アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
声優
ニュース

宮野真守さんが月9に初出演!北川景子さんの友人役で「宴じゃん」「嬉しさの極み…!」

2022年 11月21日
Monday 17:24
宮野真守さんが月9に初出演!北川景子さんの友人役で「宴じゃん」「嬉しさの極み…!」

2023年1月より放送スタートする、北川景子さん主演ドラマ「女神(テミス)の教室」に、声優・宮野真守さんが出演決定しました!

 

Point

  • 「女神の教室」はリーガル青春群像劇
  • 北川景子さん演じる主人公の同期役

  • 意気込みを語ったコメント到着


新月9ドラマ「女神の教室」声優・宮野真守さんが出演決定!

2023年1月よりフジテレビで放送されるドラマ「女神のドラマ」は、裁判官からロースクールに派遣された新任教師が新風を巻き起こすリーガル青春群像劇

 

宮野真守さん北川景子さん演じる主人公・柊木雫のロースクール時代の同期で、東京地検公判部所属の検察官・横溝太一を演じます。

 

また、月9作品に初出演となる宮野さんより、コメントも到着しました。

 

 

宮野真守さん演じる検察官・横溝太一はどんな役?

声優としてはもちろん、俳優としてドラマ作品への出演が増えている宮野さんが演じるのは、北川さん演じる柊木と同期の検察官・横溝太一です。

 

ロースクール卒業後は、東京地検公判部所属で裁判員裁判の公判を主に担当。

温厚な心優しい性格で、虫一匹も殺せないようなタイプ。検察内の体育会系ノリがとにかく肌に合いません。

 

柊木と佐藤仁美さん演じる麻理恵とは、三人で自主ゼミを組んでいた仲。柊木とは真反対の性格ですが、裏表のない彼女のことは友人として尊敬しています。

 

基本的にはいつも柊木の愚痴の聞き役&柊木と麻理恵の仲介役として、食事会などに呼ばれているとのこと。

 

 

宮野真守さんコメント

宮野真守さん

 

まさか自分の役者人生において、“月9ドラマ”に出演させてもらえる日が来るとは思ってもみなかったので、オファーをいただいた時は驚きを隠せませんでした。

 

そして同時に、これから始まる新たな挑戦に、胸が躍りました。このような機会をいただき、心より感謝です。今までの自分の経験もしっかりいかせるように、臨みたいと思います。

 

法曹界のことを新たな切り口で描く今作のストーリーに、夢中で台本を読ませていただきました。

 

僕が担当する横溝太一は、現役検察官。北川景子さん演じる柊木雫の、良き相談相手のような立場で登場します。

 

ロースクールの、一癖も二癖もある面々を相手に奮闘する雫の、“癒し”の存在に少しでもなれればと思っています(笑)。

 

厳しい司法試験、そして自分の夢に向かって、健気に、時にしたたかに立ち向かっていく学生たち。そこに新風を巻き起こす、柊木雫。

 

その姿に胸を打たれますし、勇気をもらえますし、何より法律のことを改めて考える、貴重な機会になると思います。

 

青春群像劇として楽しんでいただきながらも、たくさんのことを勉強できる作品です。

 

僕自身も、存分に楽しみながら参加させていただきますので、どうぞご覧ください。

 

 

イントロダクション

2023年最初の月9ドラマは、北川景子さん主演の「女神の教室~リーガル青春白書~」に決定しました。

 

今作は、未来の法曹界を担う若者たちが通うロースクール(法科大学院)を舞台に、裁判官で実務家教員の主人公と彼女を取り巻く人々が自身の価値観をぶつけ合いながら法曹界のあり方を問うリーガル&ロースクールエンターテインメント作品です。

 

北川さん演じる主人公が「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーに、ロースクールで「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開。

 

“司法試験合格”という目先のゴールばかりにとらわれるロースクールの現実に、新風を巻き起こしていきます!

 

 

SNSの反応は?

本発表にファンからは「月9ドラマ出演おめでとう」「月9出演決定だと!!??宴じゃん!!!!」「嬉しさの極み…!」といった喜びの声が寄せられました。

 

2022年10月より放送中の「君の花になる」に続いてのドラマ出演、おめでとうございます!

 

検察官という難しい役どころを、宮野さんがどんな風に演じるのか、放送が今から楽しみですね。


作品概要

女神(テミス)の教室〜リーガル青春白書〜

【放送時期】

2023年1月 毎週月曜21時放送

 

【スタッフ】
脚本:大北はるか/神田優
プロデュース:野田悠介
演出:澤田鎌作/谷村政樹
法律監修:水野智幸(法政大学大学院法務研究科)
制作・著作:フジテレビジョン

 

【キャスト】
柊木雫:北川景子
藍井仁:山田裕貴

照井雪乃:南沙良
真中信太郎:高橋文哉
桐矢純平:前田旺志郎
水沢拓磨:前田拳太郎
天野向日葵:河村花

安藤麻理恵:佐藤仁美
横溝太一:宮野真守
※敬称略

 

 

外部リンク

女神の教室

女神の教室  Twitter

この声優・俳優の関連タグ