アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「今北産業」は古のオタクにしか通じない…!?会社でのエピソードに「もう古の呪文ですよ…」

2022年 12月20日
Tuesday 11:54
「今北産業」は古のオタクにしか通じない…!?会社でのエピソードに「もう古の呪文ですよ…」

10年前に流行ったネットスラングを、いまだに使い続けている人も多いのではないでしょうか。

 

現在Twitterにて、“古のオタクしかわからないワード”が話題になっています。

 

Point

  • 会社で古のオタクしかわからないワードが出そうになる!?
  • SNSでは、通じないことに悲しむ人も


「今北産業」は古のオタクしかわからないワード…!?

 

Twitterにて、「今北産業」と会社のチャットに書き込もうとして、意味が通じないと思い、踏みとどまった人のツイートが注目されています。

 

投稿主は「待てよ…これは古のオタクしかわからないよな…」と、「今北産業」は古のオタクにしか通じないと思い直したそう。

 

「今北産業」とは、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)などのインターネット掲示板で、「今スレッドに来たばかりだから、これまでの流れを三行程度に要約して教えて」といった意味で用いられるネットスラングの一種です。

 

昔はよく見かけましたが、最近使う人は少ない印象ですよね。

 

10年以上前からある言葉なので、10代・20代前半のオタクだと通じないのかも…!?

 

Twitterでは、「もうインターネット老人会でしか通じないね」「悲しいなあ」「まだ通じると思いたい」「もう古の呪文ですよ…」と、通じないことを悲しむ反応が寄せられました。

 

また、「産業って3行のことだったの!?」と、「産業」の部分が「3行でまとめろ」という意味だと知らなかったという声も。

 

さらに、「若い子に『今北産業』って言うと『それどうゆう意味?』って言われるよ」と、実際に若い子に使ったけど通じなかったという声も寄せられています。

 

流行った言葉も、時間共に忘れられていくのは辛いですよね。

 

これを機に、「今北産業」の再ブームが来るかもしれません…!

関連タグ

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース