アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イラスト

しばの番茶先生が獅子王・源清麿の非公式イラスト公開!「現世遠征 都結び」にワクワク

2021年 07月23日
Friday 10:55
しばの番茶先生が獅子王・源清麿の非公式イラスト公開!「現世遠征 都結び」にワクワク

刀剣乱舞-ONLINE-」の公式イラストレーター・しばの番茶先生が、自身のTwitterにて獅子王・源清麿の非公式イラストを公開しました!

 

 

Point

  • 二振を描き下ろした1枚絵
  • 6周年記念イベントにワクワク


これが非公式……

 

「都結び、京都にも来てくれるの楽しみだなあ」とのコメント共に公開されたのは、しばの番茶先生がキャラクターデザインを担当する獅子王と源清麿です。

 

二振が一緒に描かれていることで黄色と紫が映え、このままポストカードやクリアファイルにして売って欲しいと思ってしまうほど素敵なイラストですよね。

 

 

ファンも「獅子王と清麿すごくカッコいいです」「番茶先生の新しいイラストを見られてとてもうれしいです」などと喜んでいる様子です。

 

 

灯結び展への期待も高まる!!

東京では9月から「刀剣乱舞-ONLINE-」のサービス開始六周年を記念した公式イベント「現世遠征 都結び(うつしよえんせい みやこむすび)」がスタートします。

 

本イベントにて行われる描きおろしアート企画「灯結び展」では、しばの番茶先生らに豪華クリエイター陣が新たに描きおろしたイラストを展示。

光や映像、音などの演出とともに新たな刀剣男士たちを見ることが出来ます。

 

提灯、ろうそく、月、蛍、花火など全12のテーマに沿って描かれるらしいです…。

どんなイラストに仕上がるのか楽しみですね!

 

 

本当非公式イラストって贅沢だよね…!

絵師さまには感謝しか無い(泣)

キャラクター

開催概要

「現世遠征 都結び」

【期間】

2021年9月1日〜

 

【開催場所】

東京・日本橋

 

【内容】

灯結び展/日本橋三井ホール

迷刀物語からの脱出/コレド室町周辺

 

外部リンク

しばの番茶先生  Twitter

刀剣乱舞-ONLINE- 6周年企画「現世遠征 都結び」

刀剣乱舞-ONLINE- 6周年企画「現世遠征 都結び」  Twitter