アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

花江夏樹さんが新型コロナウィルス感染「作品などを通じて皆様にお返しできるように」

2022年 01月28日
Friday 09:48
花江夏樹さんが新型コロナウィルス感染「作品などを通じて皆様にお返しできるように」

「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役などで知られる声優の花江夏樹さんが新型コロナウイルスに感染したことが、所属事務所である「株式会社 アクロスエンタテインメント」より発表されました。

 

Point

  • 所属事務所がコメント発表
  • 1月27日(木)夕刻に喉の痛み

  • 現在の症状は安定


花江夏樹さんが新型コロナウィルスに感染

 

1月27日(木)夕刻に喉の痛みの症状が見られた花江夏樹さんが検査を受検したところ、「陽性」結果を受けました。

 

花江さんは1月14日(金)にも濃厚接触者疑いのため、1月14日(金)~17日(月)の期間自主隔離をされており、保健所からの「濃厚接触者には当たらない」という判断のもと1月17日(月)に受検したPCR検査の結果が「陰性」のため、1月18日(火)より活動を再開。

 

また、1月24日(月)の夜に抗原検査を受検された結果も「陰性」のため、活動を継続されていました。

 

現在、花江さんの症状は安定されているとのことです。

 

 

花江夏樹さんがTwitterを更新

 

花江さんが自身のTwitterにて「現在、症状も軽く体調も落ち着いています。」と、自身の体調に関して言及し「元気になってまた作品などを通じて皆様にお返しできるように、しっかり療養し、体を休めたいと思います!」とコメントを投稿しています(一部抜粋)。

 

 

小野賢章さんらもお見舞いのコメントを投稿

 

声優仲間の小野賢章さんや、YouTubeなどにて交流のあるゲーム実況者・とっくんさんよりお見舞いのコメントが寄せられています。

 

また、ファンからは「ゆっくりで大丈夫ですよ!」「はやく良くなりますように」「心苦しく感じる必要はないです!どうかお大事に」といった声援がよせられていました。

 

外部リンク

株式会社 アクロスエンタテインメント

株式会社 アクロスエンタテインメント  Twitter

花江夏樹さん  Twitter

小野賢章さん  Twitter

とっくんさん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ