劇場版『デジモン』OPは和田光司さん「Butter-Fly」に決定!本予告映像&お台場の海岸に全員集合した本ポスター解禁

にじめん にじめん

劇場版『デジモン』OPは和田光司さん「Butter-Fly」に決定!本予告映像&お台場の海岸に全員集合した本ポスター解禁

33
劇場版『デジモン』OPは和田光司さん「Butter-Fly」に決定!本予告映像&お台場の海岸に全員集合した本ポスター解禁

『デジモン』シリーズ 20 周年記念作品にして、“八神太一とアグモンたち”の最後の物語が描かれる映画最新作『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』

 

2020年2月21日に公開となる本作の、全『デジモン』ファン感涙必至の本予告と本ポスターが解禁となりました!

 

合わせて楽曲担当に関する情報も公開。『デジモンアドベンチャー』から担当してきた アーティストが全員集合し、太一とアグモンたちの最後の物語に花を添えます。

 

 

▲本ポスター

 

今作では「大人」になる少し前に直面する葛藤と選択、そして決断を通して、太一とパートナーであるアグモンとの深い” 絆”が描かれることになります。

 

ヤマトやガブモンたちはもちろん、TVシリーズ以来となる『デジモンアドベンチャー02』のメインキャラクターである本宮大輔やブイモンたちの姿も!

 

1999 年に始まった八神太一とアグモンたちの最後の物語として、 太一たちが大人になった未来が描かれた『02』の最終回へ繋がるストーリーとなっています。

 

 

予告編

 

 

オープニング曲は和田光司さんによるの「Butter-Fly」。アレンジなどはせず、TVアニメ『デジモンアドベンチャー』時の「Butter-Fly」 がそのまま流れます。

 

挿入歌は、「brave heart」を始めとして、数々の『デジモン』楽曲を歌い上げてきた宮﨑歩さん。エンディング曲は「I wish」ほか『デジモン』 シリーズで数多くのエンディング曲を歌ってきた AiM さんが担当。挿入歌もエンディング曲も本作のために書き下ろされた新作となります。

 

 

公開概要

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』 

公開日:2020年2月21日(金)公開

 

【スタッフ】

監督:田口智久

脚本:大和屋暁

総作画監督:立川聖治スーパーバイザー:関弘美

キャラクターデザイン:中鶴勝祥

デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ

アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

製作:東映アニメーション

配給:東映

 

【キャスト】

花江夏樹、細谷佳正、三森すずこ、田村睦心、吉田仁美、池田純矢、榎木淳弥、M・A・O、坂本千夏、山口眞弓、重松花鳥、櫻井孝宏、山田きのこ、竹内順子、松本美和、徳光由禾、片山福十郎、ランズベリー・アーサー、朝井彩加、山谷祥生、野田順子、高橋直純、遠近孝一、浦和めぐみ

※敬称略

 

公式サイト:http://digimon-adventure.net/

公式Twitter:https://twitter.com/Digi_advntr20th

 

(c)本郷あきよし・東映アニメーション

 

 

【関連商品】映画 tri. Blu-ray BOX

商品概要

 

価格:21,780円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

関連商品一覧

『デジモンアドベンチャー』の商品一覧をチェック【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『デジモン』

 

関連記事

 


関連タグ

デジモンアドベンチャーアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 13

    感動のフィナーレ(まだまだ続くよ!)

  • 名無しさん 13

    ポケモンとどこで差がついたんだろ

    • 名無しさん 21

      角銅さんが大人の事情についていけなくなって、デジモンを手離した所かなぁ。ポケモンはアメリカ企業が開発するポケGOでさえ岩田社長が監修して作られたし。

  • 名無しさん 7

    これからどう02のラストに繋げるのかね…?

  • 名無しさん 55

    せっかくきれいなまましまっておいた思い出を掘り返して別の色に塗り替えなくても…

  • 名無しさん 12

    関連商品でtryのBDbox出てるの最高に皮肉感あって草

  • 名無しさん 33

    世代だし内容的にすごく泣けそうな気がするけど、予告の途中で挟まる松岡茉優の声が…
    気が散る…

    • 名無しさん 5

      繊細なのに攻撃的なのがTHE・オタクって感じだね

  • 名無しさん 2

    逆にアレンジすれば消化できるのにな…

  • 名無しさん 45

    言っちゃ悪いけど声が変わった時点で駄作のような

  • 名無しさん 25

    推しの光子郎を改悪したtriは絶対許さない

  • 名無しさん 4

    櫻井さん、花江さんいつもいるけど、飽きない?

    • 名無しさん 25

      で、出た!
      同じ人ばっかおばさん!

      • 名無しさん 7

        そういうことをいうのってファンのイメージを悪くさせるよ。

        • 名無しさん 13

          同じ事ばかり言いに来るといってるだけなのに
          勝手にファン認定するのはなんでなんだろうね
          荒らしはどこでもそうなんだけども、飽きるから他の切り替えしが欲しい

    • 名無しさん 5

      全然飽きないから!!

      • 名無しさん 6

        じゃあ、ファンのためのキャスティングなんだから、ちゃんと買い支えてね。

    • 名無しさん 24

      内容関係なく声優名だけで叩くいつもの人だ!

  • 名無しさん 16

    tryで雑に扱われたため逆に改悪されずに済んだ02メンバーもここに来て登場するということで…お願いだからキャラ壊さないで&無印ageに使わないで

  • 名無しさん 10

    triも最初期待しすぎただけに悲惨な結果だったから。。。
    作画が無印に近づいたのはいい感じだけど、期待はしないでおこうと思う。PVの時点ではオーフェンの方がよほど当時の熱を取り戻そうとする気迫を感じるな。

  • 名無しさん 14

    今回は!!!
    脚本がテレビシリーズの脚本の大和屋暁さんに戻ってるんですよ!!!
    (これ重要!!!)
    tryは違ったのでね…
    今回は自分は楽しみにしてます♪
    tryとは違う新しい未来を信じてる♪

  • 名無しさん 3

    デジモンもサイコパスもコードギアスも半世紀後も作られてる気が

  • 名無しさん 2

    みんな本当は本音をいいたい。飽きたってでも声優が傷つくから言えない。なにそれ?批判をいっていけないなら、芸能人の批判もダメでしょ?ファンはいいかもしれないが、大多数のひとが同じ声優に飽きたって言っている。このままじゃアニメ業界は事務所の権力のせいで、きっとダメになってアニメ会社が今以上につぶれるよ!
    不満の声を聴をきいてほしい
    ttp://otasoku.livedoor.biz/archives/50853905.html

    • 名無しさん 13

      デジモン興味ないくせに人が多い記事に張り付いてそういうのさ・・・
      バズってるツイートに便乗して宣伝リプ貼ってるのと同じだよ

  • 名無しさん 0

    デジモンに興味ないからとか関係ないでしょ。同じ声優ばかりのメリット、デメリットを考えないと今のアニメ業界は本当にダメになるっていってるのです。
    ttps://girlschannel.net/topics/2486615/
    コメントを引用
    >同じ声優ばかり出すから飽きましたね。
    女性なら 茅野さん、東山さんなどが多すぎ
    男性なら 中村悠一さん、石川界人さんなど
    ゴリ押しとはいいません。実力はありますから。だた、同じ声優を出演させるなら、”同じ声優ばかりで 飽きたって思います。有名声優の出演ばかりが目立ち、新人声優が入ってこれないからオタクも飽きたっていうひとがとても増えました。オタクがyou tube などの録画映像で、オーディションで声優を選べるようにする時代が来るべきだと思います。このままでは事務所の利益独占って言われます。

    • 名無しさん 1

      一般人が録画オーディション?
      事務所の利益独占?
      あっ…(察し)

      • 名無しさん 0

        察しじゃなくてなにを、どういいたのかちゃんと言葉で書いて。デジモンファンはほんとありきたり声優にうんざりしているよ。事務所優先でアニメスタジオの立場は置き去りで。ほんとうはアニメーターがアニメを作らなければ、アニメは生まれなないのに。アニメスタジオの立場が置き去りになっている。これじゃあ、映画作っても売れるわけがない。

    • 名無しさん 4

      こないだ新人を起用して半年ももたずに終了を発表したアプリ無かったっけ・・・?
      公開で投票式のオーディションをしてもファン票もあるし、ごくまれにぴったりの原石がいるかもだけど、多くは安定型で終わると思う。
      あと一人を選ぶのと、作品のバランスを見て声を選ぶのは違う。
      海外のB級映画やドラマの吹き替えみてみるといいよ。個人のスキルもだけど、バランスが悪いのも目立つ。

    • 名無しさん 4

      一般人によるオーディション制度って韓国のアイドル番組がやってたけど、結局はプロデューサーだかがマクラ接待されてただの投票の不正が見つかったばかりだし、一概に良いとは言えないでしょ。

      • 名無しさん 0

        一般オーディションもダメっていうひとがいるけど、このまま2、3年とずっと同じ声優って思うと、うんざりする。アニメファン自体が縮小すると思う。もういいや飽きたってなって。アニメ本数は多いが、同じ声優ばかり。

  • 名無しさん 1

    秋元康みたいに円盤の枚数だけしか意味が無いんだね!