アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

誹謗中傷行為などで休止中だった「にじさんじ」アクシア・クローネさんが卒業「突然すぎる」

2022年 12月01日
Thursday 16:43
誹謗中傷行為などで休止中だった「にじさんじ」アクシア・クローネさんが卒業「突然すぎる」
(引用:「にじさんじ」公式サイト

誹謗中傷や危害予告を受け配信活動を無期限で休止中だった、VTuberグループ「にじさんじ」所属のアクシア・クローネさんが、2022年11月30日(水)をもって「にじさんじ」を卒業していたことが発表されました。

 

Point

  • アクシア・クローネさんが「にじさんじ」を卒表
  • アクシアさん本人の強い意向を尊重した結果

  • SNSなどは2022年12月7日(水)に非公開


アクシア・クローネさんが、2022年11月30日(水)をもって「にじさんじ」を卒表

(引用:「ANYCOLOR株式会社 」公式サイト

 

ANYCOLOR株式会社の公式サイトにて、アクシア・クローネさんが2022年11月30日(水)にVTuberグループ「にじさんじ」を卒業したことが報告されました。

 

アクシアさんは、誹謗中傷や危害予告を受け2022年8月18日(木)より配信活動を無期限で休止

 

ANYCOLOR株式会社は、休止発表以降、アクシアさんと今後の活動について協議を重ねたそうですが、本人の強い意向を尊重し、卒業の申し出を受け入れたとしています。

 

アクシアさんに関するYouTubeチャンネルやTwitterなどのSNSは、2022年12月7日(水)に非公開にされ、グッズやボイスなどのコンテンツ販売も順次停止すると発表されました。

 

また、ファンレターの受付期間については、2022年12月31日(土)到着分までとなっています。

 

 

アクシア・クローネさんも自身のTwitterで報告

 

アクシア・クローネさんが自身のTwitterにて、メッセージの書かれた画像と共に、「にじさんじ」卒業の報告をしました。

 

画像には、「自分のやりたいことと会社の方向性が合わず継続して活動することが困難だと感じたため」と、卒業する理由が語られています。

 

さらに、配信活動をする中で嬉しかったことや、ファンや関係者への感謝の言葉を綴り、メッセージを締めくくりました。

 

 

SNSの反応

アクシアさんの卒業に対し、Twitterでは、「え?」「嘘でしょ…」「突然すぎる」「こんな形でお別れになるなんて」と、突然の発表に動揺する声が寄せられました。

 

また、「ありがとう」「お疲れさまでした」「出会えてよかったです!元気でね」と、アクシアさんに感謝を伝える声も。

 

一方で、「します、じゃなくてもう卒業しちゃったのか…」「卒業配信してほしかった」「最後に声聞きたかった」「この仕打ちは酷い」と、卒業する前に一声ほしかったという反応も寄せられています。

 

外部リンク

「にじさんじ」

「にじさんじ」  Twitter

アクシア・クローネさん  Twitter

6月25日 (火曜) 注目のアニメニュース