アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
アニメ
ボーカロイド
ニュース

『ダブルラリアット』『ロミシン』2019年で10周年を迎える「ボカロ曲一覧」が約11万いいねを獲得!

2019年 01月15日
Tuesday 19:30
『ダブルラリアット』『ロミシン』2019年で10周年を迎える「ボカロ曲一覧」が約11万いいねを獲得!

『VOCALOID』初音ミクが発売された2007年以降、ネット上を中心に楽曲が数多く発表されるようになり、1つの楽曲文化の様相を見せていますよね。

 

そこで、「今年で10周年を迎えるボカロ曲一覧がTwitterにて公開!そのツイートは約60,000RT&110,000いいねが付く程の大きな話題となっています。

 

 

 

 

【今年で10周年を迎えるボカロ曲】

 

ダブルラリアット

 

 

結ンデ開イテ羅刹ト骸

 

パラジクロロベンゼン

 

 

*ハロー、プラネット

 

 

この他、「from Y to Y」「裏表ラバーズ」「いろは唄」「JustBeFriends」「ロミオとシンデレラ」「右肩の蝶」「ニ息歩行」「天樂」も今年で10周年!

 

Twitterでは、ツイートを見て「もう10年…?」と驚いた様子のコメントや「世代だ」と懐かしむコメントなどが投稿されていました。

 

 

みんなの反応

  • うへぇ…ロミシンから10年だなんて…(;´Д`)

  • このボカロのリスト見て死にたくなったのは私だけじゃないはず。

  • 俺が1番VOCALOIDというコンテンツが好きだった時だ……10年前なのか……

  • 私の青春ってもう10年前…?😂

  • 好きなのばっかりやんけ…

  • 全盛期すぎて歳を感じる🤨


 

10年か…私もこの頃の曲にはたくさん思い出があります。時の流れは早いですね。

 

みなさんは10周年を迎える楽曲のなかに「ずっとリピートして聴いていた曲」など、思い入れの深い楽曲はありますか?

 

 

関連記事

みんなは知ってた!?初音ミクが日本史の教科書に登場&定番アイテム”ネギ”のルーツって?

 

思い出の「ボカロ曲」は何ですか?

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    どストレートにその世代で共感しかない