アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL
ニュース

劇場版「きのう何食べた?」予告から幸せを感じる!主題歌はスピッツ「大好物」

2021年 08月05日
Thursday 12:50
劇場版「きのう何食べた?」予告から幸せを感じる!主題歌はスピッツ「大好物」

「大奥」「西洋骨董洋菓子店」などで知られる、よしながふみ先生が男性カップルの日々の食卓を描く「きのう何食べた?」の実写映画が2021年11月3日(水・祝)に公開決定!

 

本日8月5日(木)には予告映像・主題歌情報・ポスタービジュアルが公開されました。

 


最終更新:8月5日(木) 予告映像&ポスタービジュアルを追記


 

Point

  • 幸せ感じる2種のビジュアル
  • 主題歌はスピッツ「大好物」

  • イケメン美容師役はSixTONES・松村北斗さん


ビジュアルから幸せ感じる

劇場版「きのう何食べた?」ティザービジュアル 食卓版

 

劇場版のティザービジュアルは食卓版キッチン版の2種が公開されました!

 

食を通じて描かれる二人の世界を垣間見るような、あたたかさを感じるビジュアルとなっております。

 

ポスタービジュアルにはシロさん&ケンジに加え、シロさんが作った料理、お馴染みのキャラクターが集結しました。

 

 

主題歌はスピッツ

劇場版「きのう何食べた?」主題歌・スピッツ 草野マサムネさんコメント

 

本作の主題歌はスピッツが書き下ろした「大好物」に決定し、草野マサムネさんよりコメントも到着しています!

 

予告映像で一部を試聴できますのでチェックされてみてくださいね。

 

 

イケメン美容師役はSixTONES・松村北斗さん

劇場版「きのう何食べた?」田渕剛役・SixTONES 松村北斗さん

 

シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役に、SixTONESの松村北斗さんが決定しました!

コメントも到着していますので、チェックされてみてください。

 

 

役どころ

誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、さっぱりとした性格で、コミュニケーション能力が高いイケメン美容師。

ケンジと同じ美容室に勤めており、仕事帰りのシロさんが、仲睦まじい様子で並んで歩く二人の姿を目撃してしまう…。

 

 

松村北斗さんコメント

元々ドラマを見ていたので「どこに入る隙があるんだ!?」というのが第一印象でした。ドラマの時にメインのキャラクターは出揃っていて、チーム感もすごく感じていたので、正直戸惑いもあり、緊張が走ったのを覚えています。

 

田渕のような人って、いそうだけど実はいない人だなと思っていて、田渕のようになりたい人、知り合いたいと思う人がたくさんいるような、とても魅力的なキャラクターだと感じました。

 

原作ですでに知ってくださっている方には、僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です。

 

内野聖陽さんとの共演もとても刺激的でした。
僕自身「お芝居を頑張りたい、上手くなりたい」という思いが、逆に自分をがんじがらめにしてしまっていて、家で台本をすごく読み込んで練習して、自分の中で正解を作りすぎて動けなくなっているということを、内野さんに、的確に見抜かれて…。

 

その後控室でその考えをなくすようなトレーニングを一緒にやって頂いて、そこから台本の読み方だったり、家でやる役作りが変わりました。

この出会いは、この先僕がお芝居を続けるにおいて、すごく大切な出会いだったと感じています。

 

田渕という役をやれた期間は、自分にとってものすごく大事なので、1ミリでも、僕が田渕をやったということがこの作品に良く作用するといいなと願うばかりです。

 

 

予告をチェック

ティザー映像

 

 

予告映像

 

 

ストーリー

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗 【シロさん】 (西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。

 

同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。

 

ある日、史朗の提案で、賢二の 誕生日プレゼントとして「京都旅行」に 行くことになる!

賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

 

そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗さん)が…!

なんだか怪しい二人の姿!胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。

 

さらに小日向大策(山本耕史さん)から井上航(磯村勇斗さん)が居なくなったと相談を受け…。

 

穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常 を取り戻すことはできるのか――

 

シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。

 

 

「きのう何食べた?」とは

本作は、弁護士・筧史朗&美容師・矢吹賢二の50代の男性同士のカップルが主人公の作品。

 

近所付き合いやそれぞれの両親との付き合い方など、ゲイの男性が抱える諸事情に加え食生活をメインに、ほのぼのとした日常が描かれており2019年4月にはTVドラマが放送されました。

 

キャストはシロこと筧史朗役を西島秀俊さん、ケンジこと矢吹賢二役を内野聖陽さんが担当。

 

さらに小日向大策役は山本耕史さん、井上航役は磯村勇斗さん、三宅祐役はマキタスポーツさん、富永佳代子役は田中美佐子さん、筧久栄役は梶芽衣子さんが演じており、個性豊かな人気キャラクターたちも劇場版に全員総出演されます。


作品概要

劇場版「きのう何食べた?」

【公開日】
2021年11月3日(水・祝)

 

【スタッフ】

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
監督:中江和仁
脚本:安達奈緒子
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
企画監修:神田祐介
制作:エイベックス・ピクチャーズ/ザフール

 

【出演】

西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子、松村北斗

※敬称略

 

 

外部リンク

劇場版「きのう何食べた?」

劇場版「きのう何食べた?」  Twitter