アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

新作OVA『ACCA13区監察課』下野紘さん、津田健次郎さんらキャスト集合写真&コメント公開!アニオリ新キャラ情報も

2019年 12月10日
Tuesday 18:30
新作OVA『ACCA13区監察課』下野紘さん、津田健次郎さんらキャスト集合写真&コメント公開!アニオリ新キャラ情報も

2020年3月27日(金)に発売となるオノ・ナツメ先生原作による新作OVA『ACCA13区監察課 Regards』より、アニメオリジナル新キャラクターの設定&キャストが公開!

 

新キャラクターとなる監察課新人局員でジーンの部下のパロットを小林千晃さん、ロッタの通う高校の校長先生のヴィントを西村知道さんが演じます。

 

合わせて下野紘さん、津田健次郎さんらキャストアフレコ感想コメントと、集合写真が到着しました。

 

 

 

新作OVA『ACCA13区監察課 Regards』では、TVシリーズから1年後の彼らを、アニメスタッフ&キャストが再結集しオリジナルストーリーで描きます。

 

 

新キャラクター

 

パロット(cv:小林千晃さん)

 

 

ACCA本部監察課、入局1年目の新人局員。バードン出身で、パイン区長に憧れている。

 

 

ヴィント(cv:西村知道さん)

 

 

ロッタの通う高校の校長先生。ニーノの高校時代は写真部の顧問だった。

 

 

キャストコメント

 

ジーン・オータス役:下野 紘さん

 

久しぶりの『ACCA』のアフレコということで、少し緊張しましたが、やっていけばやっていくだけ、TVシリーズのアフレコをやっていたあの頃を思い出したりしました。

 

大変ではありましたが、楽しい収録でした。見どころとしては、ジーンやニーノだけでなく、それぞれのキャラクターがどうしているのか、新体制ACCAのその後が描かれていますので、その辺りにも注目してみてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

ニーノ役:津田健次郎さん

 

またこうして『ACCA』の収録を出来た事、ニーノを演じる事が出来た事を嬉しく思います。

 

TVシリーズ本編の物語の裏でこんな事があったのか、その後のキャラクターはこんな風に生きてるのか、と、それぞれのキャラクターが更に深く描かれていて、感慨深い収録でした。

 

素敵な時間を過ごす事が出来て幸せでした。

 

ロッタ役:悠木 碧さん

 

久しぶりにロッタを演じられて幸福でした。そして、彼女が周りの人達から大切にされている様と、大切にされる理由が描かれたお話に、胸があたたかくなりました。

 

今回ロッタとジーンが直面した事は、かつてニーノとジーンが乗り越えてきたこと。それが丁寧に紐解かれていく展開がとても素敵なので、注目して貰えたら嬉しいです。

 

 

グロッシュラー役:諏訪部順一さん

今回のOVAは、TVシリーズのその後が描かれた物語。作品ファンの皆さんには大いにお楽しみいただけると思われる彼らの後日譚です。

 

グロッシュラー氏はまぁ……あのような方ですので、相変わらずな感じかもしれませんが(笑)。

 

何はともあれ、アニメで再び演じられたことは声優として非常に嬉しく思いました。ぜひ御覧頂ければと!

 

 

リーリウム役:遊佐浩二さん

 

あのクーデターの後、皆がどのような生活になったのか。気になるところだと思います。そういった部分が描かれつつ、『ACCA』としてのあの雰囲気、間のある世界観はそのままなのが良かったですね。

 

全てのキャラクターが出ているわけではないのが残念ですが、新キャラも重要な役割を果たしてくれています。僕としては5長官が「やっぱりこういう人だよね」と思わせるような行動だったのが嬉しかったです。

 

クーデターの裏側を知りたい方はぜひ朗読音楽劇の方もご覧ください。

 

 

スペード役:大川 透さん

 

久しぶりの『ACCA』のアフレコでした。出番こそ少ないながら、いかにも『ACCA』らしい空気の流れ方で、その中にたたずんでいることが、とても心地よい時間でした。

 

またいつか、こういう機会があったらいいなと思うのでした。

 

 

パスティス役:緑川 光さん

 

『ACCA』ファンの皆様お待たせ致しました!お久し振りの『ACCA』映像作品でございます。

 

アフレコ時には既に絵が出来ており、制作スタッフの気合いを感じました。これは、声優的にもテンションあがりますね!

 

そんな良い状態で制作に取り組める今作品。全編見所なのは間違いありません!!どうぞ楽しみにしてて下さいませ♪

 

 

パイン役:安元洋貴さん

 

作品をさらに掘り下げることができて嬉しかったです。皆が何を考え、何をしたか、何をしなかったか。是非隅々まで見てください。

 

 

モーヴ役:田中敦子さん

 

お洒落で素敵なアニメーションだったことを思い出し嬉しくなりました。懐かしいキャストの皆さんとご一緒できて幸せです。今回もスタイリッシュなストーリーをお楽しみに!!

 

 

オウル役:上田燿司さん

この作品で、再び集まって収録出来る事の幸せと、完成された形で終えた作品の+αをどのように作り上げるのかという不安とがない交ぜて臨んだ収録でした。

 

実際やってみると、役に対して、この数年間で体に染み込んだというか熟成された感覚があって、懐かしいようで、また新鮮でもあり、いい緊張感を持って収録出来たように感じます。

 

そんな感覚を、これをご覧になる皆さんにも共感していただけたら幸いです。

 

 

パロット役:小林千晃さん(※OVA新キャラクター)

 

独創的で魅惑的なこの世界に、新しく参加できたことが本当に嬉しかったです。

 

これだけ豪華なキャストの方々と会話劇をする機会というのも中々無いので、自分にとっても凄く貴重な経験となりました。

 

特にジーン役の下野さんには、まるで作中の関係の如くとても良くして頂き、改めて先輩の偉大さを感じました。

 

作品を終えた時の率直な感想としては、タバコを吸ってみたい。でした(笑)『ACCA』を好きな方なら誰しもテンションの上がる場面が目白押しです。ぜひ楽しみにお待ち下さい!

 

 

OVA ACCA13区監察課 Regards 特装限定版

商品概要

 

価格:14,300円(Blu-ray)
価格:12,100円(DVD)

 

アニメスタッフ&キャストが再結集!
TVアニメ本編から1年後を舞台に、アニメオリジナルストーリーで描き出す、彼らの後日譚。
新作OVA&朗読音楽劇の特別篇「ACCA13区監察課 Regards」がBlu-rayで発売!

 

≪ストーリー≫
クーデター騒ぎから1年が経ったバードン。新体制となったACCAでは1周年を祝う祭事を間近に控え、ジーンたち監察課もその準備に忙しくしていた。不穏な噂、変わらぬ日常、新たな岐路、思い出の中の眼差し、はじまりの日。
それぞれの思いが交錯する中、止めていた時が再びゆっくり動き出す。
「親愛なるジーン。あの頃、俺たちは何を考えてたっけ。なぁ、今度聞かせてくれる?」
ACCAアニメスタッフ&キャストが再結集。オリジナルストーリーで描き出す、彼らの後日譚。

 

≪収録内容≫
◆OVA「ACCA13区監察課 Regards」
クーデター騒ぎを経て5長官制度が廃止されてから1年後。
ACCAの新体制1周年を記念する祝祭を間近に控え、ジーンは監察課の新人局員パロットと共にその準備にあたっていた。
一癖ある若手の扱いに戸惑いつつ多忙な日々を過ごすジーン。
また各区では、お祭りムードに沸く一方で、5長官にまつわる不穏な噂も囁かれていた。
そんな最中、ジーンは年頃を迎えた妹、ロッタの様子がおかしいと彼女の担任教師から告げられてしまう。
一抹の不安を抱えたまま、出張先のビッラに向かったジーンはそこで旧友ニーノと久々の再会を果たす。

 

◆朗読音楽劇「ACCA13区監察課 Regards」
※2019年10月12・13日 舞浜アンフィシアターにて開催を予定しておりましたが、台風の影響により公演は中止となりました。
なお、お客様に作品をお届けする形を協議し、出演者とスタッフの安全を確保したうえで収録のみ実施いたしました。
本商品には、この模様を収録しております。

 

5長官制度が廃止され、ACCAがモーヴを頂点とした新体制となって1年近くが経過したある日。
記念祭を控え、賑わう首都バードンのとあるカフェでオウルとの再会を果たしたパインは、彼の知られざる過去を明かされる。
一方同じ頃。ジーンはとある悩みを抱えつつ、記念祭の準備に追われていた。
そんな彼もまた、出張先のビッラで“あの男”との再会を果たす。組織を離れた者と留まった者、彼らの
邂逅によって紐解かれる過去の断片。あの頃、人知れず語られた言葉、そして隠された想いとは──。

 

≪キャスト≫
【OVA】
ジーン・オータス:下野紘
ニーノ:津田健次郎
ロッタ:悠木碧
グロッシュラー:諏訪部順一
リーリウム:遊佐浩二
スペード:大川透
パスティス:緑川光
パイン:安元洋貴
モーヴ:田中敦子
ポチャード:後藤ヒロキ
オウル:上田燿司

 

【朗読音楽劇】
ジーン・オータス:下野紘
ニーノ:津田健次郎
ロッタ:悠木碧
グロッシュラー:諏訪部順一
リーリウム:遊佐浩二
パスティス:緑川光
パイン:安元洋貴
オウル:上田燿司
スペード:大川透(声の出演)
高橋諒
ONE III NOTES
結城アイラ

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
【Blu-ray】アニメイト

 

【DVD】アニメイト

 

TVアニメ『ACCA13区監察課』

公式サイト:http://acca-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/ACCA_anime


©オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会

 

 

関連商品一覧

『ACCA13区監察課』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『ACCA13区監察課』最新ニュース・話題をチェック!

 

関連記事

 

タップで投票!

7月25日 (木曜) 注目のアニメニュース