アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

上司にするならマキマ?ボンドルド?鶴見中尉?が究極の3択すぎる「マキマさんに命を救われたので…」

2022年 11月12日
Saturday 13:00
上司にするならマキマ?ボンドルド?鶴見中尉?が究極の3択すぎる「マキマさんに命を救われたので…」

現在好評放送中のTVアニメ「チェンソーマン」には、主人公・デンジの上司として、公安対魔特異4課のリーダー・マキマという女性が登場します。

 

アニメではまだ多くを描かれていない存在なので、原作を知らない人からすると、マキマさんは謎の多いミステリアスな存在ですよね。

 

Twitterではそんなマキマと、「メイドインアビス」のボンドルド、「ゴールデンカムイ」の鶴見中尉の3人のうち、“上司にするなら誰がいいか”という話題で盛り上がっています!

 

Point

  • その3人並ぶの!?
  • ボンドルドに怯える人も多数

  • マキマさんって一体……?


マキマ・ボンドルド・鶴見中尉、上司にするなら?

 

話題となっていたのは、投稿主さんと妹さんとの会話を綴ったツイートです。

 

チェンソーマン」の漫画を読んでいないためマキマさんのことがよくわからない、という投稿主さんに対し、妹さんが「上司にするならマキマさんとボンドルド卿と鶴見中尉の誰が良いか」というアンケートがTwitterで回ってきた、と話し始めます。

 

 

そ、その3人が並ぶだと………???

※「メイドインアビス」のボンドルドと「ゴールデンカムイ」の鶴見中尉は、その残虐非道な行いで、読者・視聴者を震え上がらせた人物です。

 

 

投稿主さんもまさかのラインナップに「(マキマさんって)そのレベルなの??」の驚いた様子。

 

しかも妹さんによると「鶴見中尉がぶっちぎりで勝ってた」とのことで、投稿主さんはさらに「そのレベルなの???」と驚いていました。

 

 

「チェンソーマン」マキマ

 

「チェンソーマン」マキマ

CV:楠木ともりさん

公安対魔特異4課のリーダーで、内閣官房長官直属のデビルハンター。

デンジの上司であり、周囲の人を惹きつけるミステリアスなお姉さん。

 

 

「メイドインアビス」ボンドルド

 

「メイドインアビス」ボンドルド

CV:森川智之さん

白笛の探窟家で、アビスの謎を究明するためならどんなに非人道的な実験も行う常軌を逸した人物。

「おやおや、おやおやおやおやおやおやおやおやおや」の台詞が有名。

 

 

「ゴールデンカムイ」鶴見中尉

 

「ゴールデンカムイ」鶴見中尉

CV:大塚芳忠さん

アイヌの埋蔵金を狙う第七師団の主導者で、公式キャッチフレーズは「反逆の情報将校」。

残忍で狂気的な言動が目立つがカリスマ性があり、彼に心酔する部下も多い。

 

 

Twitterの反応

Twitterでは本ツイートに対し、「鶴見中尉ならまだ生き延びる確率上がるし、部下は大切にしてくれるもんな」「鶴見中尉一択」と、やはり鶴見中尉を支持する声が多数寄せられていました。

 

また、「ボンドルド卿だけは嫌すぎるwww」「カートリッジにされたくないので…」など、特にボンドルドに怯える人が多いのが印象的でした(わかる…)。

 

マキマさんに対しては、「夢から覚めなければいいんだよ」「マキマさんに命を救ってもらったので……」という強者も…!

 

果たしてマキマさんが本当に“そのレベル”なのか気になった方は、原作を読むか、アニメの続きで確認してみてくださいね…!