アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

材料は100均のみ!マスコットの落下を防ぐポーチが神すぎる「素敵なアイディア」「真似した」

2022年 11月14日
Monday 12:24
材料は100均のみ!マスコットの落下を防ぐポーチが神すぎる「素敵なアイディア」「真似した」

マスコットをかばんなどにつけていて、気づいたらボールチェーンが外れてしまい、なくしてしまった!という経験ありますよね。

 

そんなマスコットの落下防止のために、ダイソーのアイテムで作られたポーチが注目されています。

 

Point

  • 材料は全て100均
  • マスコットなくしたくないオタク必見

  • SNSでは実際に作った人も


マスコットをなくしたくないオタク必見!ダイソーの材料で作るポーチが話題に

 

Twitterにて、ダイソーの材料でマスコット用のポーチを作成したという、ぬんさん(@_hitorigotsu)によるツイートが話題となっています。

 

ボールチェーンのついたマスコットは、チェーンがすぐに取れて、なくしてしまうことがありますよね。

 

ぬんさんはマスコットの落下防止のために、ダイソーの材料でポーチを作ったそうです。

 

 

作り方は、ダイソーに売られている「ミニビニールケース」のファスナーの持ち手部分に、「丸カン」を通して「ナスカン」を繋げるだけ!

 

ポーチは、りぼんなどでデコレーションもされており、見栄えも抜群ですね。

 

また、ぬんさんは続けて「ボールチェーンに大切なマスコットを任せる時代は終わりだ!しかも汚れない!!!カラバリも豊富!!!」と、落下防止以外のメリットも綴っています。

 

本投稿に対し、Twitterでは「天才すぎんか!?」「汚れないし可愛いし最高じゃん」「素敵なアイディア」という反応が寄せられました。

 

さらに、「真似しました!」「参考にして作りました」と、実際にポーチを作った人も多く見られています。

 

 

SNSで寄せられたアドバイスをまとめる!

 

ぬんさんは、SNSで寄せられたコメントを元に、「丸カンも危ない→二重リングがいいよ!」「ファスナー部分も強い力で引っ張られると割れる→人混みだとブチッと取れる危険性高くなるから見守っててあげよう!」と、さらに落下を防げる作成方法や、持ち運ぶ際の注意点をツイートしています。

 

ぜひ、みなさんも推しのマスコットを守るために作成してみてはいかがでしょうか。

 

外部リンク

ぬん★ちいかわ  Twitter

関連タグ