アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

カナヘイ先生がキャラ原案のアニメ「ちみも」裏の顔が明らかになるKV第3弾解禁

2022年 04月15日
Friday 18:00
カナヘイ先生がキャラ原案のアニメ「ちみも」裏の顔が明らかになるKV第3弾解禁
第3弾キービジュアル

2022年7月よりテレビ東京・ BS朝日ほかにて放送&配信が決定している新作オリジナルTVアニメ 「ちみも」の第3弾キービジュアルが解禁となりました。

 

 

Point

  • カナヘイ先生×シンエイ動画の新鮮タッグ
  • 新ビジュアルで裏の顔が明らかに……!?


新作TVアニメ 「ちみも」第3弾キービジュアル解禁

TVアニメ 「ちみも」は、「ドラえもん」や 「クレヨンしんちゃん」 の制作を手掛けるシンエイ動画と、「ピスケとうさぎ」などで知られるイラストレーター ・カナヘイ先生がタッグを組んだオリジナルアニメ。

変幻自在に動き回る白くて丸い魑魅魍魎の“ちみも”が、・鬼の形相をした地獄さん(声優:諏訪部順一さん)と共に、人間界を地獄化しようと画策するストーリーです。

 

今まで公開されてきたビジュアルではゆる可愛なちみもたちが描かれていましたが、この度解禁となったビジュアルでは、裏の顔というか本性を見せたハードモードなちみもたちと地獄さん(?)が描かれています

 

アニメ「ちみも」第3弾キービジュアル

第3弾キービジュアル

 

 

 

「ちみも」たちのキャラボイス解禁となる第1弾PV

テレビアニメ「ちみも」PV第1弾

 

獣のような姿でめちゃ怖な地獄さんが、鬼神姉妹にお風呂入れられてわしゃわしゃされてるの最高に可愛い……。一気にアニメの放送が楽しみになるPVです!

 

 

TVアニメ「ちみも」キャラクター情報とキャストコメントはこちら

アニメ「ちみも」諏訪部順一さんが「壮絶なゴア描写」と絶賛!?ハートフル地獄コメディ開幕

 

 

諏訪部順一さんボイスの地獄さんなんて

破壊力バツグンじゃん!と思いきや、一点キュートな姿も見られるなんて

かなり期待しちゃうな!?!?

 

魑魅魍魎のちみもたちも可愛すぎる、さすがカナヘイ先生(合掌)

キャラクター

作品概要

TVアニメ「ちみも」

― Introduction ―

カナヘイ×シンエイ動画 最強タッグでおくる

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、ハートフル地獄コメディ!

 

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。

彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう )。

 

ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった!

人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。

コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。

果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

 

本作のキャラクター原案 を務めるのは、「ピスケとうさぎ」 、「鬼滅の刃」のコラボなど、かわいいLINEスタンプでおなじみの 大人気イラストレーター・ カナヘイ、アニメーション制作は「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん 」など大人気 アニメを数多く手掛けるシンエイ動画。

 

脚本には、「スペース☆ダンディ」、「映画クレヨンしんちゃん 」シリーズ、「キャロル&チューズデイ」のうえのきみこ。

 

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、ハートフル地獄コメディ が誕生します!

 

【放送日時】

2022年7月

 

【放送局】

テレビ東京・BS朝日ほかにて放送・配信開始

 

【Cast&Staff】

鬼神めい:神月柚莉愛

鬼神はづき:加隈亜衣

鬼神むつみ:能登麻美子

地獄さん:諏訪部順一

 

キャラクター原案:カナヘイ

監督: ぴの あると

シリーズ構成:うえのきみこ

キャラクターデザイン・総作画監督:堤舞

色彩設計:蝦名佳代子

美術監督:高橋佐知 CG ディレクター:伊賀夕 編集:藤本理子

音楽:やしきん

音響制作:スタジオマウス

アニメーション協力:M 2 ANIMATION ・ DeeDee Animation Studio

アニメーション制作:シンエイ動画

製作:ちみも製作委員会

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「ちみも」

TVアニメ「ちみも」  Twitter

TVアニメ「ちみも」  Instagram