新劇場版『デジモン』超特報映像&ある1シーンを切り取ったティザービジュアル公開!キャストは花江夏樹さんら「tri.」から続投

にじめん にじめん

新劇場版『デジモン』超特報映像&ある1シーンを切り取ったティザービジュアル公開!キャストは花江夏樹さんら「tri.」から続投

9
新劇場版『デジモン』超特報映像&ある1シーンを切り取ったティザービジュアル公開!キャストは花江夏樹さんら「tri.」から続投

』シリーズの最新作『劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)』の公開が2020年初春に決定!あわせて、超特報映像と超ティザービジュアルが解禁。

 

その他キャストやスタッフ、謎解きアトラクションが楽しめる「なぞともカフェ」コラボや、初音ミクコラボも決定!

 

さらにシリーズ初代プロデューサー・関弘美さん、本作のプロデューサー・木下陽介さんらのコメントも公開されました。

 

 

 

キャストには22歳の太一を花江夏樹さん、アグモンを坂本千夏さんが担当。「tri.」シリーズのキャストが続投となります。

 

 

初音ミクコラボ

 

コラボイラストを担当されたのは、「tri.」シリーズでキャラクターデザインを務めた宇木敦哉さん。

 

以前に初音ミクのCDジャケットイラストを手掛けたこともあり、相性抜群の出来上がりとなっています。今後の続報にご期待下さい。

 

 

デジモンx謎解き 第2弾

 

謎解きアトラクションが楽しめる「なぞともカフェ」とのコラボ第2弾が2019年3月21日(木・祝)から全国のなぞともカフェで開催!

 

『デジモンアドベンチャー』の世界観をリアルに体感しながら、家族や友達同士などで一緒に謎解きが楽しめるイベントです。詳細は特設ページにてご確認下さい。

 

 

特設ページ:https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/nazotomocafe/special_collabo/digimon-adv-2/

 

 

コメント

 

『デジモン』シリーズ初代プロデューサー:関 弘美さん

 

『デジモンアドベンチャー20周年によせて』

 

オギャァと生まれた赤ん坊が成人式を迎える歳になった。安産ではなかったが、多くのスタッフの努力や関係各社にも恵まれて、すくすくと育ってくれた。長男が育ち、『02』という弟も生まれ、『テイマーズ』『フロンティア』と四兄弟になった。

 

その後も、新たなスタッフにより従兄弟や甥っ子、親戚も増えていき、巨大なファミリー、一族になった。本当に一つ一つの作品の成り立ちを思い出すと感慨深い。

 

それぞれの作品にそれぞれを支持するファンがいて、感動があり、記憶に刻まれ、大事な作品と位置づけられ、残っていってほしい。今までの20年。これからの20年。

 

初代プロデューサーとして、知力と体力が続く限り、見守り続けたいと思っている。柱の陰からジーッとね。(嘘、怖いわ)

 

 

プロデューサー・木下陽介さん

 

20周年という節目に、どんなデジモンを?これは難題だなあ、と思いました。ただ1つ、最初に決めたことは、「劇場版」をやろうということでした。

 

その時は、単純に作画だとか映像クオリティ面を意識した言葉でしたが、「劇場版」とは?を解いていくと、一本のフィルムに濃縮されたエンターテインメント性だったり、色々な意味合いがあり、今も迷ったときに 何をすべきか?自然と立ち返る大きな柱になっています。何を言いたいかというと、90分程度の時間、観ている人をスクリーンに釘付けにさせて、あー、面白かった!って帰ってもらいたい。

 

我々はそこを目指して走っています。これまでの20年間でデジモンと出会った人へ。そして、はじめてデジモンと出会う人にも。絆の物語を届けます。

 

 

宇木敦哉さん(初音ミクコラボビジュアル担当)

 

「デジモンアドベンチャー」20周年おめでとうございます!今回のイラストは「tri.」の一番最初のキービジュアル(子どもたちが空に浮かんでいる)のイメージで、初音ミクとアグモンがいるというオーダーでした。

 

そこに太一のゴーグルと、デジモンたちとの絆の象徴であるデジヴァイスを加えて、さらには、名曲「Butter-Fly」を想起させるように、蝶が舞っていたりします。蝶の羽の柄がほんのりデジモンチックになってるのがポイントです。

 

 

超特報

 

 

上映概要

タイトル:劇場版デジモンアドベンチャー(仮題

公開時期:2020年初春

 

【スタッフ】

スーパーバイザー:関弘美

キャラクターデザイン:中鶴勝祥

デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ

 

【キャスト】

八神太一 花江夏樹

石田ヤマト 細谷佳正

武之内空 三森すずこ

泉光子郎 田村睦心

太刀川ミミ 吉田仁美

城戸丈 池田純矢

高石タケル 榎木淳弥

八神ヒカリ M・A・O

アグモン 坂本千夏

ガブモン 山口眞弓

ピヨモン 重松花鳥

テントモン 櫻井孝宏

パルモン 山田きのこ

ゴマモン 竹内順子

パタモン 松本美和

テイルモン 徳光由禾

※敬称略


劇場版デジモンアドベンチャー(仮)

公式サイト:http://digimon-adventure.net/

公式Twitter:https://twitter.com/Digi_advntr15th


© 本郷あきよし・東映アニメーション

 

関連記事

『デジモン』20周年スタート!49体の描き下ろしビジュアル&「GraffArt」「ヴィレヴァン」フェア発表

 

新劇場版『デジモンアドベンチャー(仮)』が製作決定!22歳になった太一とヤマトのビジュアルも公開!

 


関連タグ

デジモンアドベンチャーアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 16

    劇場版のビジュアルいいです!
    ただ初音ミクとコラボはしなくてもいいかな・・

  • 名無しさん 23

    マイナス覚悟、tri時にキャラデザを中鶴さんにやって欲しかったなぁ…

  • 名無しさん 24

    太一の服が22歳が着る服じゃなくて草

  • 名無しさん 40

    大好きな作品だからこそ、キャストやキャラデザとか違う「その後」は見たくなかった

    書き下ろし1枚とかで想像膨らませたりとか、小説とか
    そういうのまでにしてほしかった

  • 名無しさん 20

    triが微妙すぎたけど挽回してくれるのかな

  • 名無しさん 35

    初期のイメージが強すぎて。僕らのウォーゲームは超えられないかなぁ。

  • 名無しさん 20

    もうやめろよマジで
    推しの光子郎を改悪した恨みは忘れない。デジアドのミミとの関係が好きだったのに…

  • 名無しさん 3

    キャラデ、中鶴さんだけどなんか宇木デザイン残してる感じだね。triの続編だからしゃーないし、当時の画風でってのも無理なんだろうけど。
    山下さんは細田さんいないし、参加はないかなぁ?

  • 名無しさん 8

    tri.のティザービジュアルは毎回好きなんだけど中身についていけなかった私はもはや老害なのだろうか
    映画も観たけど結局「やっぱりTVアニメのドキワクが良かった」と思ってしまう
    デジモンはどのシリーズも好きだし、未だにこうやって新作が出ることにとても感謝してる
    でもいまいち楽しめていない自分がいるのもなんだかなあと思う