『グレンラガン』タッグが贈る劇場アニメ『プロメア』2019年5月公開決定!豪華キャスト陣・激アツのPV解禁!

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『グレンラガン』タッグが贈る劇場アニメ『プロメア』2019年5月公開決定!豪華キャスト陣・激アツのPV解禁!

15
『グレンラガン』タッグが贈る劇場アニメ『プロメア』2019年5月公開決定!豪華キャスト陣・激アツのPV解禁!

『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』で知られる、監督・今石洋之さんと脚本・中島かずきさんによる、完全オリジナル劇場アニメーション映画『プロメア』が2019年5月に公開決定!


さらに、本作の豪華声優キャスト陣が解禁!W主演として、消防隊<バーニングレスキュー>に所属する新人隊員ガロ役に松山ケンイチさん、ガロの宿敵となるリオ役に早乙女太一さん。ガロの上司であるクレイ役に堺雅人さんの出演が発表。


世界観やストーリー、第2弾PV、キャストコメントなども到着しました!




『プロメア』とは、XFLAGスタジオとTRIGGERがタッグを組んで制作するアニメ作品。キャラクターデザインをコヤマシゲトさん、音楽を澤野弘之さんが担当されます。


そのほかキャストには佐倉綾音さん、吉野裕行さん、稲田徹さん、新谷真弓さん、小山力也さん、小清水亜美さん、楠大典さん、檜山修之さん、小西克幸さんが名を連ねました。



キャスト&コメント


松山ケンイチさん(ガロ・ティモス役)


「僕が演じたガロという青年は消防隊<バーニングレスキュー>の隊員で、とんでもなく熱い男です。僕もガロに負けないくらい、思いっきり熱く、そして楽しく演じさせて頂きました。」


「この熱き男たちのド迫力のアクション、人間ドラマを映画館で是非とも体験してください!」



早乙女太一さん(リオ・フォーティア役)


「炎を操る人種<マッドバーニッシュ>のリーダー、リオはクールな中にも熱い魂を宿した男です。映画も冒頭から熱さ全開の作品となってます。」


「自分も完成が待ち遠しいです! 5月の公開をぜひ楽しみにしていてください!」



堺雅人さん(クレイ・フォーサイト役)


「私の演じたプロメポリスの司政官、クレイはガロたち<バーニングレスキュー>の後ろ盾をする男です。」


「ただ、、、これ以上はまだ言えません(笑)。是非ともスクリーンでご覧頂ければと思います。5月の公開をお楽しみに!」



今石洋之さん(監督)


「今回のキャスティングは本当にはまりました。松山さんの熱い演技は圧巻でしたし、早乙女さんは第一声で、まさにリオ!でした。」


「堺さんもさすがのセリフ回しでアフレコ現場も非常に楽しかったです。またTRIGGER作品お馴染みのキャストさん達にも注目してください!」



中島かずきさん(脚本)


「松山さん、早乙女さん、堺さんは僕が脚本を書いている〈劇団☆新感線〉の独特のリズム等を理解してくれている方たちなのでまさに第一希望が通った!という感じです(笑)。」


「松山さんは元々「グレンラガン」等を観ていて「大好きだ!」と話してくれていたので僕も嬉しいです! 完成が本当に楽しみです。」



第2弾PV



劇場版『プロメア』概要

公開日:2019年5月


【ストーリー】

世界大炎上―― 全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種 <バーニッシュ>の出現だった。


あれから 30 年――攻撃的な一部の面々が<マッドバーニッシュ>を名乗り、再び世界に 襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊<バーニングレスキュー>の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと <マッドバーニッシュ>のリーダー・リオ。熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は̶̶。


【スタッフ】

原作:TRIGGER・中島かずき
監督:今石洋之

脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
美術監督:久保友孝(でほぎゃらりー)

色彩設計:垣田由紀子
3Dディレクター:石川真平

撮影監督:池田新助
編集:植松淳一
音響監督:えびなやすのり

音楽:澤野弘之
タイトルロゴデザイン:市古斉史(TGB design.)
アニメーション制作:TRIGGER

3DCG制作:サンジゲン

製作:XFLAG

配給:東宝映像事業部


【キャスト】

ガロ・ティモス:松山ケンイチ

リオ・フォーティア:早乙女太一

クレイ・フォーサイト:堺 雅人
アイナ・アルデビット:佐倉綾音

レミー・プグーナ:吉野裕行
バリス・トラス:稲田 徹

ルチア・フェックス:新谷真弓
イグニス・エクス:小山力也

エリス・アルデビット:小清水亜美
ヴァルカン・ヘイストス:楠 大典

ゲーラ:檜山修之

メイス:小西克幸

※敬称略


公式サイト:https://promare-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/promare_movie


(c)TRIGGER・中島かずき/XFLAG


関連記事

『グレンラガン』タッグによる完全新作の劇場アニメ『プロメア』2019年に公開決定!ビジュアル&PVも解禁


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    普通 23

    声優云々よりもガロ・ティモスが「カミナ」と似てる方が気になるんですけど、
    なんか繋がりあるんですか?

  • コメントへ
    お嬢様 22

    劇団新感線だー!ふたがしらコンビだー!堺雅人さんだー!
    3人とも中島かずきさんのご指名のようだし当て書きみたいなものだし何も心配してない。楽しみ!!!
    俳優ガーの人は今や声優が実写やら舞台やらの仕事してることにも文句つけるんですかね?

    • コメントへ
      委員長 3

      私はアイドル声優がいなくて良かったなあと思います
      今回アイドルじゃなくて実力ある俳優さん達で固めてるし良いと思う上に宣伝にもなるからね
      声優さんも最近TVにもでてるじゃないですかね~声優がーの人はほっときましょう

      • コメントへ
        腐女子X 6

        肩書きや箔を気にする人は心も視野も狭い

  • コメントへ
    バンダナ 16

    もう完全に全員が中島かずきイズムを乗りこなせる人選だから楽しみでしかない

  • コメントへ
    絶対領域 13

    キャスト全部が俳優さんって訳ではなく、脇はちゃんとお馴染みの声優さんが固めてるから安心して見られるなと思った。
    PV見ても違和感ないし。

  • コメントへ
    天使 8

    この人たちの何がダメなの?アニメ声アニメ演技じゃないからダメなの?
    ちょっと画面から浮くくらいのケレン味強い声の主人公は舞台俳優だからこそかなと思った
    ボソボソイケメン声のライバルはその辺のイケボ声優ってものと遜色無いように感じた
    劇場映画だからアニメと同じやり方じゃ中々名前が広がってくれないし一般俳優で人を呼ぶのは大有り

  • コメントへ
    ヤンデレ 8

    さらっと流されてるけど音楽が澤野さんだしスタッフ、キャストともにめちゃ豪華だな!楽しみ。これは絶対見たい……!

  • コメントへ
    泣き虫 3

    リオ・フォーティアくんがかわいいので観に行きます!

  • コメントへ
    ラッコ 1

    早乙女さんいいね!声あってる!

  • コメントへ
    プリズムの煌き 1

    キャラデザが好き!可愛くてカッコイイ〜!

  • コメントへ
    共働き主婦 -22

    毎回思うけどプロの声優さんじゃダメなんかな
    せっかく面白そうだと思ってたら俳優使ってるし...
    こういうのばっかりでテンション下がりますわ

    • コメントへ
      兄貴 19

      別にキャラにあってれば中の人なんてどうでもよくない?
      俳優が嫌だ!タレントが嫌だ!!って言う人が一番声優にこだわってるし、逆にいえば肩書きが声優であればどんなに下手でもタレント崩れでも許すの?
      最近多いよね、そういう形だけ声優でやってることはアイドルもどきみたいな人達

    • コメントへ
      シスター 17

      松山さんも堺さんもPV見ただけですが、問題ないとかんじました。特に堺さんは声優としての仕事は何度かしてますし大丈夫と思いますが‥。早乙女さんがPVだけでは未知数です(声優した事あるか知らないだけでしてたらごめんなさい)が、舞台役者さんだし他のタレントさんを使うキャスティングに比べたら随分良いキャスティングだと思いましたけど(^_^;)
      映画は固定客が多いアニメの続編とか以外だと主演級に俳優さんやタレントを起用してメディアで大きく報道してもらったり番宣でバラエティなどに出てもらえるから俳優やタレントの起用は仕方ないかなと諦めてます。
      ただ今作は劇団☆新感線すきからしたら納得のキャスティングだと思いますよ。

    • コメントへ
      腐女子X 0

      肩書きや箔を気にする人は小人