京アニ放火殺人事件について公式コメント公開「当社にとって、そして業界にとっても本当に大きな痛手です」

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

京アニ放火殺人事件について公式コメント公開「当社にとって、そして業界にとっても本当に大きな痛手です」

5
京アニ放火殺人事件について公式コメント公開「当社にとって、そして業界にとっても本当に大きな痛手です」

令和元年7月18日の午前10時30分頃に、アニメーション制作会社「京都アニメーション(京アニ)」のスタジオにて発生した放火殺人事件について、京アニ公式サイト及びTwitterにてコメントが発表。


併せて「京アニショップ!」通販サイトと京都府宇治市の「京アニ&Doショップ!」の営業について、1部の運営を見合わせる事も発表されました。




京アニは「この度の凄惨な事件により、将来ある若者たちをはじめとする弊社社員の生命が奪われ、傷つけられました」とはじめ、「アニメーションを志し、全国から集まった若者たち、長年に渡って共に作品を創りあげてきた弊社社員がこんなかたちで将来を閉ざされてしまったことが残念で、残念で言葉に出来ません。」


本当に優秀で素晴らしい仲間たちでした。当社にとって、そして業界にとっても、本当に大きな痛手です」とつらい心境を語られています。


事件の詳細については伏見警察署から発表の通りとし、「弊社からはそれ以上、申し上げるべきことはございません。」「弊社は現在、傷ついた社員のご家族・ご親族、そして亡くなられた社員とご家族・ご親族に対し、出来る限りの取組みに努めております。」と報告されています。




「京アニショップ!」通販サイトと「京アニ&Doショップ!」の営業については、「京アニショップ!」での新商品の受付と「京アニ&Doショップ!」の運営を見合わせると発表。


なお「京アニショップ!」通販サイトでの現在販売中商品の受付と、入金済み注文商品の発送は通常通り行われます。



京都アニメーション

公式サイト:http://www.kyotoanimation.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/kyoani


関連記事

京アニ放火死者34人、34人が重軽傷を負う平成以降最悪の大惨事 一部報道では「小説を盗んだから放火した」確保の男の強い殺意も


京アニ放火事件受け「アニメイト」各店で被害者支援のための店頭募金がスタート 全国120店舗以上で随時開始


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    魔法少女 48

    こればかりは何年か泣き暮らしてどうにかなるような話ではない。多くの人にとって一生分の傷になるでしょう。ご遺族や近しい人々にとっては特に。今ファンに出来ることは少ないですが、それをやっていくしかないなと思います。

  • コメントへ
    豪雨 34

    今まで素晴らしい作品を生み出してくれた方たち、京アニに入社してこれからの作品作りに胸踊らせていた方たちを想うと心が痛い。
    アニメ業界だけでなく、受付まで誰でも入れてすぐに階段があるような建物の構造やセキュリティもこれからは見直しをされそう。

  • コメントへ
    ダダ甘 33

    今はお亡くなりになった方のご冥福と負傷された方の早いご回復を
    お祈りするばかりです。
    京アニさんには全力で応援したい。

  • コメントへ
    みそしる 26

    取材は弁護士を通してくれと言っているのに、現在消息不明扱いになっている方の家に取材にいっているメディアがいるそうですね…本当に日本語のわからない人達なんだな

  • コメントへ
    大和撫子 10

    社長さん始めスタッフさん達は精神的につらいのを押して相当頑張って対応されてるのを見るとつらくて、なにか影ながら力になれることはないんだろうかといつも考えてしまう。
    この事件を乗り越えられるようにファン一緒になってサポートして行かないとダメだと思った。