TVアニメ『ランウェイで笑って』1月10日より放送決定!追加キャストに諏訪部順一さん&期待が高まる番宣CM公開

にじめん にじめん

諏訪部順一

諏訪部順一

すわべじゅんいち

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

TVアニメ『ランウェイで笑って』1月10日より放送決定!追加キャストに諏訪部順一さん&期待が高まる番宣CM公開

10
TVアニメ『ランウェイで笑って』1月10日より放送決定!追加キャストに諏訪部順一さん&期待が高まる番宣CM公開

TVアニメ『ランウェイで笑って』2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!


藤戸千雪役・花守ゆみりさん、都村育人役・花江夏樹さんに続き、新進気鋭のファッションデザイナー・柳田一役に諏訪部順一さんがキャスティングされました。


合わせて、千雪・育人・心・遠が夢への道を進む第2弾キービジュアルや、放送への期待が高まる番宣CMも公開されました。





本作は、ファッション界を舞台に、パリコレに出場できるモデルを目指す女子高生・藤戸千雪と、デザイナー志望の貧乏学生・都村育人が、モデルとデザイナーの世界でトップに至るまでを描いた物語。


監督には『ハッピーシュガーライフ』の長山延好さん、シリーズ構成・待田堂子さん、アニメーション制作・Ezo'laが担当。キャラクターデザインは金子美咲さんが務めます。



キャスト&コメント


長谷川心役・茅野愛衣さん


【コメント】

オーディションを受けさせて頂いた時から、なんて心に響く台詞ばかりなんだろうと思っていました。


嬉しい報せを聞いて、すぐに原作を読ませて頂いたのですが、一瞬で作品の虜に…!きっと老若男女問わず、沢山の方に受け入れて頂ける作品だと思います。是非ご覧くださいませ!



都村ほのか役・石川由依さん


【コメント】

ファッションがテーマですが、まるでスポ根! 胸が熱くなる展開に、面白くて原作を読む手が止まりませんでした。


この作品は、育人・千雪の物語なのはもちろんですが、家族の物語でもあります。どうにもならない状況の中、互いが互いを想い合う姿に、何度も涙が出ました。


今回演じるほのかは、都村家の長女で育人の妹。しっかり者で家族思いなほのかを、愛を持って演じたいです。


作品に詰まったたくさんの人生・物語を、是非最後まで見届けてほしいです!



都村葵役・山村響さん


【コメント】

原作を読み、何度も号泣してしまいました…!


困難な状況でも、夢に向かう真っ直ぐな気持ちを大切にしたいと感じさせられる素敵な作品です。葵は姉のほのか・妹のいちかと共に都村家を支えるボーイッシュな妹です。


家族のことを一番に考えてくれる大好きなお兄ちゃんの夢を、しっかり応援する気持ちで演じさせて頂きました。



都村いち花役・赤尾ひかるさん


【コメント】

職に就くという責任や厳しさ、躍動感が印象的で、原作を読む度に先が気になりいっくんと千雪ちゃんを応援したくなりました。


アフレコでは、一番下の妹であるいち花の可愛らしさやおませさを演じられるのが楽しみです!


そして、家族愛がとっても魅力的な作品ですので、いち花として、家族の愛といっくんの夢を繋いで行きたいと思います!



綾野遠役・木村良平さん


【コメント】

原作を読んでとにかく面白い、そして見せ方が上手い作品だな、と感じていたので、それをアニメで表現できるのが楽しみです。


遠の可愛くてカッコよいところを、原作を知らない方にも伝えていきたい!



柳田一役・諏訪部順一さん


【コメント】

本作は夢に向かって歩み出した少年少女が主人公ですが、オーガナイザー的な立ち位置で登場する柳田一もまた、同様に夢の途上にある男です。


ファッション業界というマンガやアニメではあまりない舞台で繰り広げられるのは、男女問わず胸が熱くなる物語。ぜひご覧ください!



TVアニメ『ランウェイで笑って』30秒CM|2020年1月10日放送開始



フォロー&RTキャンペーン


柳田一役・諏訪部順一さんのサイン入り色紙が抽選で3名様に当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが開催中!


応募期限は12月6日まで。詳細は公式Twitterの該当ツイートにてご確認下さい。



TVアニメ『ランウェイで笑って』第1弾PV|2020年1月放送



作品概要

TVアニメ『ランウェイで笑って』

MBS:1月10日(金) 26:25~

TBS:1月10日(金) 26:25~

BS-TBS:1月11日(土) 25:30~

AT-X:1月13日(月) 22:30~

リピート放送:毎週(水)14:30/(土)6:30


【スタッフ】

原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督:長山延好

脚本・シリーズ構成:待田堂子

キャラクターデザイン:金子美咲

チーフディレクター:渋谷亮介

コスチュームデザイン:柴田裕介

プロップデザイン:佐藤玲子

色彩設定:林由稀

美術監督:林雅巳

撮影監督:伊藤康行

編集:岡祐司

音楽:片山修志(Team-MAX)、鈴木暁也(Team-MAX)

音響監督:田中亮

音響制作:ビットプロモーション

アニメーション制作:Ezo'la


【キャスト】

藤戸千雪:花守ゆみり

都村育人:花江夏樹

長谷川心:茅野愛衣

綾野遠:木村良平

都村ほのか:石川由依

都村葵:山村響

都村いち花:赤尾ひかる

※敬称略


公式サイト:http://runway-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/runway_anime


(c)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会



ランウェイで笑って(1)


商品概要

ランウェイで笑って(1)
参考価格: ¥471

▼ご予約・ご購入はこちらから
ランウェイで笑って(1)(アニメイト)


関連商品一覧

『ランウェイで笑って』関連商品一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】


関連タグ

『ランウェイで笑って』花江夏樹諏訪部順一


関連記事


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    図書委員 14

    漫画が大好きなので楽しみです!

  • コメントへ
    アクアリウム女子 11

    ファッション物は珍しいので頑張ってほしいけど花守さんの体調不良のニュース見てからちょっと心配なんだよな
    もうアフレコ終わってるとかなら良いけど…

  • コメントへ
    DIY女子 6

    柳田が諏訪部さんなの納得だわ

  • コメントへ
    豪雨 3

    にじめんさん、たしかに花江さんも多いですね。自分もそう思った。別の声優が見たいです。転スラみたけど、新人のひとでも注目集められましたし。期待される作品ほど新人出してほしい。ここ数年新鮮な驚きがないです。

  • コメントへ
    天使 2

    諏訪部さん!合うわ!

  • コメントへ
    中二病 -1

    原作好きだけど木村良平さんハマり役すぎて楽しみ!
    諏訪部さんもいいと思うし、花江くんもキャラに合ってる。
    心は茅野さんだと年齢感ちょっと高いかな。
    千雪の役の子と花江くんの声のバランス悪いけど序盤しか二人のシーン多くないからいい、のか?
    まぁ主にアニメで女性ファン取り込みたいからのこのキャスティングだよね。仕方ない。

  • コメントへ
    パンダ -2

    諏訪部さんが遠野かと思った

  • コメントへ
    天使 -21

    もういいよベテラン声優も飽きた
    諏訪部も中村も、櫻井も
    買いたいひとだけ買って

    • コメントへ
      おかっぱ 21

      買いたい人だけ買うでしょ

    • コメントへ
      にじめん! -8

      このキャストに関しては自分も同意。花江と諏訪部のありきたりで凡庸感がファッションがテーマの作品なのにセンス無さすぎ。