アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

福山潤さん&安元洋貴さんが怪盗×警部のコンビを熱演!WEBアニメ「怪盗ヌルパン」始動

2022年 06月10日
Friday 11:25
福山潤さん&安元洋貴さんが怪盗×警部のコンビを熱演!WEBアニメ「怪盗ヌルパン」始動

本日2022年6月10日(金)より、汗かぶれなどによるかゆみ・赤み・湿疹治療薬の「アセムヒEX」をイメージしたWEBアニメプロジェクト「怪盗ヌルパン」が開始します!

 

本作には福山潤さん安元洋貴さんの出演が決定しており、この度お2人の声が聴けるボイスリリースが公開されました。

 

Point

  • WEBアニメプロジェクト「怪盗ヌルパン」始動
  • 声優は福山潤さん&安元洋貴さん!

  • 気合が入ったキャラビジュ&ボイスリリース解禁


 

 

「怪盗ヌルパン」に福山潤さん&安元洋貴さんが出演!

本作の主人公・怪盗ヌルパンを演じるのは福山潤さん。さらにヌルパンのライバル・カブレ警部安元洋貴さんが演じるなど、豪華声優陣の出演が決定しました。

 

怪盗ヌルパンは、「アセムヒEX」を使って「汗かぶれループ」を断ち切り、汗かぶれの症状をズバッと盗む、稀代の大泥棒という設定の「アセムヒEX」のイメージキャラクターです。

 

本プロジェクトのキャラクター原案は、「まりあ†ほりっく」などで知られる遠藤海成先生、アニメーション制作は「あはれ!名作くん」などを制作した「Pie in the sky」が担当。

 

この度、福山さん・安元さんの声が聴けるボイスリリースが公開されましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「怪盗ヌルパン」ボイスリリース

 

アニメに関する詳細情報は今後の発表をお楽しみに!

 

 

「怪盗ヌルパン」キャラクターデザイン

怪盗ヌルパン

 

 

カブレ警部

 

 

「怪盗ヌルパン」声優・スタッフプロフィール

怪盗ヌルパン役・福山潤さん

声優・福山潤さん

 

プロフィール

11月26日生まれ、大阪府出身。

主な出演作は「吸血鬼すぐ死ぬ」ドラルク役、「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」スマット役、「おそ松さん」松野一松役、「コードギアス反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ役など。

 

 

カブレ警部役・安元洋貴さん

声優・安元洋貴さん

 

プロフィール

3月16日生まれ、山口県出身。

「鬼灯の冷徹」の鬼灯役をはじめ、「弱虫ペダル」の金城真護役など、人気作品のキャラクターを演じ、数多くのアニメ、舞台出演やラジオのパーソナリティなど多方面で活躍。

 

 

キャラクター原案・遠藤海成先生

漫画家・遠藤海成先生

 

プロフィール

漫画家。著作は「まりあ†ほりっく」「破天荒遊戯」など。

 

 

コメント

「ああ〜いいね〜!」「このデザインもいいね〜!」と、カメラの前のモデルさんのごとく上手におだてられて気分良く制作させて頂きました。

 

調子に乗って、本編に登場予定のないヌルパンの普段の素顔などもデザインさせて貰ったのでどこかでお見せできる機会があると嬉しいですね。

 

カユミやカブレが気になる季節が近づいてまいりました。あなたの味方、ヌルパンと愉快な仲間たちをどうぞお側によろしくお願いします!

 

 

アニメーション制作・Pie in the sky

Pie in the sky

 

プロフィール

Pie in the skyは世界中の子供から大人までに愛されるオリジナルコンテンツをつくる、クリエイティブカンパニーです。

代表作にNHK Eテレ「あはれ!名作くん」、BS11「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」、サンデーうぇぶり「ちこまる」など。

 

 

コメント

弊社アニメ「あはれ!名作くん」にも出演していただいた福山さん、安元さんとまたご一緒できて嬉しいです。

 

ショートアニメを得意とする監督・制作会社ということで指名いただいたと思うので、ノウハウを活かして頑張ります。


商品概要

「アセムヒEXシリーズ」について

「アセムヒEXシリーズ」

 

汗をかくたびにくり返す、かゆみ・赤み・ぶつぶつ・・・これって何?

実はそれ、「汗かぶれ」です。

汗かぶれは、汗が自分の皮ふの角層に浸入し、表皮を刺激することで起こります。

自分の汗が原因であることを理解した上で適切な治療をしないと、汗をかくたびかゆみ・赤み・ぶつぶつなどの症状をくり返し、ますます悪化させ、なかなかすっきり治らない「汗かぶれループ」にはまり込んでしまいます。

「アセムヒEX」は汗の浸入を防ぐ(タンニン酸)・抗炎症(PVA※1)・かゆみ止め
(ジフェンヒドラミン※2+ℓ-メントール)の3つのアプローチで、くり返す汗かぶれループを断ち切り、つらい症状をすばやくしっかり治療します。

しっかり塗りたい方におすすめのクリームタイプと、シャープな清涼感を好む方におすすめの液体タイプがございます。

※1プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル

※2「液体アセムヒEX」はジフェンヒドラミン塩酸塩

 

外部リンク

「アセムヒEXシリーズ」

「アセムヒEXシリーズ」  Twitter

この声優・俳優の関連タグ