の気持ちに「気づくか」期待。

  • ただこい、最新話でゆいが好きな人が笑っていてくれればいいなんて私はやだよぅって泣いてるシーンでゆいの株爆上がりしたなぁ

  • 一方で多田ゆいも「好きな人に好きになってもらうのって難しいね」とつくづく思い知らされる。テレサは何となく気づいたけど山下本人は好意にまるで気づいていない。まあその点ではニャンコビッグも同じだということだな。


 

 

関連記事

第6話感想 シャルル(CV.櫻井孝宏さん)登場!テレサの秘密や決意が明らかに…

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22077

 

アニメ『多田くんは恋をしない』

公式サイト:http://tadakoi.tv/index.html

公式Twitter:   https://twitter.com/tadakoi_anime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31