『スタプリ』5人目の新プリキュア発表!上坂すみれさん演じる宇宙怪盗ブルーキャットが華麗に変身

にじめん にじめん

『スタプリ』5人目の新プリキュア発表!上坂すみれさん演じる宇宙怪盗ブルーキャットが華麗に変身

3
『スタプリ』5人目の新プリキュア発表!上坂すみれさん演じる宇宙怪盗ブルーキャットが華麗に変身

2019年2月より放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア(スタプリ)』より、5人目となる新プリキュア・キュアコスモが発表!

 

5月12日放送の第15話から登場していた、上坂すみれさん演じる宇宙怪盗ブルーキャット/マオが、キュアコスモに変身します。

 

キュアコスモは「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」の名乗りで、6月23日放送の第20話で華麗に登場。上坂さんからのメッセージも公開されました。

 

 

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』は、星奈ひかる・羽衣ララ・天宮えれな・香久矢まどかの4人がそれぞれキュアスター・キュアミルキー・キュアソレイユ・キュアセレーネに変身し、スタープリンセスたちを救い宇宙を守るため悪の組織・ノットレイダーとの戦いに挑む物語。

 

宇宙怪盗ブルーキャットは、お宝を狙って暗躍しプリンセススターカラーペンを求めるひかるたちを翻弄。

 

そうかと思えば特殊な変化能力で、時には宇宙アイドルのマオとして人々を魅了!?果たして、キュアコスモとは何者なのか?真の目的は…?

 

 

上坂すみれさん コメント(マオ/ブルーキャット/キュアコスモ役)

 

プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

 

まさか自分がプリキュアになれる日がくるとは思ってもみませんでした。決まったと聞いたときは本当に本当にびっくりして、とても嬉しかったです!

 

 

キュアコスモというキャラクターの魅力を教えてください。

 

一目見て、虹色のモチーフにとてもワクワクしました!アイドルになったり怪盗になったり、変幻自在な活躍を見せてくれるので、初登場回から演じるのがとても楽しかったです。

 

ひとりで何でも出来てしまうがゆえの孤独さが見え隠れするのも、彼女の魅力なのかなと思います。

 

 

キュアコスモを演じるにあたり、共感するところはありましたか?

 

基本的にソロプレイヤーで、なかなか他の人に本心を明かさない部分に共通点を感じました!アフレコ現場の雰囲気はいかがでしょうか?
とにかくいつも笑い声の絶えない現場です!

 

途中から参加するということもあり初回はかなり緊張してスタジオに向かったのですが、みんなが明るく迎えてくれてすごくホッとしました。

 

 

上坂すみれさんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

 

キラキラなエネルギーにあふれていて、見終わったあと必ず元気になれるところ!毎週プリキュアを見ていれば間違いなく元気になります。

 

 

これからの見どころなど、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

 

新たにコスモが加わってどのような展開になるのか、私自身もワクワクが止まらないです!!今後ともプリキュアたちの応援をよろしくお願いいたします!

 

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』

公式サイト: http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

 

関連記事

にじめんユーザーが選ぶ『プリキュア』トップ5!第1位は「女の子だって暴れたい」をキャッチコピーにしたあの作品

 

『HUGプリ』最終回に大反響!史上初の男の子プリキュアを演じた染谷俊之さん「ずっと心に残ってくれていたら嬉しく思います」

 


関連タグ

プリキュアシリーズアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください