アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

「メイドインアビス」と「ちいかわ」は似ている!?思わぬバグに「あながち間違っていない」

2022年 09月28日
Wednesday 11:31
「メイドインアビス」と「ちいかわ」は似ている!?思わぬバグに「あながち間違っていない」

動画配信サービスAmazonプライム・ビデオにて、劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」と「ちいかわ」のアニメタイトルが入れ替わるバグが起きました。

 

「メイドインアビス」の作者・つくしあきひと先生もバグに対して反応し、Twitterでは大きな話題を呼んでいます。

 

Point

  • 「メイドインアビス」と「ちいかわ」のタイトルが入れ替わる…!
  • SNSでは「あながち間違っていない」の声


「メイドインアビス」と「ちいかわ」が入れ替わる…!?

 

Twitterにて、劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」とTVアニメ「ちいかわ」のタイトルが入れ替わるバグが、Amazonプライム・ビデオ内で起こったと報告されました。

 

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」は、つくしあきひと先生によるファンタジー漫画が原作。可愛い絵柄からは想像のつかない過酷なストーリーが展開されることで有名です。

 

TVアニメ「ちいかわ」は、ナガノ先生による大人気マンガ「ちいかわ ~なんか小さくてかわいいやつ~」が原作。可愛い生き物たちが織り成すほのぼの系の漫画ですが、可愛さの裏に不穏で不気味な気配が漂っているダークな世界も描かれています。

 

Twitterではバグに対し「あながち間違っていない気がするな…」「違和感あんま無いね」「面白いwww」「おおむね合ってる」といった、本質的には同じという声が挙げられました。

 

 

「メイドインアビス」の作者・つくしあきひと先生も反応!

 

「メイドインアビス」の作者・つくしあきひと先生が、「わたしちいかわ読んでるけど表現のえぐさで思わず笑っちゃう時ある」と、「メイドインアビス」と「ちいかわ」が入れ替わるバグのツイートに反応しました。

 

まさかの作者降臨…!

 

「ちいかわ」は、つくしあきひと先生が認めるほどの表現えぐさなんですね…。

 

それを見て笑っちゃうところが少し怖いです…!

 

Twitterでは「お前が言うな案件」「先生が言わないでwww」「先生の描く表現もえぐすぎます」と、特大ブーメラン発言にツッコミを入れる声が多くが寄せられました。

 

また、「コラボ待ってます」「いっそのことコラボしてほしいわ…」といった、コラボを希望するコメントも寄せられています。

 

2つの作品は、どちらも可愛い作風なのにダークな雰囲気もあり、似ている部分が沢山あるのかもしれませんね!

 

外部リンク

つくしあきひと先生  Twitter