TVアニメ『真夜中のオカルト公務員』主人公を演じるのは福山潤さん!キャラボイスが聴けるPVも公開

にじめん にじめん

TVアニメ『真夜中のオカルト公務員』主人公を演じるのは福山潤さん!キャラボイスが聴けるPVも公開

5
TVアニメ『真夜中のオカルト公務員』主人公を演じるのは福山潤さん!キャラボイスが聴けるPVも公開

たもつ葉子先生原作による2019年放送のTVアニメ『真夜中のオカルト公務員』主人公・宮古新役が福山潤さんに決定!あわせてティザーサイトがオープン。スタッフや、ティザービジュアル、キャラクターボイスが聴けるPVも公開されました。

 

 

 

 

東京23区全ての区役所に人知れず存在するオカルト的事象を解決する「夜間地域交流課」。そこに配属された社会人一年生の宮古新が、新宿御苑で会った天狗に「安倍晴明だ」と言われることから物語が始まります。

 

監督を渡邊哲哉さん、シリーズ構成を樋口達人さん、キャラクターデザインを伊藤依織子さん、アニメーション制作をライデンフィルムが担当します。

 

原作者のたもつ先生からコメントが到着しています。

 

 

PV第1弾

 

 

 

作品概要

2019年放送開始

 

【スタッフ】
監督:渡邊哲哉
シリーズ構成:樋口達人
キャラクターデザイン:伊藤依織子

 

【キャスト】
宮古新:福山 潤

 

『真夜中のオカルト公務員』

公式サイト:http://occultkoumuin.com/

公式Twitter:https://twitter.com/occultkoumuin

 

©2019たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会

 

関連記事

完全新作劇場版『ユーリ!!!on ICE』2019年公開決定!ティザービジュアル&SPムービーが公開

 

『キンプリ』新作が2019年春に劇場公開&TVアニメ放送決定!プリズムスタァ候補生たちが主役に!

 


関連タグ

福山潤アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 13

    巷にあふれる陰陽師ものではあるけれど、東京の人種異文化雑多感と妖怪のグローバル感がうまく合わさって混沌とした雰囲気が醸し出せれば面白い作品になると思う。巻き込まれ型シャーマンの福山さんの声は成長した四月一日君を彷彿させるしその点も楽しみ。

  • 名無しさん 5

    現時点でちゃんとしたPVがあるの凄い。作画丁寧だし期待。

  • 名無しさん 7

    この漫画ほんと面白いのでアニメすごく楽しみにしています!
    ↑でコメントされてる方も書いているとおり、よくある題材なんですがおどろおどろしすぎず、かと言ってフラットすぎず気づくとハマってる感じです。
    新宿御苑など実際の場所が扱われていて、夜にちょっと覗きに行って見たいなぁって気持ちになります♡
    にじめんさんで前におすすめしたい漫画を扱った記事のコメントでも名前挙げさせていただきました(^^)

    • 名無しさん 3

      漫画の方もおすすめとのことでさっそく読んでみました。なるほどサクサク読みやすくそれでいて軽すぎずいい塩梅に面白いです。晴明も出てくるなら福山さんの一人二役もありかな?そのためのキャスティングかな?と思ったりして。放送が楽しみです。

  • 名無しさん 2

    面白そう!放送が待ち遠しい!