アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
ニュース

壱百満天原サロメさんが「りぼん」デビューですわ!インタビュー掲載に「素晴らしかったです」

2022年 10月04日
Tuesday 11:36
壱百満天原サロメさんが「りぼん」デビューですわ!インタビュー掲載に「素晴らしかったです」

にじさんじ」所属のバーチャルVTuber・壱百満天原サロメさんが、少女漫画雑誌「りぼん」2022年11月号に掲載されます!

 

Point

  • 壱百満天原サロメさんが「りぼん」2022年11月号に登場
  • インタビューが掲載

  • 朝香のりこ先生がイラストを担当


壱百満天原サロメさんが「りぼん」2022年11月号に登場!

2022年10月3日(月)に発売された「りぼん」2022年11月号に、「にじさんじ」所属のバーチャルVTuber・壱百満天原サロメさんが登場しました。

 

「りぼん」2022年11月号では、カラー2ページの大ボリュームで壱百満天原サロメさんのインタビューが掲載されており、「サロメ流 お嬢様への4か条」や、りぼんヒロインのお悩みにお答えするそうです!

 

 

朝香のりこ先生が壱百満天原サロメさんのイラストを公開!

 

「りぼん」で「吸血鬼と薔薇少女」などを連載していた漫画家・朝香のりこ先生が、「りぼん」2022年11月号に登場した壱百満天原サロメさんのイラストを担当しました。

 

朝香のりこ先生のTwitterでは一部イラストが公開され、可愛く美しい壱百満天原サロメさんの姿が描かれています!

 

 

壱百満天原サロメさんもコメント

 

 

SNSの反応

本発表に対し、Twitterでは「買いますわ!」「お嬢様凄いですわ」「おめでとうございます!」と、祝福の声が多く寄せられています。

 

また、実際にりぼんを買った人からは「サロメ嬢の言葉が素晴らしかったです」「お嬢様4箇条しっかり胸に秘めますわ!!」といった声も。

 

さらに、久しぶりに「りぼん」に触れた方からは、「今のりぼんって地雷系なんだw」「表紙にびっくりしています」といった声が寄せられました。

 

 

「にじさんじ」壱百満天原サロメさんとは?

壱百満天原サロメさん

 

壱百満天原サロメさんは、バーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。

 

2022年5月24日の初配信から人気を集め、14日後の6月7日にバーチャルYouTuberとして史上最速でYouTubeのチャンネル登録者数100万人を突破しました。

 

漫画やアニメに出てくる「ですわ」口調が特徴。お嬢様のようなしゃべり方と見た目ですが、彼女は「お嬢様になりたい一般人女性」です。


商品概要

りぼん 2022年 11 月号 [雑誌]

りぼん 2022年 11 月号 [雑誌]_0

価格:620円(税込)

 

発売日:2022年10月

 

 

外部リンク

りぼん編集部  Twitter

壱百満天原サロメ  Twitter

壱百満天原サロメさん  YouTube