アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『多田くんは恋をしない』第8話感想 テレサが恋に落ちた…!?2人きりで見上げる星空シーンに胸キュン

2018年 05月25日
Friday 19:00
『多田くんは恋をしない』第8話感想 テレサが恋に落ちた…!?2人きりで見上げる星空シーンに胸キュン

TOKYO MXなどで放送中の『多田くんは恋をしない(ただこい)』の感想まとめです。まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディが今、幕を開ける!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

第8話 「雨女だったっけ?」

 

 


あらすじ

コンクールに応募する星の写真を撮るために、写真部メンバーは全員、シャルルが運転する車に乗って、泊まりがけの合宿へとやってきた。しかし残念ながら、空は少し曇っていた。星の写真は、深夜から明け方にかけて撮影するため、それまでに雲が晴れるようにと神社にお祈りに向かう。そこでおみくじを引いた多田たちは、書かれた運勢に一喜一憂しながら、恋の話で盛り上がるのだが……。


キャスト

多田光良:中村悠一

テレサ・ワーグナー:石見舞菜香

伊集院薫:宮野真守

アレクサンドラ・マグリット:下地紫野

杉本一:梅原裕一郎

長谷川日向子:石上静香

山下研太郎:下野紘

多田ゆい:水瀬いのり


 

 

 

テレサが恋に落ちた…!?

 

 

  • 本当いいわ〜(*´∀`*)

    テレサちゃんが完全に落ちた!落ちる瞬間めっちゃ可愛かったー!あとピン先輩のひなこ呼び!多田くんがテレサって呼んだのも初めてな気がする!

    頼むからみんな幸せになってほしい…

  • 「多田くんは恋をしない」8話。無事雲も抜けて雨女の疑いは晴れたかだろうか。こりゃ完璧にテレサちゃん恋してますね。ただこいはみんな恋をしていて甘酸っぱいよ。図式化したらかなり複雑になりそうな恋愛模様だよね。

  • テレサちゃんが恋に落ちた瞬間がすごく綺麗に描かれててよかった。私が見てきたアニメの中で一番綺麗な恋の落ち方だったってくらい最高の演出だった!

 

 

  • 日向子ちゃんがいちいち可愛いくて可愛いくて可愛い…!反応がほんと全部正解なんですけども!大好き。ピン先輩がきちんと前回の日向子ちゃんとのデートでのお洋服着てたので満足です。物語的にはテレサもだけどアレクが立場的にも辛くて複雑でアレクも好き、こう背負ってたり抱えてて好き。

  • 個人的にぐっと来たのは、委員長と呼んで起きないって思ったら、日向子呼びに変えるピン先輩と、寝たふり(と個人的にふんでる)決め込んだ委員長が日向子呼びの破壊力にやられた感じの起き方です。

  • 「多田くんは恋をしない」8話。7話でピン先輩と委員長が服を買いに来てたけど委員長が持ってる服!8話でピン先輩着てるやつだよね?ああもう付き合っちゃえよ!何気に委員長の髪型かえてるしおしゃれやー

 

 

  • 多田くんは恋をしない 8話をみました~

    星空の元、一気にフラグが立ったかな?

    シャルルもいなくなり、一気に進展していくのかも??

    にしても、

    アレクとシャルルの本心が今一わからない

    多田君とテレサも鈍そうだし

    複雑な4人の関係と個々の性格を考えると~

    急展開は無理かな?

  • 8話視聴。

    テレサは過去の後悔に悩みながらも今回光良と話したことで吹っ切れたところもあるのでは。

    そして将来のことが決まってるテレサ達、着々と近づく留学の終わりの時間、色々と考えた上でアレクはテレサに次回何を話すのか。楽しみです(^^)

  • 手際良く誘導するアレクの存在感が光る8話だったね。いつも直接的に語られないだけに、ただ恋においては重要人物だったり。


 

 

関連記事

第7話感想 切ない恋愛事情回!好きな人に好きになってもらうのって難しい…

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22077

 

アニメ『多田くんは恋をしない』

公式サイト:http://tadakoi.tv/index.html

公式Twitter:   https://twitter.com/tadakoi_anime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    回を追うごとに伊集院の声が場を崩してる気がしてならない。宮野ってこんなだったっけ???

5月8日 (水曜) 注目のアニメニュース