アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

劇場アニメ
アニメ
声優

「呪術廻戦 0」乙骨憂太の声優は緒方恵美さん!ファン「盲点だった」「神キャスティング」

2021年 07月30日
Friday 10:20
「呪術廻戦 0」乙骨憂太の声優は緒方恵美さん!ファン「盲点だった」「神キャスティング」

2021年12月24日(金)に公開される「呪術廻戦」初の映画化となる「劇場版 呪術廻戦 0」より、主人公・乙骨憂太を演じるのは緒方恵美さんに決定しました!

 

あわせて、乙骨の“覚悟”が詰まった30秒の特報映像も解禁されています。

 


最終更新:キャスト・映像・コメントを追記


 

Point

  • スタッフの満場一致で決定!
  • ファンも驚き&大歓喜

  • 特報映像、コメントも到着!


スタッフ満場一致で決定!

 

映画化が発表されて以来、「一体誰が務めるのか?」と常に注目を集めていた今作の主人公・乙骨憂太に声を吹き込む声優が、遂に解禁です!

 

「幽☆遊☆白書」の蔵馬/南野秀一役で鮮烈なデビューを飾り、中性的な役・二面性を持つ役・強烈な個性を持つ役など、圧倒的な表現力でどんなキャラクターも魅力的に表現できる声優として常に第一線を走り続けている緒方恵美さんに決定しました。

 

キャスティングについては、「中性的で、柔らかさ、優しさがあった上で、大きな感情の振れ幅・落差もある」という原作者・芥見下々先生が思い描くイメージに近い役者の例として緒方さんの名前が挙がり、アニメスタッフの満場一致で決定となりました。

 

 

特報映像解禁!

 

さらに、乙骨憂太のキャラボイス初公開となる特報も解禁!

 

呪いとなってしまった里香の解呪を誓う乙骨憂太と、ティザービジュアルでは後ろ姿しか描かれていなかった里香が登場します。

 

二人を結ぶ重要なアイテム“指輪”も描かれた、濃厚な30秒の映像に仕上がりました。

 

 

Twitter騒然「盲点だった!!」

これまで乙骨憂太のキャストについて、Twitterでは様々な予想が立てられていました

 

豊永利行さん、入野自由さん、小野賢章さんなど、いずれも男性声優の名前が挙がっておりましたが、この度の発表で「盲点だった!!」と驚くファンが続出。

 

Twitterでは各種キーワードが軒並みトレンド入りを果たし、公式Twitterの告知ツイートは17万件にもおよぶリツイート数を獲得しました(7月30日現在)。

 

Twitterの反応

・てっきり男性声優さんが来ると思ってたからビックリ!でも納得!

・え?劇場で死んでまう・・・

・豪華すぎて動揺するww

・そう来たか〜〜〜〜!!!大感謝!!!!!

・「純愛だよ」は脳内再生で心の準備しておきますね

 

 

 

コメント

乙骨憂太役・緒方恵美さん

 

この度、乙骨憂太役を拝命しました緒方恵美です。オファーを頂いた時は、本当に驚きました!

話題の呪術廻戦に、突然、そんな大役で…!?

 

戸惑いつつ読ませて頂いた原作が本当に面白くて、0巻から最新巻まで一気に読めてしまって、ついでにアニメまで全部観てしまって(笑)。

観終えてから唸りました。魅力的だけど複雑なキャラクター。どういうアプローチで…?

 

と悩む間も無くすぐに「特報」収録のお声がかかり!

「初めて発する1ワードで乙骨憂太を表現する」というなかなかない難関スタートを切ることになってしまったのですが、メインスタッフの皆様にもお目にかかれ、コンセンサスも取ることができた(コロナ禍では難しい)ので、おかげで本番収録には少し落ち着いて臨める? と、自分に言い聞かせています(笑)。

 

原作イメージを大事に、私なりの乙骨憂太像を、チームの皆様の胸をお借りしながら、誠心誠意創りあげられたらと思います。

12/24、劇場でお目にかかりましょう。どうぞよろしくお願いします。

 

 

原作者・芥見下々先生

乙骨憂太に関しては、元々「中性的で、柔らかさ、優しさがあった上で、大きな感情の振れ幅・落差もある」イメージを持っていましたので、緒方恵美さんに演じていただけると決まった時、ピッタリだと思いました。

 


作品概要

「劇場版 呪術廻戦 0」

 

【公開日】

2021年12月24日(金)

 

【ストーリー】

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条悟が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。

呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、「生きてていいという自信が欲しい――」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。

同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。

 

【スタッフ】

原作:「呪術廻戦0東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社ジャンプコミックス刊)

制作:MAPPA

配給:東宝

 

外部リンク

TVアニメ「呪術廻戦」

「劇場版 呪術廻戦 0」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31