アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

吉野裕行さんが8月末でシグマ・セブン退所を発表「あの挨拶が聞けなくなるのは寂しいな…」

2022年 07月07日
Thursday 10:51
吉野裕行さんが8月末でシグマ・セブン退所を発表「あの挨拶が聞けなくなるのは寂しいな…」

TVアニメ「弱虫ペダル」荒北靖友役などで知られる声優・吉野裕行さんが、自身のTwitterにて2022年8月末日で所属事務所「シグマ・セブン」を退所することを発表しました。

 

Point

  • 吉野裕行さんがシグマ・セブン退所を発表
  • 8月末日まで在籍、9月以降の活動は改めて報告

  • Twitter・Instagramは継続


声優・吉野裕行さん、2022年8月末日で「シグマ・セブン」を退所

 

吉野裕行さんが自身のTwitterにて、事務所退所に関する直筆コメントを公開しました。

 

コメントでは「私吉野裕行はこの度8月末日をもってシグマ・セブンを退所します」と、現所属事務所「シグマ・セブン」での活動が2022年8月末日までであることを発表。

 

続けて「9月からはシグマ・セブンではないどこかでいつも通り仕事が出来たらいいなぁと思ってます」「この先、どう活動していくかは決めたら改めてご報告します」と、今後の活動についてコメントしており、次の所属事務所に関しては明らかになっていませんでした。

 

また「みんなが生存確認は!?ってなりそうだしTwitter・Instagramは変わらず続けていきます!」と、ファンに向けてSNSを継続することを発表しています。

 

最後に「お便り(レター)は8月辺りから控えて欲しいです」「その気持ちは9月以降受け取れたらーと思っています」「届かない便りは悲しいのでどうかご理解いただけたら」と、ファンレターに対し誠意あるコメントを綴っていました(一部抜粋)。

 

 

吉野裕行さん事務所退所に対するSNSの声

Twitterでは「朝からご報告ありがとうございます!!」「ずっとついていきますよ~!」「直筆感謝」「どこへ行っても応援し続けます」など、ファンから温かいコメントが寄せられていました。

 

また「『シグマ・セブンの吉野裕行です』が聞けないのは寂しい」「あの挨拶が聞けなくなるけど、応援する気持ちは変わらない」といった、現事務所での吉野さんの挨拶に対する声も。

 

さらに「中村さんに引き続き吉野さんも!?」「シグマ・セブンからまた1人…」など、以前シグマ・セブンに所属していた中村悠一さんを挙げるコメントも見受けられました。

 

ほかにも「字も手も綺麗すぎる」「左手だから結婚報告かと…!」「丁寧な性格が伝わる」「どこまでもファン想いだなぁ」など、この度の吉野さんの報告スタイルに関する声も寄せられています。


 

外部リンク

吉野裕行さん  Twitter