アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
ニュース

「ゴールデンカムイ」ブレンドティー発売決定!キャラや北の大地を思わせるオリジナルブレンド

2021年 08月17日
Tuesday 17:00
「ゴールデンカムイ」ブレンドティー発売決定!キャラや北の大地を思わせるオリジナルブレンド

東京・銀座のティーサロン「銀色猫喫茶室」 にて、大人気作品ゴールデンカムイよりキャラクターをイメージしたブレンドティーが発売されます!

 

Point

  • 全8種の豊富なラインナップ!
  • 和のチャイティーなど、ここでしか味わえないものばかり

  • ハスカップなど北の大地を思わせるものも…!


推しとの穏やかなティータイムに思いを馳せて

今回登場するのは、杉元佐一、アシ(リ)パ、白石由竹、鶴見中尉、土方歳三、尾形百之助、月島軍曹、鯉登少尉の全8種類です。

 

それぞれのキャラクターのイメージで、見た目にも、そしてもちろん味にもこだわって作られました。

ぜひあのキャラを想いながら、とっておきのティータイムをお過ごしください!

 

11月4日(木)より、銀色猫喫茶室オンラインショップ、銀色猫喫茶室お取扱い各店にて販売されます。

 

また、10月28日(木)より銀色猫喫茶室銀座本店にて先行販売されますので、一足先にお迎えしたい方は要チェックです!

 

 

茶葉の説明を読めばもっと好きになる!?ラインナップたち

杉元佐一

 

 

 

ほうじ茶の焙煎された香ばしさに重なる、ダンデライオンの自然な渋み。

そんな飾り気のない風味に、アニスやペッパーがピリッとした刺激を加えます。

さらにシナモンやクローブの、からりとしたスパイシー感とマイルドな苦みを重ねて、力強くもどこか温かなイメージに仕上げました。

ほろ苦く深いコクと、気取らない味わいが魅力的な、和のチャイティーをお楽しみください。

 

内容物:ほうじ茶, ダンデライオン, シナモン, アニス, クローブ, ピンクペッパー

 

 

アシ(リ)パ

 

 

 

ほんのり甘いカモミールに、みずみずしいスグリの香りと、甘酸っぱくジューシーなリンゴをブレンド。

そこに、ほのかな渋みを持つ柚子ピールを加えて、愛らしくも少し大人びた雰囲気に仕上げました。

さらにエルダーフラワーのクリアな甘い香りが重なると、しなやかな透明感が広がります。

北の大地に咲いた一輪の野の花を想わせる、凛とした印象のフルーツハーブティーです。

 

内容物:ドライアップル, カモミール, 柚子ピール, 矢車菊, エルダーフラワー, スグリフレーバー

 

 

白石由竹

 

 

 

ごろっと入ったストロベリー、マンゴー、リンゴが明るく輝く、フルーティーな味わい。

そこにオレンジピールの軽やかな酸味とブルーマロウの鮮やかな花を加え、フレッシュな印象に仕上げました。

甘酸っぱいハスカップの香りが重なり合うと、彼のチャーミングな笑顔が目に浮かぶよう。

ジューシーで陽気なフルーツティー。

一口飲めば、ポジティブな気持ちが弾けます。

 

内容物:ドライストロベリー, ドライマンゴー, ドライアップル, ハイビスカス, オレンジピール, ブルーマロウ,ラズベリーフレーバー, ハスカップフレーバー

 

 

鶴見中尉

 

 

 

落ち着いた味わいが特徴のキームン紅茶にまとわせた、華やかなベルガモットの香り。

チコリの奥深い渋みと、バジルとレモンピールの爽やかな風味を加え、洗練された雰囲気のアールグレイティーを作りました。

そこに、月桂樹とローズマリーの清涼感あるシャープな余韻が重なると、感じられるのはどこか危険な気配。

抗いがたい魅力を持つお茶と共に、昼下がりのひと時をお過ごしください。

 

内容物:キームン紅茶, チコリ, ローズマリー, レモンピール, バジル, マリーゴールド, ローリエ,ベルガモットフレーバー

 

 

土方歳三

 

 

 

爽やかな渋みの緑茶に、深い甘さを持つカリンの香りをまとわせました。

一口含めば、まろやかな黒豆の味がじんわりと広がり、オレンジピールの酸味と共に、ふくよかなコクをもたらします。

そこに重なり、落ち着きと風格を感じさせるのは、ジンジャーのピリッとした温かみと刺激。

渋みのある引き締まった味わいが、重ねた年月と鋭い太刀筋を想わせるブレンドティーです。

 

内容物:緑茶, ジンジャー, 黒豆, オレンジピール, カリンフレーバー

 

 

尾形百之助

 

 

 

爽やかな渋みとコクを持つ月桃、少し独特な香りを放つドクダミ、そして素朴な風味のほうじ茶。

しっとりと落ち着いた味わいと僅かな苦みと共に、ほのかな夏みかんの香りが郷愁を誘います。

そこに重なるのは、かすかな甘い香りをもたらす桜の葉と、小さな金木犀の花の彩り。

眠れぬ夜に脳裏をよぎる懐かしい情景のようなお茶と共に、静かな時間をお過ごしください。

 

内容物:ほうじ茶, ドクダミ, 金木犀, 月桃, 桜葉, 夏みかんフレーバー

 

 

月島軍曹

 

 

 

野山を彩るスギナがもたらす渋みと、ヨモギの清々しくもほろ苦い風味を合わせた、飾り気のない雰囲気。

そこに、白い玄米花と緑茶を重ねて、素朴ながらも飲みやすい味わいに仕上げました。

一口含めば、まろやかで旨味のある昆布が沁みるように広がり、ほのかに磯の香りを漂わせます。

荒波の立つ深い海を想わせるブレンドティー。少し塩を加えても美味しく頂けます。

 

内容物:緑茶, スギナ, 玄米花, よもぎ, 昆布粉末

 

 

鯉登少尉

 

 

 

落ち着いた味わいが特徴のキームン紅茶にまとわせた、華やかなベルガモットの香り。

そこに軽やかな酸味のレモンピールとレモンバーベナを添えて、フレッシュな雰囲気に仕上げました。

若草のような香りのレモングラスがきりりと広がり、月桂樹やローズマリーと共に、気高い印象をもたらします。

すっきりとした端正なアールグレイティーで、爽やかな目覚めの時をどうぞ。

 

内容物:キームン紅茶, レモンピール, ローズマリー, レモングラス, レモンバーベナ,マリーゴールド, ローリエ, ベルガモットフレーバー

 

 

銀色猫喫茶室とは

「銀色猫喫茶室」は、「まさめや」が展開するお茶の専門店です。

 

東京・銀座に本店を構え、様々な国や地域から厳選された茶葉のみを取り扱い、上質なお茶の楽しみ方を提案しています。

 

銀色猫喫茶室で展開されるキャラクターコラボのブレンドティーは、お茶の専門店だからこそできる、まさに“スペシャルブレンド”!

見た目はもちろん、味や香りに至るまで作りこまれたキャラクターブレンドティーで、キャラクターの魅力にもう一度出会えるような体験をお届けします。


販売概要

「ゴールデンカムイ」ブレンドティー

【価格】

缶パッケージ :¥1,944(税込)

 

【内容量】

ティーバッグ7個入り

 

【先行発売日】

10月28日(木)より、銀色猫喫茶室銀座本店にて販売開始

 

【一般発売日】

11月4日(木)より、銀色猫喫茶室オンラインショップ、銀色猫喫茶室お取扱い各店にて販売開始

 

外部リンク

銀色猫喫茶室オンラインショップ

このアニメ・作品の関連タグ