アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「ヒロアカ」新作アニメはエンデヴァー事務所インターン中の時系列!「ビジュアル最高」

2022年 06月03日
Friday 18:28
「ヒロアカ」新作アニメはエンデヴァー事務所インターン中の時系列!「ビジュアル最高」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の新作オリジナルエピソード2話が制作決定しました!

 

2022年6月16日(木)~6月19日(日)に各地の映画館(10劇場予定/詳細後日発表)で4日間限定で先行上映され、今夏に各動画配信サービスにて配信予定です。

 


最終更新:2022年6月3日(金) 「笑え!地獄のように」について追記


 

Point

  • エイプリルフールが現実に!
  • 「HLB」、5期のインターン中の時系列のエピソード

  • 今夏に配信、6月に4日間限定上映

  • 個性から活躍方法を予想


 

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」新作オリジナルエピソードが制作決定!

TVアニメ「ヒロアカ」の新作オリジナルエピソードのうちの1話は、エイプリルフールにて公開された「HLB(HERO LEAGUE BASEBALL)」です。

 

「HLB」では、プロヒーローや雄英生徒たちが、“個性”全開の特別ルールによる野球で激突する、原作やTVアニメ本編では見ることができない彼らの姿が楽しめるエピソード。

 

ビジュアルには6本腕の障子や脂肪で何でも吸着するファットガム、強大化するMt.レディなどが描かれています。

 

このメンバーからヒットやホームランを出し、得点を獲得するのは至難の業じゃないですか?

 

個性使用可能の野球は波乱万丈間違いなしですね…!

 

また、もう1本は「笑え!地獄のように」に決定しました。

 

こちらはTVアニメ5期のインターン中の時系列に位置するエピソード。

 

キービジュアルにはエンデヴァー事務所で働くデク・爆豪・轟が描かれており、「抱腹絶倒(!?)の刺客がヒーローを襲う!」というコピーも添えられています。

 

 

どこで視聴できるの?

新作エピソードは今夏より動画配信サービスで配信開始します。

 

また、それに先駆け「ヒロアカ」が毎年6月16日に展開する“ヒーローデー”の企画として、6月16日(木)~6月19日(金)に映画館で先行上映決定!

 

TVアニメ6期までの間、ぜひ「ヒロアカ」のアニオリエピソードをお楽しみください。

 

 

「HLB」ストーリー

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」新作オリジナルエピソード「HLB」

 

野球好きなプロヒーローたちが設立した草野球リーグ「HLB<ヒーローリーグベースボール>」。

 

そこで優勝を争う2チーム、ギャングオルカ率いるオルカーズと、シシド率いるライオネルズによる最終決戦の日がいよいよやって来た。

 

ギャングオルカとシシドは覇権を勝ち取るため、他事務所のプロヒーローやインターン中の雄英高校生徒たちを助っ人に呼び寄せる。

 

“個性”全開、HLBならではのルールで繰り広げられる試合の行方は…!?

 

 

Twitterの反応は?

「HLB」に対しては、「楽しみすぎる」「現実になってしまった!!」「ネタじゃなかった…!?」といった驚き&喜びの声が寄せられました。

 

また、「絶対ボールが消えたりボールが燃えたりバットが燃えたりしそう」など、ストーリーの予想も繰り広げられています。

 

また、「笑え!地獄のように」に対しては、「ビジュアル最高!」「オリジンは最高すぎる」「これは轟くんの笑ってるところが見れる… ってコト!?」といった声が挙がりました。

 

 

「HLB」個性から活躍予想!

「HLB」のビジュアルには12人のキャラクターが描かれています。

 

ここで、ビジュアルに描かれている12人がどんな個性を使って攻撃&守備をするのか予想してみましょう!

 

 

ギャングオルカ率いるオルカーズ

ギャングオルカ:シャチ

シャチって陸じゃ弱いのでは!?

攻撃の際のパワーは強そうです。

 

ファットガム:脂肪吸着

脂肪吸着は守備で力を発揮しそうですね。広範囲を守れそう。

 

天喰環:再現

使い慣れてるタコを再現すると守備が方そうです。

 

切島鋭児郎:硬化

硬化でパワーアップして攻撃しつつ、ファウルボールにも強い!

 

障子目蔵:複製腕

ビジュアルで3本のバットを持っているように攻撃はもちろん、守備ではたくさんのグローブを身につけて広範囲を守れますね。活躍の予感!

 

耳郎響香:イヤホンジャック

爆音の衝撃波で相手の守備を破壊できそうですね。その間に得点しそう!

 

 

シシド率いるライオネルズ

シシド:?

ヒーロービルボードチャートJP下半期13位の実力者ですが、個性は不明。

ライオンがモチーフということもありパワーは強そうだし、足も速いかも?

 

Mt.レディ:巨大化

普段の身長は 162cmですが個性発動時は2,062cm!ホームランを出さない守備ができそうです。

 

佐藤力道:シュガードープ

パワープレーが得意なので、ヒット・ホームランはもちろん、ピッチャーで豪速球を投げることに期待しましょう!

 

上鳴電気:帯電

相手の守備を帯電で崩せても自分がアホになるから不安も…。

 

尾白猿夫:尻尾

武道が得意な肉体派は攻撃でも守備でも幅広く活躍してくれそう。

 

峰田実:もぎもぎ

もぎもぎでボールを捕らえたり、走る敵を足止めしたり、意外と活躍しそうです!


作品概要

「僕のヒーローアカデミア」新作オリジナルエピソード

【上映時期】

2022年6月16日(木)~6月19日(日)

 

【配信時期】

2022年夏

 

 

外部リンク

 

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Twitter

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Instagram

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース