アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

「アイナナ」櫻井孝宏さん参戦&ufotableによる新ビジュ!第5部PVに「情緒がめちゃくちゃ」

2021年 12月07日
Tuesday 13:27
「アイナナ」櫻井孝宏さん参戦&ufotableによる新ビジュ!第5部PVに「情緒がめちゃくちゃ」

大人気アプリ「アイドリッシュセブン」のメインストーリー第5部の特設サイトが開設!

 

あわせて第5部PV&ufotableによるIDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻの新ビジュアルが解禁されました。

 

Point

  • 新ビジュアルが美しい
  • PVで一言コメントが聴ける

  • ŹOOĻのマネージャー役は櫻井孝宏さん


 

「アイドリッシュセブン」第5部 特設サイトが開設!

アイドリッシュセブン」のメインストーリー第5部は今冬配信予定です。

 

キャッチコピーは「当たり前じゃない日々を、駆けて行く。」となっており、PVにはIDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻや各ユニットのマネージャーたちのコメントも収録されました。

 

また、2021年1月1日に公開されたお正月特別ストーリーにて登場したŹOOĻのマネージャー・宇都木士郎役は櫻井孝宏さん、岡崎凛太郎役は中村悠一さんに決定。コメントにてCVを聴くことができます。

 

新ビジュアルやストーリーも発表されましたので、配信前にチェックしておきましょう!

 

 

「アイドリッシュセブン」第5部 ufotableによる新ビジュアル

IDOLiSH7

「アイドリッシュセブン」第5部IDOLiSH7

 

全員で歌う「M R .AFFECTiON」でブラホワの二度の勝利を飾り、時代が求めるアイドルとなった彼らに、マネージャーである小鳥遊紬は微かな不安を感じていた。

 

 

TRIGGER

「アイドリッシュセブン」第5部TRIGGER

 

ミュージカルもカウントダウンライブも成功させ、復活の狼煙を上げるTRIGGERの傍で、センター九条天の養父である九条鷹匡は最後のプロジェクトを始めようとしていた。

 

 

Re:vale

「アイドリッシュセブン」第5部Re:vale

 

ブラホワ殿堂入りのトップアイドルとして、後輩を守り導いてきたRe:vale。

 

しかし可愛い後輩の成長こそが、芸能界のシビアな椅子取り合戦を二人に突きつけるのだった。

 

 

ŹOOĻ

「アイドリッシュセブン」第5部ŹOOĻ

 

誰のためでもなく、自分達のために、ファンが求める反逆者であろうと決意したŹOOĻ。

 

過去を心から悔い、前を向いた彼らをサポートするために、新人マネージャーは奔走する。

 

 

「アイドリッシュセブン」第5部 ストーリー

自分を捨てた兄を追いかけアイドルを目指した一人の少年は、悔し涙も嬉し涙も共に流すことのできる、かけがえのない仲間を得た。

 

共に走り続けた7人は、ついに芸能界の主要アワードであるブラック・オア・ホワイトミュージックファンタジアで二年連続の勝利を飾る。

 

みんなを笑顔にできるアイドルになりたいという彼の夢は、仲間やスタッフやファンの夢と混ざり合い、大きな夢になっていった。

 

虹を超えるような大きな夢を、真っ直ぐに追いかけた彼らの物語は今、一つの結末に向かって動き出す。
当たり前じゃない日々を、駆けて行く。

 

 

「アイドリッシュセブン」第5部 PV

 

 

「アイドリッシュセブン」マネージャーたちが歓喜&大混乱!?

特設サイト&PV公開を受け「アイドリッシュセブン」「櫻井孝宏」「ufotable」といった関連ワードがTwitterトレンド入り!

 

マネージャーたちからは「キービジュがあまりにも良すぎる」「PVですでに情緒がめちゃくちゃになっております」「(微かな不安)という言葉に物凄く大きな不安を覚える我々」といった反応が寄せられていました。

 

また、宇都木士郎役を櫻井孝宏さん、岡崎凛太郎役を中村悠一さんが演じることに注目が集まっており、「どこの豪華アプリがメイン以外に櫻井孝宏様と中村悠一様を起用するんですか」「相変わらず脇を主役級の役者さんで固めてくるな」といった声も挙がっています。

 

「アイナナ」はこれまでに家族間の溝、芸能界の闇といった重いテーマがアイドルの成長と共に展開されてきました。

 

今回はこれまでに比べ、不穏な空気が少なめのPVとなっていますが、「微かな不安」「九条鷹匡の最後のプロジェクト」といったワードに恐怖している方も多いようです。


 

外部リンク

「アイドリッシュセブン」第5部特設サイト

「アイドリッシュセブン」

「アイドリッシュセブン」  Twitter

「アイドリッシュセブン」  YouTube