アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

「テニスの王子様」天根ヒカル役の声優・竹内幸輔さん(45歳)が死去 SNSでは驚き&悲しみの声

2022年 06月15日
Wednesday 12:31
「テニスの王子様」天根ヒカル役の声優・竹内幸輔さん(45歳)が死去 SNSでは驚き&悲しみの声

アニメ「テニスの王子様」天根ヒカル役、「アイシールド21」原尾王成役などで知られる声優・竹内幸輔さん(45歳)が、令和4年6月8日(水)に病気により亡くなられた事が発表されました。

 

Point

  • 所属事務所・ケッケコーポレーションがコメント発表
  • 代表作は「テニスの王子様」シリーズなど


声優・竹内幸輔さんが病気のため死去

ケッケコーポレーション竹内幸輔さん訃報コメント

▲ケッケコーポレーションコメント

 

声優・竹内幸輔さんが45歳という若さで亡くなったことが、所属事務所・ケッケコーポレーションより発表されました。

 

事務所公式サイトにて、「病気のために永眠いたしました。」「ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに、心より哀悼の意を表します。」とコメントが掲載。(一部抜粋)

 

また、葬儀告別式はご遺族の意向により、親族のみで執り行われたそうです。

 

 

竹内幸輔さんの代表作

「テニスの王子様」シリーズ:天根ヒカル役

「アイシールド21」原尾王成役

「デュエル・マスターズ ビクトリー」ドラゴン龍役

 

 

竹内幸輔さん最後のTwitter投稿

 

竹内さんは2022年6月7日(火)に「人生でいちばんおなかいたい」と投稿していました。

 

その翌日に亡くなったということに、驚きが隠せません。

 

 

SNSでは悲しみの声

本発表にTwitterでは「めっちゃショック」「悲しすぎる」「驚きすぎて言葉も出ない」といった驚きと悲しみのコメントが寄せられています。

 

中でも、天根ヒカル役という印象が強いようで、「公式テニチャ再配信とかして欲しい」「今後代役立てても既存のボイスと歌は消さないで下さい」「新シリーズが始まったら六角中のメンバー出てくるかなって密かにワクワクしてました…」といった声も寄せられていました。


 

外部リンク

ケッケコーポレーション

ケッケコーポレーション  Twitter

竹内幸輔さん  Twitter

関連タグ

6月26日 (木曜) 注目のアニメニュース