アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

中村悠一さん「TNTNですか?」鈴村健一さんが描く今話題の植物にツッコミ「癖になってきた」

2022年 06月01日
Wednesday 13:39
中村悠一さん「TNTNですか?」鈴村健一さんが描く今話題の植物にツッコミ「癖になってきた」

声優・鈴村健一さんが自身のTwitterのプロフィール画像を更新しました!

 

この新プロフィール画像に対し、中村悠一さんが“インテンションらしい”(!?)ツッコミを投稿しています。

 

Point

  • 鈴村健一さんの新プロフィール画像に爆笑
  • 中村悠一さんのツッコミが良い意味でアカンッ

  • 江口拓也さん&土岐隼一さんも参戦


 

 

鈴村健一さんの新プロフィール画像とは…?

 

鈴村健一さんが自身のTwitterにて、新しいプロフィール画像を投稿しています。

 

な、なんともセンシティ…いや、味がある深い絵だ…!(意味深)

 

鈴村さんはこのプロフィール変更に対し「1週間だけなんです」「こうするしかなかったんです」と、1週間限定であることを明かしていました。

 

 

プロフィール画像に使われた絵は、鈴村さんのラジオ「鈴村健一のラジベース」第10回内にて書かれたものだそうです。

 

バナナの位置もなんだか…いや、なんでもないです!!!

 

 

中村悠一さんが皆さんの気持ちを代弁!?

 

鈴村さんが社長を務める声優事務所・インテンションに所属している中村悠一さんが、この度のツイートに対し「TNTNですか?」とリプライを投稿!

 

コラーーーー!!!!

皆が言いそうになってた言葉をーーーー!!!(よくぞ言ってくださった)

 

鈴村さんは中村さんの返信に対し「ネペンテスボコレンシスとバナナの合成怪人だ」と、コメントしていました。

 

 

ネペンテスボコレンシスって?

 

科学ニュースメディア「ナゾロジー」によると、鈴村さんが書いた「ネペンテス・ボコレンシス」は、ウツボカズラ属(Nepenthes)の食虫植物で、中村さんのツッコミ通り「TNTN」にそっくりの形をしており、今話題を呼んでいます(?)。

 

鈴村さんはこの植物バナナ合成させたんですね…深い。

 

 

実は江口画伯のイラスト!?

 

同日、鈴村さんが「しめしめ」「江口のせいになってるぞ…」「その調子だ」と、この度の画像が画伯として有名な声優・江口拓也さんのイラストと間違えるファンについてコメントしています。

 

確かに似てるかも…?

 

江口さんは「な、なぜですか、、、!😨」と返信し、鈴村さんは「どういった理由かはわからない」「実際そうだったんだからそれでいい」とMr.Childrenの楽曲「跳べ」の歌詞でリプライしていました。

 

 

土岐隼一さんによる画伯判定

 

土岐隼一さんが鈴村さんのイラストに対し「このイラストは目が正面を向いていません」「唇も厚みと幅がありません」「よって、江口さんの絵ではありません()」とコメントしています!

 

画伯判定マスター…!?

 

江口さんは土岐さんのコメントに対し「強火」とコメントし、土岐さんも「毎年夏に見てますから🖼(違ったらごめんなさい)」と返信していました。

 

 

鈴村健一さんの新しいプロフィール画像に対するSNSの声

Twitterではファンから「これはチン…」「ゆうきゃんあかんてww」「癖になってきた」「この画像でうなされるw」「笑い死ぬwww」「これがインテンションかぁw」といったコメントが多数寄せられています。

 

また「えぐみがあるよねw」「えぐの絵かとw」など、江口さんのイラストと思ったファンの声も見受けられました。

 

声優仲間やファンから愛される「ネペンテスボコレンシスとバナナの合成怪人」が、1週間限定なのは少し勿体無いような気がしますね…!

 

今後も鈴村さんのツイートと、新しいアイコンをそっ…と見守っていきましょう…!

 

 

鈴村健一さんと声優仲間のエピソードはほかにも!

鈴村健一さん「掃除機の誇りは手放すな」出演作のパロディで石川界人さん歓喜「本家ワロタ」

鈴村健一さん「3つ出てきた」それ、花江夏樹さん&小野賢章さんのモノかも!?

中村悠一さん「このめんどくさい感じは社長」鈴村健一さんの扱いに「ほんと仲良いなぁ」

 

外部リンク

鈴村健一さん  Twitter

「鈴村健一のラジベース」

「鈴村健一のラジベース」  Twitter

中村悠一さん  Twitter

江口拓也さん  Twitter

土岐隼一さん  Twitter

科学ニュースメディア「ナゾロジー」

科学ニュースメディア「ナゾロジー」  Twitter