アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優
YouTube

中村悠一さん「おっ、杉田の好きなやつ」共演で見せた笑顔が微笑ましい「実家の様な安心感」

2022年 06月26日
Sunday 18:00
中村悠一さん「おっ、杉田の好きなやつ」共演で見せた笑顔が微笑ましい「実家の様な安心感」

声優・中村悠一さんとフリーライター・マフィア梶田さんYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」最新動画に、前回に引き続き杉田智和さんがゲスト出演しています!

 

Point

  • 「わしゃがなTV」杉田智和さんゲスト出演再び!
  • 今回は人気の「ニュータイプ」回

  • 「うたプリ」秘話も登場…!?


中村悠一さん&杉田智和さんが懐かしの「月刊ニュータイプ」についてトーク!

この度公開されたのは、アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」をじっくりと振り返っていく「わしゃがなTV」で人気の「ニュータイプ」回!

 

新たな「ニュータイプ」回に杉田智和さんがゲスト出演し、杉田さん・中村悠一さん・マフィア梶田さんの3人で懐かしのアニメやゲームなどについてトークが展開されています。

 

今回中村さんが持ってきたのは、1989年に発刊された「ニュータイプ」(「わしゃがなTV」に登場する「ニュータイプ」は全て中村さんの私物です)。

 

「ガンヘッド」や「魔女の宅急便」さらには「インディ・ジョーンズ」「らんま1/2」などが特集されていました。

 

 

この作品をリメイクするなら…杉田智和さん&中村悠一さんコンビ!?

原作は荻野真先生による漫画で、アニメ(OVA)やゲームなどさまざまなメディア展開が行われた「孔雀王」シリーズの特集ページでは、中村さんが「俺は現代で孔雀王のOVAやってくれたら杉田は王仁丸だってずっと言ってる」と、作中のキャラ王仁丸太郎邪についてコメント!

 

これに対し杉田さんは「孔雀王中村くんね」と、主人公・孔雀役を中村さんに託していました。

 

さらに他の登場人物に対し「石川(界人)君とか」と、石川界人さんの声がピッタリなのでは…といった妄想トークも膨らんでいます。

 

 

「うたプリ」月宮林檎は完全指名?

動画後半で杉田さんが「林檎先生ってオーディションじゃないの」と、「うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」にて中村さん演じる月宮林檎について質問すると「あれは指名だから」と、当時の事を語る場面も。

 

ほかにも、津田健次郎さんのオーディション秘話なども語られていました。

 

動画の最後にお決まりの挨拶をした後、中村さんが「おっ、杉田の好きなやつ」と言いながら笑顔で終わる様子がとても微笑ましいので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では本動画に対し「いつまでも話せそうな3人」「3人揃うと実家の様な安心感」「中村さんのテンション高い」「最後の笑顔好き」「知識の引き出しがハンパないな」といったコメントが寄せられていました。

 

 

【月刊ニュータイプ】魔女の宅急便世代は超激戦区!? 注目映画がすし詰めな平成最初のNewtypeを杉田智和さんと読み解く!【1989年】

 

 

おまけ動画も要チェック!

【わしゃがなTV】おまけ動画その223「ずっと続いてほしいニュータイプ」【中村悠一/マフィア梶田】

 

 

前回の「わしゃがなTV」杉田智和さんゲスト回はこちら!

中村悠一さんが杉田智和さんの30年前の夢を叶える!「付き合いの長さが伝わってきた」

 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031