アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

アニメ「ちみも」諏訪部順一さんが「壮絶なゴア描写」と絶賛!?ハートフル地獄コメディ開幕

2022年 02月28日
Monday 18:19
アニメ「ちみも」諏訪部順一さんが「壮絶なゴア描写」と絶賛!?ハートフル地獄コメディ開幕

「ドラえもん」や 「クレヨンしんちゃん」 の制作を手掛けるシンエイ動画と、「ピスケとうさぎ」などで知られるイラストレーター ・カナヘイ先生がタッグを組んだ新作オリジナルTVアニメ 「ちみも」が、2022年7月よりテレビ東京・ BS朝日ほかにて放送&配信開始決定!

 

この度、キービジュアル第2弾が公開されたほか、諏訪部順一さんや能登麻美子さんら声優キャストが発表されました。

 

Point

  • アニメ「ちみも」放送決定!
  • 諏訪部順一さんは地獄さん役

  • コメントも到着しています


TVアニメ「ちみも」諏訪部順一さんら出演決定!

 

公開されたキービジュアルには、謎の生き物「ちみも」が12匹に増殖し大集合しており、何やら不穏なコピーが掲載されています。

 

さらに、本作のキーパーソンたちである地獄さんと、鬼神家の三姉妹のキャラビジュアル
のほか、彼らの声を務める声優キャストとして神月柚莉愛さん・加隈亜衣さん・能登麻美子さん・諏訪部順一さんの参加が決定しました!

 

キャスト陣によるコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

TVアニメ「ちみも」キャストコメント

鬼神めい役:神月柚莉愛さん

めいちゃんはぽわんっとした雰囲気の 、ちみもたちのことが大好きな末っ子の女の子です。

 

私も次女なので喧嘩もするけどやっぱり仲がいい、優しくも頼もしいむつ姉とはづ姉が私の姉と重なり、楽しく収録させて頂きました。

 

あるシーンでめいちゃんが面倒臭がってやらない行動が私と同じでにやにやしちゃいました…!

 

ちみもたちと地獄さんが加わり、さらに楽しく刺激的に過ごす鬼神家をぜひお楽しみください!

 

 

鬼神はづき役:加隈亜衣さん

鬼神家三姉妹の次女はづきの声を担当させていただけることになりました!

 

はづきにはオーディションの時から、なんだこの話しやすさはと不思議な親近感を感じていました。

 

親しみを持ちやすい空気を纏った子です。

 

そんな彼女が鬼神家、そしてちみも達とどんな物語を紡いでいくのかぜひ見届けてください。

 

 

鬼神むつみ役:能登麻美子さん

むつみは、鬼神家三姉妹の長女です。

 

妹達が大好き!

 

優しくて、どこかお母さん的な雰囲気も醸し出しています。

 

いつもニコニコおっとりマイペースな彼女ですがスイッチが入ると豹変します。

 

そうなると向かうところ敵なしで怒らせるとかなり恐ろしいお姉さんですが(笑)

 

そんな姿がどこか愛くるしく、憎めない、魅力的なキャラクターです。

 

 

地獄さん役:諏訪部順一さん

地獄さんは、その名の通り地獄からの使者。

 

魑魅魍魎を従え、人間たちを次々と恐怖のどん底に叩き落とします。

 

口にするのもおぞましい阿鼻叫喚の地獄絵図。

 

これまでの限界を遥かに超える壮絶なゴア描写に、我々キャスト陣もモニタを正視して演じることができませんでした。

 

世界中が震撼するであろう衝撃の問題作。

 

どうぞお見逃しなく!

 

(このコメントにはミスリードが含まれています)

 

 

TVアニメ「ちみも」キャラクター紹介

 

鬼神めい(左から2番目)

鬼神家の三女。中学生。

家族に内緒でSNSアカウントを持っている。

そのSNSにちみもの写真をこっそり投稿している。

アカウント名はエメラル。

控え目な性格でおっとりしている。

 

 

鬼神はづき(右端)

鬼神家の次女。美大生。

芸術の道で生きていくのが夢だが、作品作りに苦悩している。

カフェ でバイトをしている。

金の亡者で、地獄さんを金づる扱いしている。

ひまわりビールを愛する酒好き。

 

 

鬼神むつみ(左端)

鬼神家の長女。会社員。

格闘技経験者で、格闘技観戦が好き。

日頃は穏やかで妹たちをまとめる存在。

ところが、怒りのスイッチが入ると鬼の形相になり誰も抑えられない。

必殺技は回し蹴り。

 

 

地獄さん(右から2番目)

人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者。

その任務がうまくいかず鬼神家で居候することに。

慣れない人間界に翻弄される毎日。

感情が高ぶると全身に体毛が生え、獣のようになる。


作品概要

TVアニメ「ちみも」

― Introduction ―

カナヘイ×シンエイ動画 最強タッグでおくる

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、ハートフル地獄コメディ!

 

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。

彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう )。

 

ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった!

人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。

コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。

果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

 

本作のキャラクター原案 を務めるのは、「ピスケとうさぎ」 、「鬼滅の刃」のコラボなど、かわいいLINEスタンプでおなじみの 大人気イラストレーター・ カナヘイ、アニメーション制作は「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん 」など大人気 アニメを数多く手掛けるシンエイ動画。

 

脚本には、「スペース☆ダンディ」、「映画クレヨンしんちゃん 」シリーズ、「キャロル&チューズデイ」のうえのきみこ。

 

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、ハートフル地獄コメディ が誕生します!

 

【放送日時】

2022年7月

 

【放送局】

テレビ東京・BS朝日ほかにて放送・配信開始

 

【Cast&Staff】

鬼神めい:神月柚莉愛

鬼神はづき:加隈亜衣

鬼神むつみ:能登麻美子

地獄さん:諏訪部順一

 

キャラクター原案:カナヘイ

監督: ぴの あると

シリーズ構成:うえのきみこ

キャラクターデザイン・総作画監督:堤舞

色彩設計:蝦名佳代子

美術監督:高橋佐知 CG ディレクター:伊賀夕 編集:藤本理子

音楽:やしきん

音響制作:スタジオマウス

アニメーション協力:M 2 ANIMATION ・ DeeDee Animation Studio

アニメーション制作:シンエイ動画

製作:ちみも製作委員会

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「ちみも」

TVアニメ「ちみも」  Twitter

TVアニメ「ちみも」  Instagram

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース