アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ボーカロイド

「ボカロ」曲「ハッピーシンセサイザ」祝12周年!作者が記念音源を公開「ダンス踊ってた!」

2022年 11月23日
Wednesday 10:45
「ボカロ」曲「ハッピーシンセサイザ」祝12周年!作者が記念音源を公開「ダンス踊ってた!」

BETTIさんによる楽曲制作ユニット・EasyPopさんの「VOCALOID(ボカロ)」曲「ハッピーシンセサイザ」が、先日、公開より12周年を迎えました!おめでとうございます!

 

これを記念して、EasyPopさんが自身のTwitterにて記念音源を公開しています。

 

Point

  • 「ハッピーシンセサイザ」祝12周年
  • 作者が記念音源を公開

  • 感謝の気持ちがこもった歌詞に涙


「ハッピーシンセサイザ」祝12周年!作者・EasyPopさんが記念音源を公開

 

EasyPopさんが自身のTwitterにて、ニコニコ動画などの「踊ってみた」動画でも大きな話題を呼んだ「ハッピーシンセサイザ」の12周年を記念した音源を公開しました。

 

ツイートには「今日でハッピーシンセサイザが12歳になりました」「聴いてくれたみなさんに感謝しています」「ありがとう!」「記念音源作りました」「よかったら聴いてね」といったコメントが添えられています。

 

音源を聴いてみると、スローテンポになった「ハッピーシンセサイザ」にあわせて、「今日で12歳になったよ」「聴いてくれたみんなありがとう」「何のとりえもない僕に沢山の喜びくれてありがとう」など、記念仕様になった歌詞が流れてきます。

 

うっ…目頭が熱い…!!(涙)

 

同楽曲が公開されたのは2010年11月22日。カラオケで歌ったあの日…友達とダンスを練習したあの日…などなど、同楽曲に関する思い出で心が温かくなりますね。

 

 

SNSの声

Twitterでは記念音源を聴いたファンから「誕生日おめでとう!」「自然と涙がでた…」「12歳おめでとうございます!」といったお祝いコメントが寄せられていました。

 

また「もう12年経ったの!?」「12歳…感慨深いなぁ」「あれから12年?おいおい嘘だろ」など、12年という年月の流れに驚く声も。

 

さらに「ダンス踊ってたことが鮮明によみがえる」「今でもカラオケで歌える」「私の青春!!」といった、楽曲公開当時を思い出したり懐かしむファンの声が多数寄せられていました。

 

ぜひこの機会にもう一度、「ハッピーシンセサイザ」を聴いてみてはいかがでしょうか!

 

 

ハッピーシンセサイザ / 巡音ルカ GUMI

 

 

「ハッピーシンセサイザ」とは

2010年11月22日にEasyPopさんが公開した「VOCALOID」楽曲です。

歌っているのは「VOCALOID」の巡音ルカとGUMI。

またニコニコ動画やYouTubeなどの動画投稿サイトでは、同楽曲の「踊ってみた」が大流行!

2011年にはミリオンを達成しており、「ボカロ」の代表曲ともいえる一曲です。

 

 

「ボカロ」のオススメ10曲がわかるサイトの記事はこちら

 

外部リンク

EasyPopさん  公式サイト

EasyPopさん  Twitter

EasyPopさん  YouTube

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース