アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『多田くんは恋をしない』第9話感想 切なすぎる…恋心と共に決意を告げたテレサ 

2018年 06月01日
Friday 19:00
『多田くんは恋をしない』第9話感想 切なすぎる…恋心と共に決意を告げたテレサ 

TOKYO MXなどで放送中の『多田くんは恋をしない(ただこい)』の感想まとめです。まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディが今、幕を開ける!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

第9話 「今は、もう、ない……」

 

 


あらすじ

帰国するシャルルを、アレクと共に空港で見送ったテレサ。そこで改めてアレクに覚悟を問われて、言葉を続けることができなかった。その夜、テレサは日本への留学を決めたとき、乳母のレイチェルに言われた言葉を思い出す。あのときは考えもしなかったことに今は思い悩んでいた。しかし、何事もなかったように振る舞おうと心に決めて、翌日の新学期から努力するのだが……。


キャスト

多田光良:中村悠一

テレサ・ワーグナー:石見舞菜香

伊集院薫:宮野真守

アレクサンドラ・マグリット:下地紫野

杉本一:梅原裕一郎

長谷川日向子:石上静香

山下研太郎:下野紘

多田ゆい:水瀬いのり


 

 

 

き、き、き、キッスーーーー!

 

 

  • 多田くんは恋をしない 9話をみたよ~

    今回も面白かったね

    決められたレールを歩くことを決意するも

    多田くんへの恋心が決意を揺るがすほど大きなものに

    自分の気持ちを制御出来なくなり

    寝ている多田くんにキスをしてしまう

    止められない恋心に苦悩するテレサちゃん

    とても切ないですね~

  • どうせ妨害が入ってくるんでしょとか余裕こいてたらマジでキッスしててたまげたわ。多分、多田恋が悲恋√で2人が両思いになってもキッスするわけにはいかないから、制作からのせめてものお情けイベントだったのではないだろうか…

  • ただこい第9話

    恋愛物の作品で良くある風邪引き&看病イベントついに来た!?

    寝ている多田くんにキスしようとしたテレサちゃんだけど自分がアレクに

    言い切った決意や、まだ迷いがある事を思い出すかの様に涙が出てしまうから切ないよね。

    次回2枚のレイボーチケットとテレサの恋の行方〜デート回だ!

 

 

  • 多田くんのことを好きになり次期王位継承の覚悟ができなくなったテレサちゃん。その件を察したアレクさんは涙を浮かべる。テレサちゃんは『もう二度と泣かせたくない大事な人を泣かせてしまった』と感じた

  • アレクの涙は過去と重なってあの時の決心と再度向き合わさせる。身分も立場も許さない未来は決まっている、けど恋する気持ちは止まらなくて自分の気持ちなんてコントロール出来ない「好き」は加速して気持ちに嘘は付けない…「ごめんなさい」は誰に向けて。ワイワイ楽しく、ガツンと切なく。

 

 

  • 「多田くんお願いがあります」←気持ちの変化。アレクも黙っていれば、楽しい留学生活で終わっただろうに。気付かせない事も優しさの一つだと思う。不器用な人だな。優しさの裏返しは少し残酷に映るよ。

  • 今回、かなり気になる回だったなぁ。

    最後のアレクの「終わりましたか?」のやり取りといい、テレサの「お願いがあります」って言葉。

    残り話数も少ないし、次回予告からしても惹きつけられる。

    どういう結末を迎えるのか

  • テレサちゃんの想いが通じますように

    🙏🙏🙏

    ていうかお願いって何….

    最後にデートってことなのかな


 

 

 

関連記事

第8話感想 テレサが恋に落ちた…!?2人きりで見上げる星空シーンに胸キュン

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22077

 

アニメ『多田くんは恋をしない』

公式サイト:http://tadakoi.tv/index.html

公式Twitter:    https://twitter.com/tadakoi_anime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    今回作画崩壊していて二人の恋どころではなかった
    動きも所々でおかしいし、これ円盤でなおるんだろうか?

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース