アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
インタビュー
ニュース

斉藤壮馬さん「一人でのんびり過ごすのが好き」プライベートも語るドラマCDインタビュー

2021年 05月26日
Wednesday 12:00
斉藤壮馬さん「一人でのんびり過ごすのが好き」プライベートも語るドラマCDインタビュー

数々の女性向けコンテンツを展開しているCDレーベル「MintLip」が贈る、婚約×同居をテーマにしたシチュエーションCD「Loving House(ラビングハウス)」。

 

最新巻となるVol.2が、本日5月26日(水)にリリースされた記念に、キャスト・斉藤馬さんインタビューが到着しました!

 

Point

  • キャラの印象・ファンへのメッセージ
  • 自宅で過ごす時のマイルールなどプライベートまで


斉藤壮馬さんインタビュー

Q1.ご自身が演じられたキャラクターについてどのような印象がありましたか?

最初にプロフィールを見たとき、結構キケンな人なのかな?という印象がありましたね(笑)。

 

たしかに初めの方はザ・ヒモという感じですが、意外と自分の意志がしっかりとある子でした。

 

一歩踏み出せていないからダウナーなのかな、とも感じましたね。思っていたよりも、侑李はずっと真面目でいい子でした(笑)。

 

そんな侑李がヒロインによって大きく変化して、覚悟を決めていく気持ちのいいお話でした。
演じていてすごく楽しかったです!

 

 

Q2.もしご自身が、なんでもアリな政令を作れるとしたらどんなものを作ってみたいですか?

(Vol.1朝比奈慧人役・木村良平さんのインタビューを読んで)
僕は逆に「さいとう」の漢字、全部存在して良い!という政令にします(笑)。

 

この間、手書きで「斉」の漢字を書いたとき、「あれ?右下の部分って、はねないのかな…?」と、ふと思ったんです。

 

今まで跳ねて書いていたんですよね。その書き方さえも認める…というのはいかがでしょうか…(笑)。

 

 

Q3.作品タイトルの「House」という単語にちなんでの質問です。自宅で過ごす中で譲れないマイルールや、ルーティンはありますか?

マイルールですが、一番は物を出したら戻す、ということですかね。洗い物を減らすために、例えばラーメンを作ったら鍋から直で食べたりします(笑)。

 

また、少し外れてしまいますが本を読むのが好きなので、リビングで読みたい本、寝室で読みたい本と、本棚の場所を変えています。

 

寝室ならリラックスできる話、リビングならエンタメ性がある話…など自分の気分で決めていますね。

 

 

Q4.同居と婚約が本作のテーマでしたが、一人でのんびり過ごすか、皆でわいわい過ごすか、どちらの方が好きですか?

一人でのんびり過ごすのが好きで、永遠に1人でも苦じゃないと思ってたんですが、このご時世、普通にごはんに行くってありがたいことだなと感じています。

 

今までの自分だったら一人でのんびり過ごすと言うと思うんですが、今なら皆でわいわいを選ぶかもしれないです…(笑)。

 

 

Q5.ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

ヒモ×ダウナーの入口から聞いていただくと、一人の人間が人の力によって前向きになっていく姿が見られるんじゃないかと思います。

 

演技のお話をすると、序盤の方あんまり台詞っぽく喋らないように演じさせていただきました。それによって、「この人大丈夫かな…?」みたいな塩梅を楽しんでいただけるのではないかと思います!(笑)

 

ヒモだから、ダウナーだから…というより、侑李くんはこういう人なんだという個性を楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

率直な感想としては、とても彼がかわいいなと思いましたね(笑)。そんな侑李くんのかわいさと、一歩踏み出す瞬間を感じていただければと思います。

 

ぜひ全巻あわせて楽しんでいただけますと幸いです。よろしくお願いします!

 

 

「Loving House」とは

「LovingHouse」

 

舞台は近未来の日本。少子高齢化を防ぐため、35歳までに誰かと婚約しなければ金銭的補助が受けられない世の中になっていた。

 

そして巷では男女が結託し”偽装婚約”が流行。あなたも男性と手を組み、形だけの婚約することに。

 

しかし、抜け道を阻止すべく政府が新たに発表したのは、婚約者と同居しなければいけないというとんでもない政令で――…。

 

この作品では、それぞれのキャラクターと偽装婚約を経て同居生活を送る恋物語をお楽しみいただけます。

 

Loving House Vol.2 一ノ瀬侑李(CV.斉藤壮馬さん)

「LovingHouse」Vol.2 一ノ瀬侑李(CV.斉藤壮馬さん)

 

「いい人に拾ってもらえたかも。少しでも長く養ってもらえるように頑張ろうっと」

 

超めんどくさがり屋だが服だけは大好きな侑李と、ひょんなことから同居することになったあなた。

 

一方、SNSでも人気のある侑李は、自分目当ての客が増えてきたことを気にしていた。

 

そんなある日、店長から大事な話があると言われて……

 

無気力に見えて、何かを秘めている彼。
婚約者でもある二人の関係の行方は――

 

アニメイトで購入Amazonで購入

 

 

これまでのインタビュー

女性向けCDレーベル・Spicaの新作「PERFECTION NOISE」一条瀬那役・斉藤壮馬さんのキャストインタビュー到着!

オメガバースBLのドラマCD「嫌いでいさせて2」増田俊樹さん、斉藤壮馬さんらのインタビュー公開!収録後やキャラの感想など

アニメーション映画『ふりふら』斉藤壮馬さんが語るキャラの魅力「和臣の魅力は安心感・ミステリアス・純粋さ」【インタビュー前編】

 

斉藤壮馬さんはこれまでにもBLCD、劇場アニメなど、数多くのインタビューに答えられてきました。

ぜひ合わせてチェックされてみてくださいね。


商品概要

Loving House Vol.2 一ノ瀬侑李

【キャスト】

斉藤壮馬

※敬称略

 

【価格】

¥2,750円(税込)

 

【発売日】

2021年5月26日(水)

 

【発売元】

ティームエンタテインメント

 

【トラックリスト】
1.新生活のはじまり
2.理想と現実
3.心躍る瞬間
4.ある日の昼下がり
5.忘れていた夢
6.スタートライン
7.きみと見る新しい景色

 

アニメイトで購入Amazonで購入

この声優・俳優の関連タグ