アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム
声優
YouTube

中村悠一さんは雷属性?キャラクリした“雷帝ナカムラ”の設定に「逆に可愛い」の声

2022年 11月27日
Sunday 12:30
中村悠一さんは雷属性?キャラクリした“雷帝ナカムラ”の設定に「逆に可愛い」の声
(引用:「株式会社インテンション」公式サイト

声優・中村悠一さんとフリー“なんでも”ライター・マフィア梶田さんYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」の最新動画が公開されました!

 

Point

  • 「D&D」の新商品を開封
  • キャラクリに挑戦

  • 名前や性格の設定に「可愛い」の声


中村悠一さんが「ダンジョンズ&ドラゴンズ」でキャラクリに挑戦!

この度公開されたのは、中村悠一さんマフィア梶田さんが、テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)「ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)」の新商品「デラックス・プレイ・ボックス」を開封する動画です。

 

本作は梶田さん曰く「RPGの金字塔」ともいわれる作品。1974年に制作された世界初かつ世界で最も遊ばれているTRPGで、登場するモンスターは日本のRPGにも影響を与えたと言われています。

 

元々の製品にはシナリオブックが付属しており、それに沿って各役割(キャラ)を担当して遊びますが、今回開封する「デラックス・プレイ・ボックス」はシステムのみが用意されており、その中で自由に遊べるルール!

 

デジタルゲームでは味わえない、自分たちで進めるTRPGが楽しめる作品となっています。

 

 

さっそく開封!

ゲームに必要不可欠なルールブックやダイス(サイコロ)などを見ながらトークを展開するお2人。

 

RPGをプレイしたことがある人はピン!とくる、状態異常やNPCなどを記したカードも封入されていました。

 

今回お2人が開封したボックスの1番のメインは「シート」。それぞれがオリジナルのキャラクターを作成すべく名前性格など、さまざまな項目が設けられています。

 

 

中村悠一さん&マフィア梶田さんもキャラメイクに挑戦

「シート」を使ってお2人も早速キャラメイクに挑戦!

 

中村さんのキャラクター名は…「雷帝ナカムラ」

 

梶田さんに光の速さで「ダサッ」とツッコまれつつ「なんで雷帝なんですか?」と聞かれると「RPGっぽいじゃん?」と答える中村さん。

 

また「なんで雷属性にしたんですか?」と聞かれると中村さんは「知らんけど」と返答していました。

 

名前&属性の決め方がゆるカワ~~な中村さん。自身の名前を盛り込むあたりを真似していきたいですね。

 

さらに、雷帝ナカムラの人格的特徴は「すぐよそ見をする」、尊ぶものは「」、関わり深いものは「」…などなど、中村さん要素が感じられる特徴が明らかに。

 

この「シート」は中村さんが直筆で記入していますので、ぜひ中村さんの字やコメントとあわせて動画をチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

TwitterやYouTubeのコメント欄では本動画に対し「まさかD&Dを見られるとは」「わしゃ生とかでやって欲しい」「わしゃがなで見れて嬉しい!」など喜びの声が寄せられています。

 

また中村さんのキャラクターに対し「少年の心を失わないw」「逆に可愛い」「設定とセンスが可愛くて好き」「設定てんこ盛りで草」といったコメントが寄せられていました。

 

 

【ダンジョンズ&ドラゴンズ】わしらのTRPG体験会!ダンジョンマスターを招いてD&Dの世界を覗いてみた【デラックス・プレイ・ボックス】

 

 

おまけ動画はこちら!

【わしゃがなTV】おまけ動画その271「D&Dのワンシーンに触れる」【中村悠一/マフィア梶田】


 

外部リンク

わしゃがなTV Twitter

わしゃがなTV YouTube

4GamerSP  YouTube

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」  Twitter