アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

新章展開『あんスタ!!』キャラの成長がわかるプロフ&所属事務所の詳細公開!新ユニットはAGF2019でお披露目

2019年 10月28日
Monday 17:30
新章展開『あんスタ!!』キャラの成長がわかるプロフ&所属事務所の詳細公開!新ユニットはAGF2019でお披露目

10月26日に放送された、アプリ『あんさんぶるスターズ!』のニコニコ生放送「月刊あんさんぶるスタジオ!10月号」にて新情報が公開!

 

新章展開となる『あんさんぶるスターズ!!』公式サイトのオープンや、2019年11月9日(土)~11月10日(日) に東京・池袋にて開催される「アニメイトガールズフェスティバル2019(AGF)」にて新ユニットが披露されることが発表となりました。

 

 

 

新章展開『あんさんぶるスターズ!!』

 

新章展開『あんさんぶるスターズ!!』の公式サイトが公開されました!

 

ユニットの新情報やキャラクターたちの成長がわかるプロフィール、新衣装やロゴを発表する”あんさんぶるランウェイ”で公開されていた事務所についての詳細が更新されています。

 

また、11月9日(土)に公開となる新ユニット情報の他、今後新情報が更新されますので要チェックです。

 

 

新ユニット

 

2019年11月9日(土)~11月10日(日) に東京・池袋にて開催される「アニメイトガールズフェスティバル2019(AGF)」のステージイベントで(9日)新ユニットがお披露目されます。

 

イベントには鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さん、南雲鉄虎役・中島ヨシキさんが登壇予定。

 

その他、新章展開『あんさんぶるスターズ!!』の新情報も発表される予定ですので、開催をお楽しみに!

 

ステージイベント概要

開催日時:11月9日(土)12:00~13:00 予定

会場:ハレザ池袋 harevutai

チケット情報:無料 ※チケットのご応募は終了しています。 

出演者情報:神尾晋一郎、中島ヨシキ ※敬称略

 

 

マネージメント機能

 

10月26日にマネージメント機能へ新しい活動内容と全生徒分の会話イベントが追加されました!

 

繰り返し行うことで、さらに新しい活動内容が開放される場合もありますので、たくさんプレイされてくださいね。

 

 

ハロウィンキャンペーン2019

 

10月27日15時より復刻ハロウィンキャンペーン2019がスタートしました。

 

限定ミニイベント「Trick or Treatゲーム」でアイドルに「ハロウィンキャンディ」をあげると「あま〜い台詞のお返し」、お菓子をあげないと「いたずら」が待ち構えています。

 

詳細はアプリ内のお知らせでご確認ください。

 

 

『あんさんぶるスターズ!!』

公式サイト:https://ensemble-stars.jp/


『あんさんぶるスターズ!』

公式サイト:http://stars.happyelements.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/ensemble_stars


© Happy Elements K.K©2014-2019 Happy Elements K.K


 

関連記事

 

関連タグ

『あんさんぶるスターズ!』最新ニュース・話題をチェック!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    身長伸びたって言っても、みんな1、2センチで、この年代で一気に身長伸びた子一人もいないのちょっと不自然では?と思ったんだけど、まあ元々のイメージで4年以上やってて今更大きく変化させられないからかなあ

    • 名無しさん 0

      追憶では現3年が過去の姿の時には身長に差が結構あったり、髪型も違うのが複数いたのにね。
      現在1年、次で2年の子はネクタイの色変わるくらいで変化ほとんどないの残念。
      というか下級生が上級生してるところ見れるのか?ってのも不安。

  • 名無しさん 0

    新ユニットと出てるけど、新キャラによるユニットなのかそうでないのか気になる。

    • 名無しさん 0

      学院内をまだ何かやるなら三年生卒業して一人になった神崎くんやみかちゃんの何かだろうけど、学院内は割と放置な予感もするからどうだろうね……

  • 名無しさん 0

    流星隊はなんで外部に流星隊を持ち出して学院の方を流星隊Nなんてことにしたのか知りたい。(ここもしそうするなら伝統ある方が学院に配置で、逆でしょ)
    あと、なんで千秋がリーダーなんだろう。
    逆にKnightsはリーダー移したのはいいけど、返礼祭でのあれはあくまで卒業によってあの5人でなくなるから継承したわけで、あの5人でやるのになぜ司なのかとそれでいてなぜセンターではないのかも知りたい。
    紅月、Valkyrieとか卒業して一人になったとこは学院でどうするのかとかも。

    つーか、卒業問題がないTrickstarでEP:リンクやるよりも、3年卒業して変化するところに焦点あててEp:リンクやってすっきりした気持ちでやりたかった。

    • 名無しさん 0

      どこのユニットも既存の曲を使い続けたいとか既存の商売展開続けたいみたいな理由でのメンバー継続だろうけど、別にそれはそれでってことでリセットして良かったと思うんだけどなあ、他所を見たら弱ペダだってダイヤだって卒業生のグッズ今でも出てるんだし、そういう感じで派生で一部継続で良かったじゃん……
      ナイツも流星隊も卒業生二人ずつなんだからその二人ずつで新しいユニット二つ作ればそれはそれでみんな納得しただろうに、メンバー継続はさすがにちょっとどうかと思うわ

      • 名無しさん 0

        因みにその弱ペダ、それこそあんスタとのコラボで普通に3年生卒業前、原作の現在時間軸じゃなく過去の時間軸設定だったし、割と似たような話はどこにでもある。既に原作が成長後展開の作品のキャラが子供の頃の商品展開とか、コラボとかね。
        商売上の都合が有るにしても、そんな感じでよかったよね……リアルでライブとかもやってるけど、別にゲームの方が刷新しても都合によりライブ等は初期の頃のユニットですとかでも誰も文句言わないでしょ。元々リアイベとゲーム連動コンテンツとかでも無いんだし。

    • 名無しさん 0

      卒業生関係に関しては何もかも説明が足りないよね。EPリンクで語られたfine、返礼祭後のイベが既に複数あってそっち読めば大体事情が分かるUNDEADはまあいいとしても、他は本当どこも説明不足だよ……。
      そして説明されたところで、Knightsや流星隊の場合、どう落としどころを見つけたとしても、誰かの言葉や心情、進路と言ったものを捻じ曲げる形になると思うと、やっぱどう語られてもすっきりしない気がするわ……

  • 名無しさん 0

    事務所の方が「流星隊」で学院の鉄虎の方が「流星隊N」ってのがわからない。
    学院で伝統的に代替わり受け継ぐのが流星隊だったのが、学院の方が変わるの変じゃない?
    Knightsみたいに伝統あっても「元チェス」はいても「元Knights」はいないユニなら名付け親でもある卒業生が外部に持ち出してもまだわかるけど、「元流星隊」が何人もいる流星隊を学院外に持ち出して正当名を主張って、色々歴史を台無しにしている感が。

    • 名無しさん 0

      いまさらだよ。
      新キャラの登場によって元々のユニットの大事な設定を変えたりするような運営だから……
      あんスタの設定や時間軸なんかですっきりしたことなんてないね
      なんも考えてこなかったのが露呈していくんだよね

      • 名無しさん 0

        ところどころ設定変更はしてるけどここまで大幅変更は初期のヴァル登場でのなずなくらいじゃない?そしてその時点では一周年前、まあまだ色々不安定だし仕方ないかな、と思えないことも無かったけど、流星隊返礼祭の時点では人気コンテンツなのも継続可能なのも何時か年度を進めることになることも運営は分かってただろうに、それでこれってのはちょっと酷いと思う
        ついでに言うとKnightsもレクイエムやオペレッタの内容と幾らか矛盾を感じるんだけど、こっちなんてたった数か月前よ?たったそれだけの期間で設定矛盾ってさすがに酷くない?

  • 名無しさん 0

    不人気switchの介護させられるknightsかわいそうです(´;ω;`)

  • 名無しさん 0

    卒業したはずなのに卒業してないのと変わらないように事務所では活動出来るっていうなら、同じメンバーなのにリーダー変わるの違和感ある。
    卒業して学院いないから継承が必要だったわけだけど普通に活動するメンバー変わないならリーダー変えなくて良かったんじゃ。

  • 名無しさん 0

    これアプリ開始当初からイベントは欠かさずやってるけど、ストーリー1回も読んだことなかった。
    読んだら石がもらえるシステムだとしたら、全話今から読むだけで大量の石が貰えそうだな…と思いつつ読むのが面倒だから多分読まない。
    アプリでストーリー読むの面倒だしアニメで観ればいいやーとおもって1話を観たけど、2話を観忘れてそれ以降観てない。
    でもやっぱりアプリのイベントにだけは参加してるし、ニコ生も第1回の放送から全部観てる。

  • 名無しさん 0

    ゲームの方は復刻を年末で停止のお知らせから考えるとこれから二か月かけて通常イベント無しでユニコレ期間。その間スカウトで具体的な説明らしきものが入るとも思えないし、この現状に関する全体的な説明不足のまま二ヵ月かと思うと何とも言えないな……一応楽しみな部分も幾つか有るんだけど、流星隊やknightsの現状に対する不満や疑問、不安が大きすぎるわ

  • 名無しさん 0

    Ra*bitsもなぜ暫定リーダーになるんだろう。
    なずなは二足のわらじは無理だっていってアイドルやめて大学生になること選択したし、友也に引き継ぎみせたのに。
    大学終わって合流するにしても、リーダーでなくてよくない? また変わるってRa*bits半端になるじゃん。
    なずなの設定ブレすぎて返礼祭まで助っ人意識だったり、旧ユニの助っ人に2回も入るイベ設けられたり、返礼祭も旧ValkyrieがRa*bitsを圧迫してRa*bitsのちゃんとした返礼祭になくて、色々問題起こったんだからしっかりしてほしい。

  • 名無しさん 0

    やっとあんスタをプレイできる環境になったのだけれども、今からプレイしても遅いのかなー。せめて数年早かったらと嘆いています…

  • 名無しさん 0

    KnightsとRa*bitsリーダー変わるんでしょちょっと嬉しい気もするけど嫌だなぁ。てか大学終わったら元に戻るんだからいちいち変えなくてもいい気がする、Knightsはレオがいない時もやっていけたんだしRa*bitsも自分達で話し合って行動出来ると思うから変えなくていいと思う!それに司が多分レオのことReaderって言うことも無くなるかもしれないし、まぁそこはどうなるか分からないけど、リーダー変えて欲しくなかったな自分のわがままかもしれないけどね、私が受け入れていくしかないのかな、変わらないでいて欲しかった。