アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

木村昴さん「今度は是非ツーショット」“伝説の漫画家”と言葉を交わす!「強運の持ち主」

2022年 01月21日
Friday 10:53
木村昴さん「今度は是非ツーショット」“伝説の漫画家”と言葉を交わす!「強運の持ち主」

声優の木村昴さんが、伝説の作品「AKIRA」で知られる大友克洋先生の写真に偶然写り込み、奇跡のツーショットだと話題になっています!

 


最終更新:2022年1月21日(金) 木村昴さん・大友克洋先生のコメントを追記


 

Point

  • 本当に偶然…!?
  • バッチリすぎるカメラ目線

  • 石谷春貴さんもいち早く気付く


木村昴さんが奇跡的に写り込む…!?

 

伝説の作品「AKIRA」で知られる大友克洋先生が、本日1月21日(金)より刊行される「大友克洋全集」の大型広告を背景に写した写真を投稿しています。

 

ん…???

 

やけにオーラを放つお方が写真左側で闊歩しているような…???

 

 

えっ、あ、あれはまさか………!!!

 

「シー!」という絵文字と共に「🤫アキラかにきむすばですやん!」と投稿したのは、声優の木村昴さん!

 

ナチュラルに木村昴さん写り込んでるーーー!!!!!!

 

これはレジェンド同士のツーショットといっても過言では無い!?!

 

「AKIRA」にかけて「アキラかに」って洒落を効かせたコメントもナイスすぎる!

 

 

レジェンドなツーショットにいち早く気付いた石谷春貴さん

 

声優の石谷春貴さんも大友先生のツイートに対し「すばるさんだ…..」とコメントし、いち早くこの度のツーショットに気付いていました。

 

SNSでは写り込んだ木村さんに対し「めっちゃカメラ目線」「キメ顔完璧」「ほんとにたまたま!?」「写り込みの存在感超えてるww」といったコメントが多数寄せられていました。

 

また、お召しになっていた洋服に対し「プライベートもジャイアン」「これは昴くんってわかる服w」「ブクロパーカー着てる!」「着てるのブクロパーカーでは!?」と、「ヒプマイ」のオフィシャルグッズではないか、といった声も。

 

 

「ヒプマイ」“ブクロパーカー”は(恐らく)こちら

 

ブクロパーカーは、恐らく2020年3月29日にAbemaTVで放送された「ヒプノシスマイク -D.R.B- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》」のオフィシャルグッズとして販売されたパーカーではないかと思います(拡大すると、確かに同じパーカーのように見えますね…!)。

 

 

木村昴さん「大変光栄でした!!!」

 

後日、大友先生がTwitterにて「これは偶然です。」「最初はマスクをしたまま撮影してたのですが、せっかくなのでと外した次の一枚でした、本当にすみません。」と、撮影当時の状況を投稿しています。

 

大友先生のツイートに対し木村さんは「大変光栄でした!!!」「今度は是非ツーショット撮らせてください✨😚」と、ツーショットへの意気込みを語っていました!

 

そして最後には「先生の全集とっても楽しみにしております!」「本日発売!おめでとうございます!!」と、本日1月21日(金)発売の大友先生の全集「大友克洋全集」についてもコメント。

 

ええ人すぎませんか~~~~~(泣)

 

プライベートが偶然写り込んだにも関わらず、お茶目なコメントを投稿した木村さんの心意気に感動するエピソードでしたね!

 

また大友先生のTwitterでは各地の「大友克洋全集」の広告を大友先生自身が巡る様子が投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

「ヒプマイ」声優陣のエピソードはほかにも!

「ヒプマイ」ブクロ3兄弟の絆を感じる素敵投稿に「家族写真すぎないか」

「ヒプマイ」天﨑滉平さん、山田三郎の誕生日に奇跡が!?「運命じゃん」「凄すぎる」

 

外部リンク

木村昴さん  Twitter

大友克洋さん(大友克洋全集)  Twitter

石谷春貴さん  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース