アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「【推しの子】」CVが聴ける特報!大塚剛央さん・伊東健人さんらに「ぴったりすぎる」

2022年 12月12日
Monday 10:57
TVアニメ「【推しの子】」CVが聴ける特報!大塚剛央さん・伊東健人さんらに「ぴったりすぎる」
(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式Twitter

赤坂アカ先生×横槍メンゴ先生の最強タッグによる「【推しの子】」のTVアニメが、2023年4月より放送されます!

 

メインキャラクターの声優が発表され、特報映像が公開されました。

 

Point

  • アイ・アクア・ルビーなどメインキャラの声優発表
  • CVが聴ける特報映像が公開

  • 第1話は90分拡大版&全国劇場で先行上映も実施


TVアニメ「【推しの子】」2023年4月に放送決定!

TVアニメ「【推しの子】」は、赤坂アカ先生(原作)と横槍メンゴ先生(作画)による人気漫画が原作。

 

全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作となっており、「週刊ヤングジャンプ」「少年ジャンプ+」にて連載中です。

 

TVアニメ第1話は90分拡大版となっており、2023年3月17日(金)より全国劇場にて先行上映が決定しました。

 

EJアニメシアター新宿ほかにて公開されますので、公式サイトをご確認ください。

 

 

メイン声優が発表

本作のメイン声優が発表され、アイ役は高橋李依さん、アクア役は大塚剛央さん、ルビー役は伊駒ゆりえさん、ゴロー役は伊東健人さん、さりな役は高柳知葉さん、幼少期のアクア役は内山夕実さんが演じます。

 

合わせて、キャラクターボイスが聴ける特報映像コメントも到着しました。

 

本発表に対しTwitterでは、「キャスト豪華すぎて見るしかない」「めちゃめちゃ似合うと思う」「アイがりえりーなのは完全一致」「ぴったりすぎる」といった期待の声が寄せられています。

 

 

ストーリー

「この芸能界せかいにおいて嘘は武器だ」

 

地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。

 

彼女はある禁断の秘密を抱えており…。

 

そんな二人の”最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。

 

 

特報映像

 

 

TVアニメ「【推しの子】」声優コメント

アイ:高橋李依さん

TVアニメ「【推しの子】」アイビジュアル

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

TVアニメ「【推しの子】」アイ:高橋李依さん

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

 

この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。

 

個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品「【推しの子】」。

 

アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした。

 

アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。

 

アニメ「【推しの子】」の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アクア:大塚剛央さん

TVアニメ「【推しの子】」アクア:大塚剛央さん

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

 

アニメでどう描かれるのか、楽しみにされている方が沢山いらっしゃるかと思います。

 

成長したアクアの声を担当させていただけることに、嬉しさと同時に重圧も感じていますが、とにもかくにも楽しんでいただけるよう、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと共に全力で向き合っていきたいと思います。

 

 

ルビー:伊駒ゆりえさん

TVアニメ「【推しの子】」ルビー:伊駒ゆりえさん

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

 

一人のファンとしてアニメ化を楽しみにしていた大好きな作品に出演させていただけること、本当に嬉しいです!

 

何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。

 

温かくて素敵なキャスト・スタッフの皆様と共に、最高の作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ゴロー:伊東健人さん

TVアニメ「【推しの子】」ゴロー:伊東健人さん

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

 

原作からの推し作品にこうして携わることが出来て、本当に嬉しいです。

 

誰かを、何かを「推す」というのは、人生を豊かにしてくれて、生きるエネルギーを生む、とても素敵なことです。

 

そのエネルギーを大切にしながら、推しに真っ直ぐ向き合っていくゴローを演じたいと思います。

 

 

さりな:高柳知葉さん

TVアニメ「【推しの子】」さりな:高柳知葉さん

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

 

さりな役の高柳知葉です。
今作のオーディションを受けられたことだけでもとても幸せで、良い思い出ができた…アニメ化楽しみ…と思っていたので、決まったと伺った時も今も胸がいっぱいです。

 

さりなちゃんの想いを、愛を、人生を、精一杯演じさせていただきます。

 

 

アクア(幼少期):内山夕実さん

TVアニメ「【推しの子】」アクア(幼少期):内山夕実さん

(引用:TVアニメ「【推しの子】」公式サイト

 

この度、アクアの幼少期を演じさせて頂くことになりました。

 

アイの双子の子供である彼の幼少期を、成長したアクアへ良いバトンを繋げられるように大切に演じたいと思います!!どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

TVアニメ「【推しの子】」Youtubeチャンネルに“MEMちょ”が登場!

 

TVアニメ「【推しの子】」Youtubeチャンネルに、本作に登場する人気YouTuber・MEMちょが登場しました。

 

自己紹介動画が公開されており、これからTVアニメ「【推しの子】」宣伝大使として活動予定です。


作品概要

アニメ「【推しの子】」

【放送時期】

2023年4月放送開始

 

【スタッフ】
原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

 

【キャスト】
アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実

※敬称略

 

 

外部リンク

TVアニメ「【推しの子】」

TVアニメ「【推しの子】」  Twitter