アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

彼氏にしたい漫画のキャラランキング発表!ロイド・新一・三井らを抑えた第1位は?

2022年 05月29日
Sunday 21:00
彼氏にしたい漫画のキャラランキング発表!ロイド・新一・三井らを抑えた第1位は?

20代向け転職メディア「じょぶおたく」を運営する株式会社LANYと、エンタメコンテンツの情報発信メディア「お前は笑うな」を運営する株式会社ロビンソン・クルーソーが、合同で「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」アンケート調査を実施しました。

 

その結果が、ランキング形式でコメントと共に発表されています!

 

果たしてどのキャラクターが第1位に輝いたのでしょうか?ぜひ想像しながらご覧ください。

 

Point

  • 10〜70代以上の男女324人が対象のアンケート
  • 第1位は人気少女漫画のヒーロー

  • TOP7以外の番外編も


「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキングが発表

この度、株式会社LANYと株式会社ロビンソン・クルーソーが共同で、10〜70代以上の男女324人を対象に、彼氏にしたい」漫画のキャラクターについて調査しました。

 

漫画には理想の彼氏候補がたくさん登場しますよね。一体、どの漫画のキャラクターが彼氏にしたい人物No.1に選ばれたのでしょうか。

 

それぞれのキャラクター(作品)について、具体的にどういった理由から彼氏にしたいと思ったのか、回答した方の理由とあわせてご紹介します!

 

 

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキングTOP7

6位(同率):「SLAM DUNK」三井寿

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 6位(同率):「SLAM DUNK」三井寿

 

第6位には「SLAM DUNK」の三井寿がランクインしており、30代から多く支持を集めました。

 

バスケットに向き合う「熱さ」が人気の理由のようです。

 

選んだ理由

“言葉使いや態度はキツめではあるけど根は良い人なのでそのギャップが魅力です。

普段はツンケンしていても仲間や大事な人の前では優しい一面を見せたり男らしい所も多くて好きなキャラクターです。

彼氏になったら色々守ってくれそうな気がします。”(30代女性)

 

“挫折を乗り越え、屈強な諦めない強い心を持ったイケメンだからです。

翔陽戦、山王戦ではMVP級の活躍を見せ数多くの読者を惚れさせたと思います。

ただ顔がカッコ良いだけでなく、ギャグテイストで時折面白い反応を見せてくれること、自分がピンチになったら駆けつけて助けてくれそうな所が大好きです。

あと頭が悪くて勉強ができない面も可愛くて好きです。”(10代男性)

 

 

6位(同率):「銀魂」坂田銀時

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 6位(同率):「銀魂」坂田銀時

 

第6位には同率で「銀魂」の主人公・坂田銀時がランクインしました。

 

普段はだらしない感じながら、いざというときには頼りになるギャップがたまらないという意見が多く寄せられています。

 

選んだ理由

“だらしなくて適当で異常なまでの甘党で死んだ魚の目をした社会不適合者の様な生活態度だけれど、実は、情に厚くて仲間思いで腕が立つ男前。

そして、いざという時には信頼できる人間だから。一緒にいたら人生が楽しくなりそう。。”(50代女性)

 

“いつもは働かないしダラダラしてないしダメ男のような感じがするけども、ここぞって時に必ず男らしく守ってくれてかっこよく助けてくれるギャップが良いから。

そして誰よりも戦いに強くて誰よりも仲間思いで優しいところが大好きだから。”(20代女性)

 

 

5位:「ONE PIECE」サンジ

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 5位:「ONE PIECE」サンジ

 

第5位には「ONE PIECE」のサンジがランクインしました。

 

女性を大切にしてくれる姿勢とカッコよさが人気のポイントです。

 

選んだ理由

“料理が得意で女性に優しい人だから。実際、喧嘩も強いし女性に手を絶対あげないし、優しいところが好き。

背も高いし足も長くカッコイイ。彼氏になってくれたら、美味しい料理と言ってほしい言葉を毎日言ってくれる気がする。”(30代女性)

 

“仲間思いで強さがあり、女性に対しての優しさがかっこ良くて惚れ惚れするところがあるからです。

おちゃれてけみえるが、いざとなったら頼りになり、勝負強さと優しさを出してくれる男性はどの世界でも大事な存在だと思うからです。”(30代男性)

 

 

4位:「鬼滅の刃」竈門炭治郎

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 4位:「鬼滅の刃」竈門炭治郎

 

第4位には「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎がランクインしました。

 

真面目・努力家・家族思いと完璧な中身を持つ彼には、「炭次郎みたいな彼氏がいたら幸せになれそう」という意見も寄せられています。

 

選んだ理由

“正直者で努力家、すごく優しくて心が綺麗な炭治郎なので、彼氏になったらすごく幸せになれそうだと思ったのが理由です。

結婚しても家族を大切にしてくれそうですし、現実にはあんなに心が綺麗な人はいないと思います。

見た目も好みですし、ぼろぼろの手のひらもかっこいいです。”(30代女性)

 

”家族や友達思いで性格がとっても良く人を傷つけたり守ったりしている姿がとってもかっこいいと思います。

また、容姿もかっこいいですが容姿だけでなく中身も完璧すぎて惚れてしまうほどです。

人を傷つけないことは難しいのにそれを貫き通すところも素敵です。”(30代女性)

 

 

3位:「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 3位:「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー

 

第3位にはTVアニメが好評放送中の「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャーがランクインしました。

 

スパイとしてなんでもこなすハイスペックな面と、アーニャへの優しい対応が高評価なようです。

 

選んだ理由

“伝説の諜報員という肩書なのに、少し隙がある感じを醸し出しながらも、やっぱりスマートに強いところがいいです。

任務の一環とは言え、アーニャ(子供)を戸惑いながらも、愛情をもって接している様子も好感が持てます。”(40代女性)

 

“高身長イケメンで、紳士的な性格が素敵です。スパイという危ない一面を持っているところもギャップ萌えします。

どんな時でも自分を守ってくれそうで、あまり女に興味なさそうなので浮気の心配もなさそうなのも高ポイントです。”(20代女性)

 

 

2位:「名探偵コナン」工藤新一

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 2位:「名探偵コナン」工藤新一 

 

第2位には「名探偵コナン」の工藤新一がランクインしました。

 

工藤新一を選んだ人の意見として、「頭良くて、運動もできるのに、不器用さや一途さのギャップがたまらない」という声が多く寄せられています。

 

選んだ理由

“1番に、天才的に頭脳明晰、頭がよくて判断力が抜群。そして運動神経もよくて、行動力もある。

コミュニケーション能力が高くて、どんな人とも対峙できる。背が高くてイケメン。

事件に夢中でまっすぐなのに、恋愛には疎くて、そんな所が魅力。”(50代女性)

 

“知識が豊富だし洞察力も高いので、彼の思考能力にあこがれる。そばにいると勉強になり、多角的な視点が身に付きそう。

それでいて完璧ではなく女心にうとかったりするので、時々手助けしてやらないといけないなと母性をくすぐるギャップが可愛らしい。”(30代女性)

 

 

1位:「君に届け」風早翔太

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」ランキング 1位:「君に届け」風早翔太

 

見事第1位に輝いたのは大人気少女漫画「君に届け」のキャラクターの風早翔太です!

 

風早翔太は、主人公らしいかっこよさに加えて、時折見せる優しさが大好評でした。

 

少女漫画の主人公らしい爽やかなキャラクターで、納得の1位ですね。

 

選んだ理由

“誰にでも平等に接してくれるところが優しすぎる。好きな人を見守りながら相手のいいところも悪いところもしっかり伝えてくれて彼女だったら嬉しい。

1番は陰で見守ってくれて、とっても一途に思ってくれそうだから。”(30代女性)

 

“クラスの中で人気者。なかなかその雰囲気に溶け込めない子に気さくに声をかけて溶け込めるように気にかけてくれる。

特に好きな子のことには一生懸命。その子の良さを皆に知ってもらいたいと思って行動にうつすところ、行動力があるところがかっこいい。”(40代女性)

 

“スポーツも勉強もできる。爽やかで容姿もすごくかっこいいのと周りへの気遣いが素敵で、嫌味のない人です。

ヒロインの爽子に対しても、誠実な対応で素敵だと思いました。高校生の頃は皆の理想の彼氏像だったのを覚えています。”(20代女性)

 

 

【番外編】彼氏にしたい漫画のキャラクター

さらに、惜しくも神7には入らなかったものの、多くの方々の熱烈な支持を集めた「彼氏候補」作品を番外編としてピックアップして紹介します!

 

・「SLAM DUNK」水戸洋平
・「ゴールデンカムイ」杉元佐一
・「ヲタクに恋は難しい」二藤宏嵩
・「東京卍リベンジャーズ」龍宮寺堅/三ツ谷隆
・「僕のヒーローアカデミア」緑谷出久
・「名探偵コナン」安室透
・「ONE PIECE」ロロノア・ゾロ
・「花より男子」道明寺司/花沢類
・「こちら葛飾区亀有公園前派出所」両津勘吉
・「NARUTO」はたけカカシ
・「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎
・「ハイキュー!!」及川徹
・「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎
・「HUNTER×HUNTER」クラピカ
・「クレヨンしんちゃん」野原ひろし
・「シティーハンター」冴羽獠
・「天使なんかじゃない」須藤晃

 

あなたの好きな漫画のキャラクターは、入っていましたか?

 

このほかにも、恋人にしたいキャラクターがいましたら、コメントにて熱い思いを語ってくださいね!

 

素敵すぎるキャラクターばかりで納得のランキング!
キャラクター

調査概要

「彼氏にしたい!漫画のキャラクター」アンケート調査

【調査方法】

インターネットによるアンケート

 

【調査対象】

10〜70代以上の男女324人

 

【男女比率】

男性13.9%、女性84.9%、その他1.2%

 

【調査期間】

2022年5月11日〜5月12日

 

外部リンク

株式会社ロビンソン・クルーソー
株式会社LANY