アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
BL

オードリー・若林正恭さん「描き続けろよ!」春日俊彰さんとのBLを実演!「寛容だなぁ…」

2022年 11月08日
Tuesday 16:13
オードリー・若林正恭さん「描き続けろよ!」春日俊彰さんとのBLを実演!「寛容だなぁ…」

若林正恭さん春日俊彰さんによる人気お笑いコンビ・オードリーが、自身のBL作品を認知していることを明かし、Twitter上で大きな話題を呼んでいます!

 

Point

  • 一時流行ったオードリーのBL
  • 本人たちも認知していたようで…!?

  • まさかの実演も


 

 

オードリーの若林正恭さん&春日俊彰さんが自身のBL作品を認知…!?

 

お笑いコンビ・オードリーのラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いたと思われるTwitterユーザーが「ライブの女性ファンが激減したらしいオードリーが俺たちのBLを描いていた女の人たちはどこに行ったんだよ。性的消費し終えるなよ。今誰を描いてんだよって言ってて笑っちゃった」とツイートし大きな話題を呼んでいます。

 

芸人など三次元の人物を題材にした二次創作(nmmn)は、実在する人物を題材にするため人格権的に違反する恐れがあり、限られた人しか閲覧できないように対策することが暗黙のルール

 

ましてや題材となった本人の目に触れることはあってはならないはずなのですが…しっかり認知されてるゥーーーッ!!

 

 

ラジオではどんなことを言っていたの?

ツイートしたユーザーが聴いたのは恐らく2022年11月5日(土)の放送回で、同放送回を聴いてみると、先日開催したライブのお客さんの9割が男性だったことに対しオードリーのお2人が爆笑しています。

 

ひとしきり笑った後に若林さんが「BLを描いてた女性たちはどこ行ったの?」「描き続けろよ!」「性的消費し終えるなよ!」とキレ気味にコメント。

 

すっげぇパワーワード爆誕してるんだが…!?

 

そして相方の春日さんは「今誰の応援してんの?」「散り散りになって今誰の応援してんの?」と、かつて自身のBL本を描いていた女性ファンの行方に対して語り掛けていました。

 

 

自分たちのBLをメールで募集

さらに若林さんは「どういうオードリーであって欲しいのか」というテーマでメールを募集!

 

“何らかの本番前・後の楽屋”など設定を記載した上で、「若林春日の会話でどういう会話をしてて欲しいのか送ってくれよ!」「それやるから」とコメントしました。

 

また、当時オードリーのBLを描いていた人の消息を知りたいと語り掛け、先述したメールと共に行方も募集しています。

 

すると、リスナーから続々とオードリーの薄い本のようなメールが届き、それらを実演するオードリーのお2人。

 

ご本人が自身のBLを実演するだと…ッ!?

 

かつてこんなご褒美事態があったでしょうか…??

 

実演後お2人は「こんなに仲良くして欲しいんだ」「いやわからんもんだねぇ聞いてみないと」と感想を口々にしていました。

 

これを機にオードリーのBLジャンルが再燃するかもしれませんね…(?)。

 

 

SNSの声

TwitterではオードリーのBLに対し「流行ってたもんなぁ」「懐かしいww私も妄想してたw」「友人がめっちゃ書いてたわ…」と懐かしむ腐女子の声が寄せられていました。

 

また題材となったご本人が認知していることに対し「本人に知られてるの怖すぎる」「すみませんでしたッ…!!!」「オードリー寛容だなぁ…」などのコメントも。

 

さらにオードリーのBLが減ったことについて「本人に結婚&子供できたらさすがに辞める」「既婚には敵わねぇ」「次の推しを見つけたのかな」「結婚したらジャンル移動?」と推測する声も見受けられました。

 

今回話題を呼んだ「オードリーのオールナイトニッポン」2022年11月5日(土)放送回は、アプリ「radiko」にて2022年11月9日(水)12:32まで聴収可能となっていますので、気になった方はぜひお早めに聴いてみてくださいね。


放送概要

オードリーのオールナイトニッポン

【放送日時】

毎週土曜 25:00~27:00

 

【放送局】

ニッポン放送

 

外部リンク

オードリーのオールナイトニッポン

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31