アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「名探偵コナン」朝倉書店に贈呈された色紙は灰原!メガネをかけて「守ってくれるんでしょうね?」

2023年 01月05日
Thursday 10:36
「名探偵コナン」朝倉書店に贈呈された色紙は灰原!メガネをかけて「守ってくれるんでしょうね?」
(引用:TVアニメ「名探偵コナン」公式サイト

名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生は、その年に公開される映画で活躍するキャラクターや内容を描いた色紙を鳥取県にある朝倉書店へ贈呈しています。

 

2023年の色紙には劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のキーパーソンとなる、灰原哀が登場しました!

 

Point

  • 犯人追跡メガネをかける灰原
  • コナンに詰め寄る姿が尊い

  • 朝倉書店で展示中


「名探偵コナン」青山剛昌先生が朝倉書店に色紙を贈呈!

 

青山剛昌先生は2023年1月2日(月)に、朝倉書店に立ち寄ったそうです。

 

今年の色紙には江戸川コナンと灰原哀が登場。灰原が「ちゃんと守ってくれるんでしょうね?」とコナンに詰め寄っている姿が描かれました。

 

また、灰原は犯人追跡メガネをかけていますが、本アイテムは黒の組織と再会する重要回で、「そいつをかけてると正体が絶対バレねーんだ!」とコナンから渡されたことがあります。

 

そんなお守りとも言えるメガネをかけて、コナンに守ってと言ってる灰原に胸が締め付けられますね。

 

本イラストに対しファンからは、「メガネ…尊い」「今年の色紙も本当に最高」「神すぎる」といった反応が寄せられました。

 

色紙は過去に贈呈されたものも含め朝倉書店に展示されていますので、鳥取県を訪れることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

外部リンク

朝倉書店  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

6月14日 (金曜) 注目のアニメニュース