アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

声優陣が語るアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」生歌披露も【AGF2022ステージレポート】

2022年 11月06日
Sunday 19:00
声優陣が語るアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」生歌披露も【AGF2022ステージレポート】

「ガンガン pixiv」連載中の殿ヶ谷美由記先生による大人気コミックを原作としたTVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子(氷属性男子)」。

 

本日開催された「AGF2022」ステージ上にて、2023年1月4日(水)からの放送開始が発表!

新キービジュアル・PVをはじめとした各情報が公開されました。

 

本記事では、解禁された新情報を、ステージのレポートと合わせてご紹介します!


TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」AGF2022ステージ

 

【出演者】

冬月さん役:石川由依さん

氷室くん役:小林千晃さん
狐森さん役:内山夕実さん

 

オープニングアーティスト:佐久間貴生さん

 

 

AGF2022」ステージのトリを務めたのが、「氷属性男子とクールな同僚女子(氷属性男子)」でした!

 

本ステージは、本作初の有観客イベント。

出演者の方々も楽しみにしていたようです!

 

ステージでは、それぞれが演じるキャラクターの紹介や、アニメスタッフへの質問コーナー、さらにオープニングアーティスト・佐久間貴生さんによる生歌披露等が行われ、とても盛り上がるイベントとなりました。

 

 

 

 

演じるキャラクターを紹介!

石川由依さん(冬月さん)

 

あまり感情が表に出ない、一見クールな人間の女性。

新社会人初日に氷室くんと衝撃的な出会いを果たし、それ以来ミステリアスな彼のことがなんだか気になっている。

飼い猫の「にゃめろう」を溺愛している。

(公式紹介文)

 

石川さんは冬月さんのことを「感情を表に出さないけど、話してみると心が暖かい子」と紹介。

 

「周りの人と関わっていくうちに、色々な表情を見せてくれるのかなと期待している」と今後の冬月さんに対しての期待も語っていました。

 

 

小林千晃さん(氷室くん)

現代を生きる雪女の末裔の男性。

感情があふれると吹雪を巻き起こし、周囲を凍りつかせてしまう。

同僚の冬月さんの優しさに触れて以来、彼女のことが気になっている。

普段はなるべく気持ちを抑えるようにしているが、冬月さんの前では秘めた恋心が高まり吹雪を巻き起こすことがしばしば。

(公式紹介文)

 

小林さんは氷室くんを「冬月さんと同様一見クールだけど、内側では関西弁で熱く激しいところがモノローグで描かれている」と紹介。

 

石川さんや内山さんと、「クールに見えるけど吹雪とかで感情が見えちゃうところが可愛いよね」と氷室くんの魅力を伝えていました。

 

 

内山夕実さん(狐森さん)

冬月さんと氷室くんの同僚で、現代を生きる妖狐の末裔の女性。

普段は隠しているが、気を抜くとつい耳と尻尾が出てしまうことも。

明るい性格で職場のムードメーカー。

冬月さんと氷室くんの初々しいやり取りを暖かく見守っている。

(公式紹介文)

 

内山さんは狐森さんを「メイン二人がクール系なのに対して、明るいムードメーカーで演じていて楽しい」と紹介。

 

「ほんわかな雰囲気の二人の輪に入る時、個人的にドキドキしている」と、テンションの差をドキドキしながら楽しみながら収録されたことを語っていました。

 

また、狐森さんは、内山昂輝さん演じる冴島くんとの関係も見どころなようで、石川さん・小林さんも「冴島くんと狐森さんの関係性は全人類が好き!」「王道な二人だよね」と語っていました。

 

 

 

 

アニメスタッフへの質問コーナー

本コーナーは、事前にTwitterにて募集した質問に制作スタッフが回答するというもの。

 

「制作中、吹雪になるとこだった…と思うほど感情が高まったエピソードはありますか?」

「シナリオ構成の際、原作エピソードの取捨選択の仕方や気をつけたことはありますか?」

原作の色遣いをアニメに落とし込む時にこだわった部分はありますか?」

 

の質問に、まんきゅう監督やシリーズ構成の金春智子さん、アニメーションプロデューサーの宮城さんが回答していました。

 

ファンが気になっているであろう質問の数々に対ししっかり回答されており、スタッフ陣の作品やファンへの思いを感じるコーナーでした。

 

具体的な回答や、それに対しての出演者のコメントは、本ステージのアーカイブをご覧ください。

(動画はページ下部に載せてあります。)

 

 

佐久間貴生さんによるオープニング主題歌披露

 

本作のオープニングテーマを担当する佐久間貴生さんが登場!

オープニングテーマの「FROZEN MIDNIGHT」を生披露しました。

 

 

作品の世界観にぴったりな素敵な楽曲ですので、ぜひアーカイブにてお楽しみください。

 

 

本ステージは、「原作の雰囲気そのままに、氷室くんや冬月さんたちが動いているという感動を皆様も味わえると思います。ドキドキしながら見ていただければと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。」と小林さんのコメントで幕を下ろしました。

 

 

 

解禁されたアニメ新情報の詳細はこちら!

アニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」初回放送は1月4日に決定!AGFステージにて新情報解禁

 

 

 

本ステージの内容はアーカイブでお楽しみいただけます!

2022年11月11日(金)18:00まで視聴可能ですので、期間内にぜひお楽しみください!

 

 

 

 


作品概要

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

【イントロダクション】

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。
現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。

ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。

 

一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

 

一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

 

【スタッフ】

原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)

監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
総作画監督:狩野都牛島勇二
プロップデザイン:jimao
美術監督:岩瀬栄治
色彩設計:漆戸幸子
撮影監督:斉藤朋美
編集:徳田俊
音楽:川田瑠夏
音楽制作:ランティスアニメーション制作:ゼロジー×リーベル

 

【キャスト】

冬月さん:石川由依

氷室くん:小林千晃

狐森さん:内山夕実

冴島くん:内山昂輝

音無さん:佐倉綾音

火鳥くん:仲村宗悟

ゆきみん:新田ひより

 

外部リンク

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031