Q.1
名犬ラッシー~涙の物語~友達ラッキー~武との友情~名犬ハッピー~涙の友情~名犬ラッキー~涙の再会~

正解は...

名犬ラッキー~涙の再会~でした!

立海大付属中学校との決勝戦が描かれた第117話より。

 

アニメ冒頭、決勝戦を次の日に控えた桃城武が「今時こんなんで感動しねぇだろ~」と盛大なフラグを立てながら大号泣した名作です。

 

決勝戦当日、ダブルスのペア・海堂薫と会場に向かう途中、今にも川に落ちそうな子犬を発見する桃城。

 

子犬の色も相まって名犬ラッキーと重ね合わせ、海堂と2人で救出にあたるのでした。

 

なりふり構わず川に飛び込む海堂と、浮き輪の代わりを持ってきた桃城の息ピッタリな救出劇に感動しましたね…!

 

スミレ先生に怒られちゃったけど、なんとか決勝戦に出場できて良かった~~!

第2回「テニプリ」クイズ!アニメ第117話より出題!ヒントは「幸運の犬」 - アニメ情報サイトにじめん

アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

6月24日 (月曜) 注目のアニメニュース