アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「名探偵コナン」赤井務武役は山寺宏一さん!「強すぎる」「豪華すぎませんか」

2022年 05月30日
Monday 11:43
アニメ「名探偵コナン」赤井務武役は山寺宏一さん!「強すぎる」「豪華すぎませんか」

TVアニメ「名探偵コナン」の2022年6月4日(土)放送回に、赤井秀一の父・赤井務武が登場します。

 

あわせて、日テレの公式サイトにて、赤井務武の声優が山寺宏一さんだと明らかになりました!

 

Point

  • 6月4日(土)の放送は原作回
  • 赤井務武の声優は山寺宏一さんに決定


TVアニメ「名探偵コナン」赤井務武の声優は山寺宏一さんに決定!

「名探偵コナン」声の出演

▲日テレ番組表より抜粋

 

6月4日(土)に放送される、TVアニメ「名探偵コナン」第1045話「天罰くだる誕生パーティー(前編)」は原作回です。

 

コナンが灰原にもらった「APTX4869」の解毒薬を、世良真純に見られてしまうというハラハラドキドキのストーリーが展開。

 

また、これまで声優が未発表だった、赤井務武役を山寺宏一さんが演じることが決定しました!

 

 

「名探偵コナン」×山寺宏一さんといえば…

山寺さんはこれまでにも「名探偵コナン」に出演されてきました。

 

しかし、過去に演じたのは「ストラディバリウスの不協和音」羽賀響輔、「偽りのウエディング」平正輝、「水平線上の陰謀」日下ひろなりといった犯人役。

 

今回、赤井秀一の父である重要人物・赤井務武として「名探偵コナン」に参戦が決まり、どんな演技を披露してくれるのか楽しみですね!

 

また、ファンからは「やっと山寺さんがコナンファミリーに加わったかと思うと歓喜!」「赤井ファミリー色んな意味で強すぎる…」「相変わらず名探偵コナンは豪華すぎませんか…」「レジェンドオブレジェンドきた」といった期待の声が寄せられています。

 

 

ストーリー

コナンは、蘭、園子、世良のクラスメイトである関澤祐美のバースデイパーティーに招かれる。

 

姉でモデルの関澤礼美と誕生日が1日違いということで、2人のお祝いを兼ねている会場には多くの有名人、礼美のマネージャーである櫛山認、礼美の同級生でパティシエの初根継男、ヘアメイクの花崎瑞俊という面々もいた。

 

数日前から口内炎ができており会話がしづらい状態のコナンは、パーティーが始まる前に薬を飲もうとしてピルケースを取り出しているところを世良に覗き込まれる。

 

そこには修学旅行の時、灰原にもらった「APTX4869」の解毒薬が入っており……。

 

 

予告映像

https://www.youtube.com/watch?v=UQ1qWy2y8wo


放送概要

TVアニメ「名探偵コナン」

【放送情報】

毎週土曜18時〜

 

外部リンク

日テレ 番組表(名探偵コナン)

名探偵コナン

名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ