アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム
声優
YouTube

中村悠一さん「エペ?余裕よ?」初めての「Apex」でいきなり上位にランクイン!「夢のよう」

2022年 07月03日
Sunday 13:00
中村悠一さん「エペ?余裕よ?」初めての「Apex」でいきなり上位にランクイン!「夢のよう」

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

Point

  • 「Apex Legends Mobile」をプレイ!
  • 中村さん人生初の「Apex」

  • 「わしゃがなTV」もついに「Apex」参戦ッ!?


声優・中村悠一さん、念願の「Apex」初プレイ!

「Apex Legends Mobile」

© 2022 Electronic Arts Inc.

 

この度公開された動画では、世界的な人気を誇るバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」のモバイル版「Apex Legends Mobile」を、中村悠一さんとマフィア梶田さんがプレイしています。

 

「Apex Legends Mobile」は2022年5月にサービスが開始されたばかりで、レジェンドの成長要素が楽しめたり、オプションの設定項目が多く、ボタンを自分好みにカスタマイズできる(大きさや配置など)などモバイル版ならではの要素も楽しめるようになりました。

 

 

「Apex」初プレイの中村さん

これまでに一度も「Apex」をプレイしたことが中村さんでしたが、「わしゃがなでもちょっと1回やりたいなって」と思い、既に本作をプレイ済みの知り合いに相談したところ「そういうぐらいの気持ちでは乗り込まないで下さい」と言われたそう…!(本気度が半端ねェ!)

 

今回「わしゃがなTV」に本作の提供案件が来て、「ハードル高いんだなと思って結局触れずじまいだったから」「今日触れてうれしいよ」と思わずニッコリする中村さんなのでした。

 

 

レッツ「Apex」プレイ!

中村さんに引き続き梶田さんも未プレイということで、今回は本作の「PS5版をめちゃくちゃやってます」という4Gamerのおれっちさんを加えた3人でプレイ!

 

沢山のチームの中から生き残り、1位を目指す「バトルロワイヤル」に参戦しますが、いきなり1部隊を撃破するチーム「わしゃがな」の皆さん。

 

ほんとに初心者…!!?!

 

はたして、チーム「わしゃがな」の3人は1位を獲得することができるのか…!?ぜひ動画内にて結末をチェックしてくださいね。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では「初見とは思えない強さ」「中村さん&梶田さん弾無くても無敵感すごいw」「やっとプレイできて喜ぶ中村さん可愛い」「わしゃがなでエペとか夢のよう」「ついにわしゃがなもエペ参入か~!」といった声が寄せられていました。

 

 

中村悠一さんのコメント

 

本動画に対し中村さんが自身のTwitterにて「エペ?余裕よ?いっちょわからせてやりますか」とコメントしています(強キャラ感が漂う…ッ!)。

 

今回本動画とあわせて公開されたおまけ動画では、「チームデスマッチ」という敵が復活してくるルールで本作を楽しむ様子が公開されていますので、ぜひあわせてお楽しみください!

 

 

【Apex Legends Mobile】わしらがエペに殴り込み!わしゃがなチームがついに参戦!【モバイルシューター】

 

 

おまけ動画も必見です!

【わしゃがなTV】おまけ動画その225「他力本願のチームデスマッチ」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

世界初の「Apex」カフェも開催決定!

世界初「Apex」カフェが渋谷・梅田に登場!ネッシーが散りばめられたメニューが爆絶キュート

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

中村悠一さん  Twitter

Apex Legends Mobile Japan

Apex Legends Mobile Japan  Twitter