アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

アニメ「ヒロインたるもの」Full Throttle4のPVが公開!斉藤壮馬さんら声優コメント到着

2022年 02月17日
Thursday 19:00
アニメ「ヒロインたるもの」Full Throttle4のPVが公開!斉藤壮馬さんら声優コメント到着

HoneyWorksの楽曲を元に描かれるTVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」が、2022年4月よりTOKYO MX、MBS、BSフジほかにて放送されることが決定!

 

この度、追加キャラクターとしてFull Throttle4のキャラビジュアルとPVが解禁されたほか、斉藤壮馬さん・内田雄馬さん・柿原徹也さん・増田俊樹さん・福山潤さんのキャストコメントも到着しています。

 

Point

  • Full Throttle4のキャラビジュアルとPVが公開!
  • キャストコメントも到着


TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」追加キャラクター登場!

今回、追加キャラクターとして本作に登場することが明らかとなったFull Throttle4は、ボーカル2人、パフォーマー2人の4人と、あくまでもその4人を立てて裏方に徹するマネージャー兼DJ、1人による大人気ダンスボーカルユニットです。

 

斉藤壮馬さんは、同グループのボーカルの1人であり、思ったことをすぐ口にしてしまうお調子者YUIを、内田雄馬さんも同じくボーカルの1人であり、クールで硬派そして一歩引いて空気を読むRIOを担当。

 

また柿原徹也さんは、おしゃべりなムードメーカーかつ、あざとく自由人なパフォーマーMEGUを演じ、増田俊樹さんは、帽子がトレードマークのナルシストな自信家な面もありつつ、グループの衣装やデザインも担当するパフォーマーDAI 、福山潤さんはFull Throttle4を結成し、グループを率いるリーダー的存在だがあくまで裏方としてマネージャー兼DJを担当するIVを演じます。

 

5人のキャストからはそれぞれコメントも到着し、本作に対する印象や意気込みなどが語られていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

Full Throttle4 キャラクター PV

Full Throttle4 キャラクター PVFull Throttle4 キャラクター PVFull Throttle4 キャラクター PVFull Throttle4 キャラクター PVFull Throttle4 キャラクター PVFull Throttle4 キャラクター PV

 

 

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」追加キャラクター

YUI(Full Throttle4):CV斉藤壮馬さん

YUI(Full Throttle4)

 

大人気ダンスボーカルユニット「Full Throttle4」のボーカル担当。

元気でノリが良いお調子者。思ったことをすぐ口にしてしまう危なっかしい一面を持つが、愛蔵や勇次郎の良い兄貴分でもある。

 

Q1.本作の印象を教えてください。
様々な形で青春やきらきらが描かれているなと感じました。

YUIくんの声を担当させていただく身としては、やはり愛蔵と勇次郎に着目して物語を追っていたのですが、ふたりとも多面的なキャラクターで、目が離せませんでした。

キャラクターたちの掛け合いや葛藤がとてもリアルで、そこもとても魅力的ですよね。

 

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。
YUIくんは見た目はちょっとやんちゃな印象なんですけど、気のいいお兄ちゃんみたいなところもあって、こういう人が先輩にいたら安心して身を委ねつつ切磋琢磨していけるんじゃないかなと感じます。

セリフ自体はそこまで多くないのですが、先輩として格好よくいられれば、と思いながら収録に臨ませていただきました。

 

 

RIO(Full Throttle4):CV内田雄馬さん

RIO(Full Throttle4)

 

「Full Throttle4」のボーカル担当。

クールで硬派。一歩引いて空気を読み、グループのブレーキ的な立ち位置になることも。

料理が得意など意外な一面を持つ。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

作品全体がキラキラしていて、青春を感じさせてくれます。

登場人物達の関係性も、年相応の初々しさがあって見てるこちらもホッコリするようなシーンもありました。

Full Throttle4はアイドルの先輩として登場します。

LIP × LIPの壁としてありながらもその背中で道を示す姿に心惹かれました。

 

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

RIOは硬派な男という印象です。

今回はLIP × LIPの先輩としてFull Throttle4は登場します。

先輩としてFull Throttle4の前に立つ姿は頼もしさがありますね。

大事な所でLIP × LIPに言葉を送ったり。一言、一言を大切に。

Full Throttle4として、凛と立つ RIO を演じていけるように頑張っていきたいです。

劇場版に続き、アニメでも活躍する彼らにぜひご注目ください。

 

 

MEGU (Full Throttle4):CV柿原徹也さん

MEGU (Full Throttle4)

 

「Full Throttle4」のパフォーマー担当。

あざとく自由人。おしゃべりなムードメーカー。

LIP×LIPとしてデビューする前の愛蔵と勇次郎にダンスの指導をした。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

一言で言うと青春ですね!

一段一段階段を登って成長していく姿が美しい!!!

 

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

MEGUを演じていますが、メンバーの中でいえば1番のムードメイカー。

テンションMAXで盛り上げていきます!

 

 

DAI(Full Throttle4):CV増田俊樹さん

DAI(Full Throttle4)

 

「Full Throttle4」のパフォーマー担当。

ナルシストで、自信家。帽子がトレードマーク。

FT4の衣装やデザインも担当している。

MEGUと共に愛蔵と勇次郎のダンス指導をした。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

アイドルとマネージャーのドタバタ感と、きらきら感を等身大に楽しめる作品!

同年代タッグだからこそ起きてしまうトラブルやハプニングを乗り越えるドキドキを楽しんでもらいたいですね。

 

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

DAIはバリバリかっこつけています!笑

キメたり、盛り上げたり煽ったりを恥ずかしがらずサラッとやっちゃうようなかっこよさ。

ユニットの中でも兄貴肌な感じをオラオラと今回も演じさせていただきました!

 

 

 

IV(Full Throttle4):CV福山潤さん

IV(Full Throttle4)

 

「Full Throttle4」のマネージャー兼DJ 。

グループを結成し率いるリーダー的存在だが、あくまでもほかの4人を立てて裏方に徹している。

FT4 の全ての楽曲制作、アレンジを担当。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

タイトルが「ヒロインたるもの!」なので普通にオリジナルの作品に参加するのだと思っていたんですが、蓋を開けてみればLIP×LIPの二人がいるじゃないですか。

しかも Full Throttle4も登場してくれているじゃないですか!という事で、驚きました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

劇場版のLIP×LIPの物語で初登場してから演じる機会自体はありませんでしたが、これまでの期間にIVのバックボーンやFull Throttle4への想いなどを知る機会を頂けました。

それらを演じる上で表に出すものではありませんが、バックボーンを胸にしっかりと受け止めて演じていきたいです。

 

 

アニメ「ヒロインたるもの」の記事は、ほかにも!

アニメ「ヒロインたるもの」のキービジュアルと第1弾PVが公開されていますので、あわせて下記記事をぜひチェックしてみてくださいね。

アニメ「ヒロインたるもの」LIP×LIPの主題歌入りPV!お馴染みキャラ登場で声優コメント到着


作品概要

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」

【放送情報】
2022年4月

TOKYO MX、MBS、BSフジほかにて放送開始

 

【スタッフ】

原作・音楽:HoneyWorks

監督:橋本能理子

シリーズ構成・脚本:成田良美

キャラクターデザイン・総作画監督:石井かおり

美術監督:小保方良輔
色彩設計:山崎朋子

撮影監督:村野よもぎ子
編集:定松剛
音響監督:長崎行男
音楽:日向萌

アニメーションプロデューサー:米内則智

アニメーション制作:Lay-duce

企画・プロデュース:斎藤俊輔

製作:ヒロインたるもの製作委員会

 

【音楽】

オープニング主題歌「ジュリエッタ」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

 

【キャスト】

涼海ひより:水瀬いのり

染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝

柴崎愛蔵(LIP×LIP):島﨑信長

服部樹里:佐倉綾音

中村千鶴:早見沙織

白波渚:榎木淳弥

瀬戸口雛:麻倉もも

榎本虎太朗:花江夏樹

柴崎健:江口拓也

高見沢アリサ:東山奈央

山本幸大:松岡禎丞

成海聖奈:雨宮天

成海萌奈:夏川椎菜

YUI(Full Throttle4):斉藤壮馬

RIO(Full Throttle4):内田雄馬

MEGU(Full Throttle4):柿原徹也

DAI(Full Throttle4):増田俊樹

IV(Full Throttle4):福山潤

※敬称略

 

外部リンク

「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」

「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031