アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタクが恐怖する「いつも応援してくださる皆さまへ」付け加えてほしい言葉に「激しく同意」

2022年 11月08日
Tuesday 17:51
オタクが恐怖する「いつも応援してくださる皆さまへ」付け加えてほしい言葉に「激しく同意」

現実世界(3次元)に推しがいる人は、本人のTwitterや公式サイトで発表される「いつも応援してくださる皆さまへ」の文字が怖いですよね。

 

良いニュースも悪いニュースも大体この文字から始まり、URLや画像を開くと詳細が記されていることがほとんど。

 

そんなオタクたちを脅かす一文に対し、心の準備をできるようにして欲しいというツイートに共感が集まっています!

 

Point

  • 内容が分かるような1行目にしてほしいオタクたち
  • 「ニュースを開く時の心持ちが変わる」と共感


「いつも応援してくださる皆さまへ」もっとわかりやすい1行目をつけて欲しい!

 

俳優や声優がニュースを発表する時に使われる「いつも応援してくださる皆さまへ」の一文に対し、もっと内容が分かるようにして欲しいというツイートが投稿されました。

 

投稿主は、「いつも応援してくださる皆さまへ」でURLや画像を開かなくても大まかな内容が伝わるように、「事務所移るよ!」「結婚しました」「捕まりました」などを、1行目に記載して欲しいと綴っています。

 

1行目でニュースの内容が分かれば、心の準備ができますね!

 

良いお知らせか、悪いお知らせかだけでも分かれば、ニュースの詳細を開く際の心持ちが変わります。

 

素晴らしすぎる提案にTwitterでは、「激しく同意」「せめて慶事/凶事くらいは事前に分かりたい」「最初から結論言ってくれたほうが気持ち的に楽」といった反応が寄せられました。

 

また、同じく多用される“重大発表”に対しても、「本当に心臓に悪いので語尾に(良)とか付けて欲しいです!!」「『良いお知らせあります!』とか『ヤバいお知らせあります』ってのも」といった意見が挙がっていましたよ。

 

芸能関係のお知らせの内容が、もっとわかりやすくなることを願いましょう!

関連タグ

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース