アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

劇場版『王室教師ハイネ』新キャラ・双子王子キャストも含めたアフレコ写真&コメント到着!「成長したのはキャラだけじゃない」

2018年 11月28日
Wednesday 18:00
劇場版『王室教師ハイネ』新キャラ・双子王子キャストも含めたアフレコ写真&コメント到着!「成長したのはキャラだけじゃない」

2019年2月16日(土)公開予定の劇場版王室教師ハイネのアフレコ収録が実施!アフレコレポート&写真・新キャラ2名を含めたキャストコメントが到着しました。

 

 

 

当日は、植田圭輔さん(ハイネ役)をはじめ、メインキャスト陣と、劇場版オリジナルキャラクターとして本作品に初参加となる橋本祥平さん(イヴァン役)、阪本奨悟さん(ユージン役)、さらにTVアニメから引き続き、森川智之さん(ヴィクトール役 )、立花慎之介さん(マクシミリアン役)ほか豪華キャストが参加。

 

 

 

そして音響監督は郷田ほづみさんが担当。久々に集合したメインキャスト5名は、初参加である双子王子キャストにアドバイスをしながら、久々に自身の役を演じることへの緊張と意気込みが感じられました。

 

 

キャストコメント

 

ハイネ役 植田圭輔さん

 

久々のアフレコでしたが、作品や役に対する思いがより色濃くなっ
ていて、作中のキャラクターだけでなく、自分たちも成長している
んだなと思いました。

 

精一杯魂を吹き込んだので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

カイ役 安里勇哉さん

 

久しぶりにメンバーがそろい、懐かしい気持ちもありましたが、それより楽しみのほうが大きかったですね。

 

新たに加わった二人の王子がぼくたち4人の王子とどう絡むのか、是非楽しみにしていてください!

 

 

ブルーノ役 安達勇人さん

 

ハイネファミリーが集まって、愛溢れた現場をまた一緒に過ごすこ
とができて、胸が熱くなりました。

 

そして双子王子も加わりさらにファミリーが増え、これから過ごすたくさんの時間をこのメンバーでもっと楽しんでいきたいなと思います!

 

 

レオンハルト役 廣瀬大介さん

 

懐かしいはずなのに、思いのほか懐かしくなかったり(笑)。会わない
期間を感じさせないメンバーで収録に挑めて、すぐに感覚を取り戻すことができたのかなと思います。

 

新たに加わった双子の王子も、「当て書きだったのかな」と思うくらい役にはまっていました!

 

 

リヒト役 蒼井翔太さん

 

久々のハイネメンバーでのアフレコ!嬉しかったなぁ!TVアニメの頃が昨日のことのように思い出せました!今回、4王子も教鞭を持っていますので、その意味を、本編で確認してもらえると嬉しいです。

 

 

イヴァン役 橋本祥平さん

 

別の現場で植田(圭輔)くんと(安里)勇哉くんにアドバイスをもらいながら本番を迎えました。当日も沢山の人に支えられ、とても感謝しています!

 

とりあえずは、本当に無事に終わってよかったなと思いました。新しく入った僕ら双子王子もぜひ観てほしいです。

 

 

ユージン役 阪本奨悟さん

 

絵に合わせてセリフを言わないといけないので、台本を見る目とは別に、もうひとつ目が欲しかったです(笑)。終始神経を研ぎ澄ませながらアフレコに挑みました。

 

僕たちの演じる双子の王子が作品に新しい風を吹かせることができたのではないかなと思います!

 

 

 

 

2018年12月29日(土)によみうりランド・日テレらんらんホールにて開催される、劇場版『王室教師ハイネ』公開前スペシャルイベントの2次抽選受付がスタート!

 

12月2日までの受付となっていますので、この機会をお見逃し無く。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

 

劇場版概要

タイトル:劇場版「王室教師ハイネ」

公開日:2019年2月16日(土)

上映劇場一覧:https://heine-movie.com/

 

【スタッフ】

原作:赤井ヒガサ月刊「Gファンタジー」 スクウェア・エニックス刊)

監督:菊池カツヤ

シリーズ構成:うえのきみこ

キャラクターデザイン・総作画監督:奥山鈴奈

音響監督:郷田ほづみ

音楽:井内啓二

アニメーション制作:ティアスタジオ

 

【出演者】

ハイネ:植田圭輔

カイ:安里勇哉

ブルーノ:安達勇人

レオンハルト:廣瀬大介

リヒト:蒼井翔太

ヴィクトール:森川智之

アインス:小野大輔

ローゼンベルク:江口拓也

マクシミリアン:立花慎之介

ルートヴィヒ:浪川大輔

※敬称略

 

劇場版『王室教師ハイネ』

公式サイト:https://heine-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/heine_pr


©赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・劇場版「王室教師ハイネ」製作委員会

 

 

関連記事

劇場版『王室教師ハイネ』メインキャスト5人によるスペシャルイベント開催決定!キャストトークや劇場版ED曲を披露

 

『王室教師ハイネ』双子王子のキャストが橋本祥平さんと阪本奨悟さんに決定!実写版のロイヤルなビジュアルも解禁!

 

タップで投票!

6月26日 (水曜) 注目のアニメニュース